車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
最近の話題は納税書ですね。GWのアゲアゲ気持ちをいっきに下降線にする郵便物、納税書が配達されてました。

1.5リットル以下でクリーン化税制が適応されてZ33と比べると驚くくらいの
金額が記載されていました(安!)。

納税書のお知らせを読むと初年度のみらしいですがこの減税額は驚きです。
でも、無駄使いしないように貯金です(エライ!)。



Posted at 2017/05/14 19:21:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
花の季節昨日、横浜に出かける途中の乗り換え駅で観光列車?の出発式が行われていました。

相模線沿線のキャラクターたちがお見送りです。

寒川駅から社家駅の相模川沿いは桜がとても綺麗。

座間周辺は芝桜が4月に向けて見頃をむかえます。

夏のひまわりもとても見事です。

花粉症のない(極めて軽い)総監督はこれから桜の下で昼酒の季節です。
Posted at 2017/03/19 21:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
一番窓口には窓口が二つあるんだ・・・土曜日に東京駅を初めて直見しました。

なんの理由かは自分でも定かではありませんが
将門塚が見たくなって東京駅で下車しました🚉。

東京駅はテレビで見ていた感じではとても大きくて(メチャ高い)見上げるくらいを
想像していたのですがなんていうかまとまったデザインの綺麗な建物という感じでした。

丸の内側から出たからなのかな・・・・
もっと駅中を時間をかけて探索すればジメージが違っていたのかな。

将門塚ですがとてもこじんまりとして手入れが行き届いた場所で
生けるてある花も枯れていることもなく、お線香もたかれていました。
近所の方が足しげく通われている鎮守様のイメージが強かったです。

総監督は昔の映画の「帝都物語」のイメージが強いのか大きな盛り土があって
その横に将門公の碑があるものかと思いましたがそうではなかったです。


帰り道は皇居を梅の花も見ながら散策して、お腹もすいたしお酒も飲みたくなったので
有楽町・新橋のガード下をフラフラしながら気が向いたお店で一杯二杯として来ました。

有楽町の名物?といえば、西銀座チャンスセンター!
この時期はグリーンジャンボの発売期間と重なっていたのでどんなものかと見学に行きました。

混雑はしていませんでした。
一番窓口で買うための列は出来ていました(やっぱり当たりが多いのか)。
でも、一番の数字が貼られているところに販売窓口が2つ????
本当の一番窓口は?????
結局はどこで買ってもそんなには変わることはないのが良くわかりました( 一一)。


今度は東京の美術館・博物館でもめぐってみようかなです。
Posted at 2017/03/07 22:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
カミイチ総監督は一カ月の間に3つの地元開催のマーケットに出かけます。

小田原の公園で開催される「カミイチ」。
大磯港で開催される「大磯市」。
横浜の「北仲マルシェ」。

どれも基本的に地元の家族連れが一日を楽しむを感じることが出来るマーケットです。

3月5日は小田原城の二の丸広場で「出張カミイチ」が開催されるそうです。
行ったことがないから行ってみようかな~。

小田原城の二の丸広場なら早く「北条五代祭り」が来ないかな~って感じです(@^^)/~~~。
Posted at 2017/03/02 20:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
パッカーン!!最近ルームミラーの近くからビビり音がするのでカメラのカバーを外すには
どうすれば良いのだろうと考えていました。

形状から見れば「中割れの左右開き」は明白でしたが、
下手に力を入れると樹脂のツメがポロリしそうで踏ん切りがつかなかったのですが・・・。



今日、信号待ちで人差し指でカバーの上側の切れ目近くを「クッと」押したら
パッカーンとカバーが割れて、ポロリと落ちました(笑)。
Posted at 2017/03/02 18:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「最近の話題は納税書ですね。 http://cvw.jp/b/297897/39770948/
何シテル?   05/14 19:21
クヒッ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
CX-3に乗り替えてから「足あと」の数がいっぱいになりました。
こちらから訪問出来なくてゴメンなさい('◇')ゞ。
19 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン echigo.yaechigo.ya
しろくろくろくろ15しろくろくろくろ15 100好き親父100好き親父
100好き息子100好き息子 デコスケデコスケ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
セラミックメタリック
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
キャノンディールのBODBOY29erです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2006年11月購入、294馬力最終型です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.