車・自動車SNSみんカラ

2008年08月24日
記録的な雨量らしく、まだ19時台ののぞも発車してくれません、、、
果たして、いつ帰れるのでしょうかねぇ。。。(汗っ!
Posted at 2008/08/24 23:04:02 | コメント(38) | トラックバック(0) | オフミ
2008年08月12日
 先週末の10日に、踏男さん主催のマッタリツーリングオフに参加させて頂きました。

 当日は快晴に恵まれ過ぎて、かなり気温も高かったのですが、やはりお仲間と御一緒でのツーリングはとっても楽しかったです(^^)
まあ,詳しい内容は皆さんのブログを参考にして頂くとして・・・
(手抜きでゴメンナサイ。。。笑)

写真は城之崎温泉から余部鉄橋へ向かう途中の展望台での次男坊です・・・(^^;

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
この落ち着きの無い息子のお相手をして頂き有難うございましたm(__)m
本人もかなり楽しかった様子です(^^)












そして・・・題名の後半部分です(笑
次の日にいよいよ念願であったアルピナのトランクスポイラーの装着に行って参りました♪
(本当はマッタリオフミに間に合わせたかったのですが・・・汗;)









このスポイラーですが、全くの修正無しで取り付ける事が出来ました。
流石、アルピナと言ったところでしょうか(^^)



さて、いよいよ次回は灼熱オフですね!

このスポイラー付けてのぞみちゃんと参加致しますので、皆さん宜しくお願いしますね♪(笑


' target='_blank'>
Posted at 2008/08/12 15:50:31 | コメント(28) | トラックバック(0) | オフミ
2008年07月30日
すっかり遅くなってしまいましたが・・・(^^;



パッと見は、あまり変化がないかもしれませんが、上下にアルカンターラ、その他の部分はパッチ穴の皮に巻き直して頂きました。
全体的に、ほんのちょっと明るめの色にしてあります。

なんせテーマは「さりげなく」ですので・・・(笑

そしてシートと同色のステッチとリボンを付けてもらいました。


ただ・・・このリボンまだ固定してない為、スルスルっと左右に動くんです。。。(汗っ!

ど~やって固定しましょうかね?
リボンを外した時に後が残らない方法があれば良いのですが。。。(^^;







Posted at 2008/07/30 12:01:30 | コメント(31) | トラックバック(0) | 車イジリ
2008年07月24日
 
 まーささんから紹介して頂いたこの箱については、ご存知の方も多数(特に93オーナー)おられますが、先週末エクセルオーディオにて取り付けて頂きました。


 今まで93のバリオ機構において結構不便な点があったのですが、この箱はそれらを見事に解消してくれます。


まず嬉しいのが、純正キーリモコンでのバリオの開閉です。
これで、いちいち車内に戻る必要がなくなりました。

車内のオープンクローズスイッチも、今までは終了するまで押さえていなければならなかったのがワンタッチで済むようになりました。

それと・・・
何と、時速40㌔までなら走行しながらの開閉も可能となりました。

今まで信号が青になって、焦ったことが何度かありますので・・・(^^;

巷で「パンチラ」「パンドラ」と呼ばれているこの箱、とっても重宝しそうです(^^)


あ・・・先週末にハンドルの方も仕上がったのですが、まだ上手く写真が撮れていないので後日、紹介させて頂きますね♪

Posted at 2008/07/24 15:18:39 | コメント(24) | トラックバック(0) | 車イジリ
2008年07月06日
熟睡しましたーー!
昨日、何かありました?(自爆!?)
Posted at 2008/07/06 05:28:00 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフミ
2008年06月26日
         






       これのお礼です(笑



その原田さんが撮っていたのが・・・



え~~っと、久々に弄りネタです。


昨日studieにて、ロールセンターアジャストコントロールアームなる物をを装着して頂きました。




装着後です。


み、溝が・・・(汗! そして、まだ青いのが残ってます・・・(笑

これは特にローダウンした車のロールを抑えてくれるアームだそうです。

で、帰り道やや激しめに揺さぶって運転したのですが、明らかにロールが減っておりました。

そして街中でも、今まで「ヨッコラショ!」な感じで曲がっていたのですが、明らかに頭の入り具合がシャープになりました。

これ、結構お勧めな一品です(^^)

でもサーキット走行だと、もしかしたらタイヤが負けてしまうかもしれませんが・・・
            ↑
        言い訳です。。。(爆


そしてもう一つ付けたのがコレ。



ど~してもっと早く付けなかったんでしょうね(笑


そして、ふとハンドルに目をやると・・・












何故かグレーなモケモケに・・・

しかもパドルがっ!・・・






         続く。。。。     のか?(爆




Posted at 2008/06/26 16:26:03 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車イジリ
2008年06月16日
またまた久しぶりな日記です・・・(^^;

この週末に御殿場にて開催されたカブなオフミに参加してきました。

まずはぶ~んさんと草津PAにて待ち合わせ、いざ新名神へっ!

    ↓自分が走っていたので思わず撮っちゃいました(笑




そして3時間程で御殿場の1つ前のICである裾野に到着。



2台とも余りにも虫を殺していた為、早速洗車です(^^;





その後、ホテルに到着して暫し休憩♪(何だか同じ様な写真ですね。笑)




そして年末にカブが納車予定の地元のアガサさんに案内して頂き、地元の美味しい魚とお酒を頂きました(^^)

で・・・明日に備えてホテルに送って頂いている途中に事件がっ。。。!(大汗っ!



で、次の日・・・・
いよいよ本番です。

待ち合わせ場所である御殿場のマクドナルドの駐車場に整列です。



当日、お仕事だったにも関わらずTa28さんがここまで来てくださいました。
残念ながらここでお別れだったのですが、Ta28さんホントに有難うございました。

しかし、いやそして昨日の事件の続きが・・・

何故か屋根を空けて積載車に。。。
(何故か笑顔です。。。)





一行は地元の旅先案内人でもあるmorihanさんと待ち合わせていた鐘のある展望台へ・・・
(ここの鐘を鳴らすとカップル成立にご利益があるそうなのですが、何故かぶ~んさんとその鐘を鳴らす羽目に・・・笑)






トレイン走行です。






富士山の麓にある「こどもの国」へ移動し、そこで整列写真を撮りました。
左から、Is-F号たのきゅう号、kazu号、ぶ~ん号、前造号マッスン号です(^^)




そこではアガサさんのパジェロが大活躍しておりました。
(この車、大好きですっ!爆!)

しかしこの方、ホントにお立ち台が好きですねぇ(笑














それから裾野まで一旦戻り、美味しいバイキングで昼食を(画像がありません。ゴメンナサイ。)取った後、今度は富士山の5合目へっ!

そこでは何とか雲は切れていたのですが、頂上は見えません・・・



5合目を後にして下山途中、ふと立ち寄ったSAで奇跡がっ!








































ほんの2~3分ほど、頂上が顔を出してくれました(^^)
(はっきりとは覚えていないのですが、この写真を撮る為に思わぬ事を叫んだとかいないとか・・・滝汗~~っ!)

その後、御殿場IC近くのコテージの様な喫茶店にて暫く休憩した後、解散となりました。

今回参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした。
そして色々とお世話をして頂き、本当に有難うございました。
また是非、一緒にあそびましょうね~~♪

























と、ここで終わる予定なのですが・・・


その後、yas.さんma-bouさんの待つ名古屋へ直行。。。




念願のぶたしゃぶを頂きました(^^)
めちゃめちゃ美味しかったです♪



お二人には約束の時間に大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。


で、改めて・・・

お疲れ様でした~~!



最後に・・・お気に入りの1枚です(^^)









Posted at 2008/06/16 20:56:49 | コメント(38) | トラックバック(0) | オフミ
2008年03月18日
以前から気になっていたのですが、どうも最近、後姿が寂しいと言うか・・・
勢いがなくなったと言うか・・・















いや、、、決して髪の毛のお話ではありませんので。。。(笑


アルピンなE93Mスポの場合、オープン時にはさほど気にはならないのですが、クローズ時にはディフューザー部分が樹脂で黒っぽい為、どうも物足りなく思っておりました。

(ステッカ~への突っ込みは、受け付けませんので、、、笑)

かと言って、ルーフスポイラーを付けるわけにもいかず・・・

トランクスポイラーも良いのですが、今回はそのディフューザー部分をアルピンに塗ってみる事にしました。
そして加工も・・・

お願いしたショップはAPPLE AUTOさんです。





そしてマフラ~出口もマットブラックに・・・



これで後ろ髪後姿に自信が・・・(笑

しかし・・・ディフューザーを外してマフラ~むき出しの1週間は、まるでバツゲームの様でしたが。。。(^^;

Posted at 2008/03/18 16:12:31 | コメント(31) | トラックバック(0) | 車イジリ
2008年01月21日
すっかり年も明け、今年お初なブログでございます。
皆様、今年も宜しくお願い致します。

さて先日の土曜日に、以前から念願であったフォグのHID化を師匠、及びしんじろー君に施工して頂きました。

他にもひろしさん(月末に650が納車されるそうです。楽しみですね!)けんちゃんTAKE4さんSINさんにもお集まり頂きました。
そして途中、NEWホイールを装着されたひでおか号も登場。
とっても似合ってましたよ~~(^^)


場所は聖地?であるアマドゥの2階駐車場・・・



リフトUPし、潜り込みな絵です。
奥に見えるはSIN号です。




335の右側にはオイルクーラーが有る為スペースが無く、かなり苦労された模様です(←まるで他人事・・・笑)
しんじろー君曰く、もう2度と335は触らないとか。。。
果たして、そうは問屋が卸してくれるのであろうか。。。(笑

で、何とか右側が点灯しました(ワ~~イ!)





左側は流石に手馴れたものでサクッ!と装着が完了し、両目の点灯です!
(6000Kです)





んでもって、お約束?なHIDフォグDIY軍団整列~~っ!な絵です(^^)



寒い中、作業をして頂いた師匠、しんじろー君、大変有り難く思っております。
お陰でかなり財布に優しくで済ます事が出来ました(^^)
そして最後までお付き合い頂いた皆さん、有難う御座いました♪


で・・・フォグの警告灯はと言うと。。。

無事に点灯しておりますのでご安心をっ!(爆!





Posted at 2008/01/21 18:09:42 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車イジリ
2007年12月18日
巷で大流行?な兆しを見せている「RC」ですが、昨晩やっと完成致しました。

初めは説明書通りに「白」に塗装しようと思っていたのですが、他の皆さんとの区別が付かなくなるのでは?と思い・・・



「黒鷹号」へと・・・(^^)



ちょっと車高が甘いですかね・・・?




で、リヤです。






そして、室内にて走らせたところ・・・

そこら中にぶつかりまくりで・・・(滝汗~~!

黒鷹さん・・・綺麗な姿はコレっきりカモ。。。(^^;


さて、いよいよデビューです。




まずは・・・やはり「ふぁみり~走行」で、宜しくです(爆

うえQさんっ!いぢめないでねっ!

Posted at 2007/12/18 19:06:37 | コメント(25) | トラックバック(0) | RC
プロフィール
「100件越え、おめでとう♪(^^)」
何シテル?   07/18 11:06
かなり皆さんより遅れましたが、やっとこさ登録致しました。 車(特にBMW)が大好きなkazu335です。(元はkazu530です) 名前がベタですみません(...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
まずは、お友達からっ!
114 人のお友達がいます
jill_jenny * TAKE4 *
kazu♪ * + kei + *
まなびー! * Suke-san *
ファン
1 人のファンがいます
リンク
bmw-familie
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.