• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月20日

Mミラ~装着しました。

Mミラ~装着しました。      今週末まで静かにしているつもりでしたが・・・(笑




     問い合わせが幾つかありましたので・・・





先週の土曜日に+S-にて装着致しました。
(ミラーに写っているのはM5のおしりです)



元々、90系のミラーは丸っこくてスポーティーです。
ですので、60系の様に『変わったっ!!!』感が少ない気が・・・(汗!
(良かったと言うべきか、家族からのツッコミはありませんでした。。。笑!)

しかし意外だったのは、ミラーが縦に長くなった分、見やすくなった事です。



その他に、最近左のリヤから「カチカチ」と小石が当たる様な異音がしていたので見てもらいました。
最後はトランク内を殆どバラし何度も試乗して、原因を探って頂きましたが結局分らずじまい・・・
で、閉店時間になりスタッフの方も諦めて組み立てなおし走行したところ・・・
       



          異音は収まっていました。。。(爆謎~~!!!)


恐らく、何処かのネジ等が緩んでいたのが、組み立て直した事で解決したものと思われます。

当日、しんじろーさんも遊びに来られていました。
遅い時間までお付き合い頂き、有難う御座いました。
お陰で退屈せずに済みました(^o^)


さて、いよいよ今週末は、灼熱地獄 灼熱な、みなとみらいオフミに参戦です。
参加される皆さん、宜しくお願いしますねっ!
       



ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2007/08/20 16:04:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年8月20日 16:24
週末まで待たずにばらしましたね。
というより、MRIさんのブログでばれてたし(笑)

格好いいだけじゃなく、視界もいいのですね。
これで、今後、後方の♪さんをよく見て走るように!
コメントへの返答
2007年8月20日 18:20
やはりバレていた様で・・・(笑
あの流れだと、当たり前ですね。

クーペに比べてやや劣る後方視界も何とかカバー出来そうです。
勿論、♪さん対策ですよっ!(笑
2007年8月20日 16:57
神戸のブログでピンと来ました。
見やすそうですね、後方視界も。。。

次は、エンジンですか?
それともボディ???
コメントへの返答
2007年8月20日 18:24
やはりピンと来られましたか・・・

ottyan号に何とか付いて行く為に空気抵抗を少しでも減らそうと・・・(笑

次は、、、自分のダイエットですが、何か?(爆!
2007年8月20日 17:19
僕も神戸のBlogでピンときました(笑)
どうみても屋根が切れてるし...(笑)
週末までちくちく突っ込もうと思っていましたが、自分で公開するとは流石です(爆)
灼熱地獄はよろしくです(汗;
コメントへの返答
2007年8月20日 18:31
や、やはりココにも・・・

店長には、カブってバレない様に撮ってね~~っと、お願いしたのですが・・・(汗!

チクチク突っ込まれる気がしていましたので、自分で突っ込んでみました(爆!

こちらこそ、地獄では宜しくお願いしますね♪
2007年8月20日 17:36
横浜でゆっくり見せていただきます(⌒∇⌒)
でも、これって90にも装着できるんでしょうか?
価格等はお会いしたときにこっそり、糸電話で教えて下さい(爆)
コメントへの返答
2007年8月20日 18:35
Toromasaさんも地獄、いや灼熱に参加されるのですね!

90には台座の加工が必要だそうですが、M3セダン用だともしかしたらポン付け出来るかも知れませんね。

当日、何でも聞いて下さいね。
宜しくお願いします♪
2007年8月20日 17:58
ズバリいくらでした?

僕はブログにもUPしてますがトラブル続きで落ち込んでます。(笑)

いろんな方の協力を得て多分今月中に殆ど解決する予定ではありますが。。。

また遊んでくださいね!

涼しくなったら九州にツーリングに来てくださいね!

自走でもフェリーでも直ぐですから。。。(笑)
コメントへの返答
2007年8月20日 18:44
お値段ですが、自動防眩の有無でかなり違うそうです。
(本体は同じですが、ミラーの価格が異なるそうです)

自分のは付けていないので安い方でしたが・・・

トラブル、早く改善されるのを祈っております。

是非、また遊びましょう!
2007年8月20日 18:11
神戸のブログを見て、あら早いっ!って(^O^)/
これ、まさしく日本で第一号ですよね!!
26日は気を付けていらしてくださいね!!
当日拝見できるのを楽しみにしております♪
コメントへの返答
2007年8月20日 18:48
もう、バレバレでしたねっ!(汗っ!

何とか26日に間に合いました。
(+S-、お休みが長すぎです・・・笑)

週末は宜しくお願いしますね。

しかし、、、最近、良くお会いしますね!(爆!
2007年8月20日 18:23
こんにちは!!
実際に装着されている写真、初めて見ました。カッコいいですねー、違和感無しです。

異音収まって良かったですねー。爆音は気にならないのですが、異音は気になりますよね(笑)
コメントへの返答
2007年8月20日 18:54
有難う御座いますっ!

しかし、、、違和感が無さ過ぎな感もありますが・・・(涙!

元々、異音は気にしない方なのですが、あまりにも「カチカチ」と煩かったので、本当に助かりました。

確かYYSさんも灼熱にご参加されるんでしたよね。

当日は宜しくお願いしますね♪
2007年8月20日 18:32
オフミの前は金がかかりまつね(爆

それにしてもかっくぃぃ~~っ♪ヽ(´▽`)/
26日、穴が開くほど拝見させていただきます!
コメントへの返答
2007年8月20日 18:58
痛いところを突きまつね(笑

実は、かるたんさんのブログに載せてもらう為に急いでもらったのですが、、、(爆!
帰りはず~~~っと、かるたん号のすぐ前を走りますね。

26日は宜しくお願いします♪
2007年8月20日 18:42
週末まで隠しておけばよかったのにMRIさんがばらしちゃった???
ブログ恐るべしです。。。

週末は横浜ですかぁ~~(自爆)
コメントへの返答
2007年8月20日 19:05
あの屋根のラインは、どうにもこうにも、隠し様が無く・・・(滝汗!


あっ!地雷を踏んじゃったねぇ~~!
週末、セカンドドライバーに決定っ!!!!!(爆!
2007年8月20日 18:51
ETの指のようにくっついているところがかわいいですね
フロスでおそうじおそうじ(笑)
後方視界バッチリ、♪さんもバッチリですね
コメントへの返答
2007年8月20日 19:11
ノーマルミラーが余ったのですが・・・
必要ないですよね(笑

来月はコレで行きますので宜しくお願いしますね。


また♪さん伝説、作っちゃったりして、、、(爆!
2007年8月20日 19:30
僕の着けている特製M5ミラーと交換してくらさ~い(爆
コメントへの返答
2007年8月20日 21:29
コレも特製M5仕様にモディしましょうかね?(笑

5馬力程、UPしたりして・・・(爆!
2007年8月20日 20:32
遂にM3カブに向けて猛進ですね!!!

次はフェンダー叩き出して、ボンネットもM3みたいにして・・・

いや~~ やる事一杯あって、うらやますぃ~~

ワテは、やる事無くなりました(爆)
コメントへの返答
2007年8月20日 21:41
M3カブって何の事ですか?
妄想が暴走中な様子ですねっ!(爆!

もし良かったら、ノーマルミラー付けてみます?
意外と似合ったりするかも!(笑
2007年8月20日 20:34
風の噂では、お聞きしていました(笑)

あのブログで、あああーと。
しっかり26日に向けてアピールするあたり流石、kazuさんだなと(感心です)

今回はセカンドドライバーも確保されたみたいですし。。。

サードドライバーもいたりして(汗)
コメントへの返答
2007年8月20日 21:47
重々、承知しておりました(笑

もっと早く装着するつもりだったのですが、何とか間に合いました。

ドライバーですが、まだまだ募集中です・・・
もうこうなりゃ、大人数にしてアルファードで行こうかなっ!(爆!
2007年8月20日 21:03
神戸のブログの通り、1ヶ月前から感づいてましたが、何か!?(笑)


いい感じですね!!おめでとうございます。


モディ、爆走中で・・・羨ますいです(^_^;
コメントへの返答
2007年8月20日 21:55
ぶ~んさんの為に人柱の毎日ですが、何か?(笑

どうも有難う御座います。

でも、もしかしたら「あ~やっちゃったよ~~」とか思ってませんか?
次期ぶ~~ん号、楽しみにしてますねっ!(爆!

2007年8月20日 21:37
かなり進化していますね!
来週、生kazu335さんとその愛車にお会いできるんですね!
楽しみです。
ポンっと背中押してもらっちゃいますかね!
コメントへの返答
2007年8月20日 21:58
paco3さんの最後の一押しで横浜行きが決定しました(笑

こちらも、お会い出来るのを楽しみにしております。

お返しに・・・体中、押し捲りますからねっ!(爆
2007年8月20日 21:44
日曜日、森○店長からじきじきに伺いました。
着々と進んでますね(笑)
みなとみらいでじっくり拝見させていただきます♪
コメントへの返答
2007年8月20日 22:03
日曜日、行かれたんですね。
結局この日は8時間近くお店に住んでおりました(汗!

自分もレッドjoe号、嘗め回させて頂きますね(笑

週末は宜しくお願い致します♪
2007年8月20日 22:31
Mミラーなるものがあるのですね。

僕も色々勉強しないと、、、(笑)
コメントへの返答
2007年8月21日 9:25
そうなんですよ。
これまでの普通のミラーは四角い形をしており、それに比べてMミラーは丸っこくてカッコイイんです。
(90系は初めから丸っこいですが・・・)

でもM6でしたら交換の必要はありませんよ(笑
納車が待ち遠しいですね♪
2007年8月20日 23:42
今、神戸のブログ見ましたがAピラーとルーフの真ん中が切れまくってるじゃないですか。(笑)
Bピラーレスの窓全開だし~。(爆)
百歩譲ってもカブにしか見えませんね。
そしてパツパツの20インチでアルピン。
兄貴しかおまへんがな。(関西弁変?)

月に2回の関東出張、お待ちしております。
コメントへの返答
2007年8月21日 9:29
もう、どこもかしこも切れまくりですね・・・(汗!

でも、皆さんの様なマニア?な方達だからこそ分ると思うのですが・・・(笑

そう言われてみれば、月に2回だなんて、、、有り得ましぇ~~ん!(爆!

今度、また関西に遊びに来てねっ!
2007年8月20日 23:52
おめでとうございます(^^)
以前現車合わせなさった時から時間が経っていたので、まだミラー届かないのかな~と思っておりました。
横浜で見せて下さいね~

私も神戸のブログでわかりましたよ(笑)
コメントへの返答
2007年8月21日 9:50
有難う御座います。

お待たせしました(笑
そうですね。
あれから大分、日にちが経ってますよね。
もしかしたら26日に間に合わないかも、と覚悟しておりましたが、何とか・・・

週末は宜しくお願いしますね♪

2007年8月21日 0:03
先日はどうもでした。

Mミラー格好良いですね♪

特にあの折りたたんだ状態が何とも言えない感じで!!

僕はみなとみらいには行けませんので楽しんできてくださいね

9月はヨロシクです(謎)
コメントへの返答
2007年8月21日 9:54
ホント、お疲れ様でした。

異音の対策に、まさかあれ程時間が掛かるとは思っても見なかったのですが、遅い時間までお付き合い頂き、有難う御座いました。

9月の方は、バッチリですよ!
弾けましょうねっ!(笑
2007年8月21日 11:14
kazuさん、おひさで~す。
やっぱりミラーいっちゃいましたか!
皆さんにもバレバレなようで(笑)
異音もなおって良かったですね。気になりだすとほっとけなくなりますもんね。

週末気を付けて行ってきて下さいね。もちろん♪さんに。。。
コメントへの返答
2007年8月21日 11:53
どうもです~~!

ハイ、もうバレバレで、、、週末まで黙っていようと思っていた自分が恥ずかしいです(笑

今度、見てやって下さいね。

♪さんですが、、、お友達ですよっ!(爆!

2007年8月21日 19:06
はじめまして。

写真の場所は、スタディー神戸でしょうか?
同じ日の3時くらいに、フットブレーキの交換に出してました。

異音、治まって良かったですね。一旦気になりだすと、日に日にイライラが増しますからね。
我が愛車は、今のところ異音はありません(2回だけ、大きなモーター音がしたことあるけど・・・)
コメントへの返答
2007年8月21日 19:42
どうも、初めまして!

はい、スタディー神戸です。
いらっしゃってたんですね!
この日は土曜日にしては珍しく空いていましたよね。
お陰でとことん、異音の対策をして頂けました(笑

ご存知かと思いますが、来月の9日にネロさんがスタディー神戸に起こしになられるので如何ですか?

これからも宜しくお願い致します♪
2007年8月23日 23:46
いいなぁ~コレ^^
26日じっくり見せてくださいね~♪
コメントへの返答
2007年8月24日 10:06
どうもです~~!
まっさん号にも如何ですか?

さて、いよいよ明後日ですね!
盛り上がりましょうねっ!

当日は、宜しくお願い致します♪
2007年8月27日 7:43
んと、まだオフミの日記があがってないのでここにコメント!(爆)
お疲れ様でした。
帰りはB5が前で挑発するので名古屋手前までは結構早くつきました。
岡崎からの渋滞で1時間ぐらいつかまりましたが、その後は順調に走れて11時過ぎに大阪に帰還しました。
ではでは、また再来週の焼肉オフでよろしくお願いします。←誘ってね♪
コメントへの返答
2007年8月27日 14:55
お疲れ様でした~~!
こちらも同じく岡崎にてつっかえましたが、その他は順調でした(当たり前ですよね。笑)

了解しました。
Toromasaさんも「たつみ」に参加ですね!
お腹空かしておいて下さいね(笑

プロフィール

「100件越え、おめでとう♪(^^)」
何シテル?   07/18 11:06
かなり皆さんより遅れましたが、やっとこさ登録致しました。 車(特にBMW)が大好きなkazu335です。(元はkazu530です) 名前がベタですみません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW Familie 2008 
カテゴリ:bmw-familie
2008/03/27 11:13:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2007年6月13日に納車されました。 初めてのカブです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
これが最初のBMWです。 8年間、13万キロ走行しました。 結局、ミッション系のトラブル ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3年間乗りました。 こいつのお陰で沢山のお友達が出来ました。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation