• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ようやくアップしました、X300オーナー向け記事の決定打

ミラーの修理方法です。

その1
その2

これでミラー故障も怖くない!?
自分で出来ない人は手間賃くれたらやります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

XJ6 X300 リモコンゴムの交換と ...」 From [ 英国車でいこう ] 2010/07/08 12:31
JUGEMテーマ:JAGUAR ジャガーずっと気持ち悪かったX300のリモコンのボタンゴムの破れが解決です。新品のゴムのボタンが Japthugさん のところで単品でパーツとして手に入りました。Ja ...
ブログ人気記事

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

FJ CRAFTさんに行ってきまし ...
まさ37さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/04/09 01:59:47
こんばんは~。

すごいですね!
X300の持病の一つが解決ですね!

さぞや多数のマウスたちの犠牲があったのでしょう…。

XJ40はこんなにハイテクなミラーが付いてないので、心配しなくて助かります。w
コメントへの返答
2010/04/09 03:03:07
もうこれでだいたい直せない弱点はなくなったんじゃないですかね?(笑)
あ、あとはステアリングコラムの軸折れがありますか・・・まあここはそんなにパーツも高くないのでまだ良い方ですね。

実は、ダメになったマウスは1匹だけで、開くボタンを押すと閉まり、閉まるボタンを押すと開くという言うこと聞かない子が出来ただけです(要は配線のハンダ付けを逆にしちゃったんですね 笑)
他は全部ばっちりです。

XJ40でついていないのに文句を言った日本市場からの要請で出来た機構ですもんね。
慣れないことするから壊れるんですよねえ(笑)
2010/04/09 07:21:45
おおお、、

さすがJapthugさんの直し方綺麗ですね~。

私なんかモーターからの線、切って作業してました・・・。
戻すと時も線をはんだ付けして線を継ぎ足して・・・汗


テレスコ修理・・・・・・放置したままです・・(汗)


コメントへの返答
2010/04/09 13:29:17
まただ、最近返信が反映されないことがたまにあるな・・・

線を外した方が簡単に作業できますもんね^^
でもハンダ付けしたらきちんと絶縁だけはしてやって下さい、ショートすると大事ですから^^;

テレスコ、興味ありありなんですが・・・
中部在住なら迷わずお邪魔するんですけどね〜。なにぶん遠いです(笑)
2010/04/09 07:52:26
 すごく丁寧に解説してくれていて助かります!
症状でた際は参考にさせていただきま~す。
コメントへの返答
2010/04/09 13:20:20
fkさんなら1時間仕事ですよ(笑)意外と簡単に出来ちゃいますでしょ?うちのもそろそろ怪しいかな〜と思ってますがもうスペアを持つ必要はなさそうです^^
2010/04/09 08:41:20
先日開閉したら片方だけ戻らなかったのですが、
リトライしたら両方動きました。。

何かの予兆でしょうか・・・。汗
コメントへの返答
2010/04/09 13:21:20
何かの予兆ですね(笑)
もう中は割れてますね。
これはご飯おごって誰かにやっていただくコースですかね?(笑)
2010/04/09 10:11:21
もし壊れたら・・・晩御飯でどうでしょうか~!!(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 13:22:50
いや〜、Super Catさんに献体をしてもらったからこそ出来ることですから、いつでもただでやりますよ〜^^前中古ミラー高いお金出して買って下さったことですし・・・あれで以降の修理代と思って下さい(笑)
2010/04/09 14:36:46
すごい、すごい、すごーーい!!
コメントへの返答
2010/04/09 18:03:20
でもjagさんはもう関係ないですもんね・・・(^^;
残念!
2010/04/09 17:52:38
すごい、すごい、エローーい!!
コメントへの返答
2010/04/09 18:03:55
なんでやねん!!



まあ否定はしませんが(笑)
2010/04/09 21:55:50
永久保存版です! お疲れ様でした。 公示して頂けたことでどれほどのオーナー(業者も)達が8万円の呪縛から救われることか・・・。

しっかし、歯欠けが原因かと思いきやリングギアが割れて逃げていたとは・・。
ハウジングに隙間つくるなよっ!て思ったら回転するから隙間が必要なんですね。。

でもこれ割れるの目に見えてますよね~、素人の私が見ても~。。アルミ製にすれば良いのにと思ってしまいました。
策略としか考えられません。。
コメントへの返答
2010/04/10 02:00:18
もしかすると、ほとんどの欧州車のミラーの故障がこれだったりする可能性はありますよね^^;
このころは日本市場に無理言われてとりあえず作ったのかもしれませんから、この時代のがフィードバックされて今壊れないミラーが出来ていると(笑)
カップホルダーもそうですし、XJ40時代になかったものを無理したとこがダメなのかもしれませんね(笑)
2010/04/10 00:59:28
ついに公開されましたか!
よくバラされましたね。
ちょっと私には・・・・・・?
コメントへの返答
2010/04/10 02:02:52
こんばんは^^
前々からバラしてはいたのですが、十分に写真が撮れていなかったためやり直しました^^;
久しぶりにやったら手順を忘れていて壊す壊す・・・^^;;;
でも完全復旧しました。
またどこかで直す機会を見つけましょうか^^
2010/04/10 22:06:53
壊れたら是非、御願い致します・・・
コメントへの返答
2010/04/10 23:01:17
おまかせくださ〜い♪
たぶん、そのうち壊れます(^^;;
うちのも大概ヤバいです。
2010/04/12 10:14:30
待てば海路の日和ありです^^

買った時から動かないので何度かトライしようと思いましたが、幸い動かないのは運転席側なので窓開けりゃ直ぐに手で格納できるし、Japさんもそのうち気が変わって公開してくるだろうと踏んでいました^^

拙宅の駐車場は折り畳まないと入れないので、こんな有益な情報はございません。ありがと~人柱様^^

コメントへの返答
2010/04/12 10:19:53
気が変わってと言うか記事の掲載がなかなか骨の折れる仕事でして・・・^^;
載せようと思った所が写真が全然ない事に気づき放置プレイに入っていたというわけでした。

X300持ってるのもいつまでか分かりませんからね^^;;
いつまで情報提供できるでしょうか・・・??
2010/07/08 11:47:01
凄いですね。

凄いですね。

凄いですね!!!!!。

いつもパーツを出荷するとき両方で16万は申し訳ないと
思ってたんで、コレ見た業者はJapthugさんに
お中元送らないと…。
コメントへの返答
2010/07/08 16:22:49
こんにちは。
ほんとあのミラーがアッシーでしか出ない部品供給のバカさ加減には辟易しますよね^^;

私には新品調達するお金がないのでダメ元でばらした結果です、やはりすべての原動力は「ハングリー精神」でしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しております。HPに関して http://cvw.jp/b/297902/39959883/
何シテル?   06/19 15:33
ホームページ始めました、こちらもよろしくお願いいたします。 ジャガーX300 メンテ情報&パーツ販売 http://jaglover.web.fc2.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

点灯異常! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 14:26:32
ジャストフィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 17:56:59
3Dプリンター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 13:53:56

お友達

ファン登録よりもこちらにお気軽にお願いします♪
ただしみんカラ+の方はすみませんが基本的にご遠慮願います。
※あまりに常識の欠けた方はお断りすることもあります・・・
138 人のお友達がいます
ジャガーに真空管アンプジャガーに真空管アンプ * 高介高介 *
VandenPlasVandenPlas PCD:120.65PCD:120.65
matatavimatatavi もげぇもげぇ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
ついにV12に乗ることに・・・ 待つのは天国かはたまた・・・?? メンテ記事はホームペ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2010年7月我が家にやってきた人生初の新車です。 嫁車ですが・・・かわいいデザインだけ ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
平成6年式レジェンドクーペです。 安くてカッコいい車を探していたところ出会ったのがこのク ...
ジャガー XJ-S クーペ ジャガー XJ-S クーペ
96年式のリミテッドでした。 購入時は整備簿もへったくれもない現状販売でえらく安い値段で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.