• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月18日

後ろ姿が気になり・・・

以前から気になっていたのですが、どうも最近、後姿が寂しいと言うか・・・
勢いがなくなったと言うか・・・















いや、、、決して髪の毛のお話ではありませんので。。。(笑


アルピンなE93Mスポの場合、オープン時にはさほど気にはならないのですが、クローズ時にはディフューザー部分が樹脂で黒っぽい為、どうも物足りなく思っておりました。

(ステッカ~への突っ込みは、受け付けませんので、、、笑)

かと言って、ルーフスポイラーを付けるわけにもいかず・・・

トランクスポイラーも良いのですが、今回はそのディフューザー部分をアルピンに塗ってみる事にしました。
そして加工も・・・

お願いしたショップはAPPLE AUTOさんです。





そしてマフラ~出口もマットブラックに・・・



これで後ろ髪後姿に自信が・・・(笑

しかし・・・ディフューザーを外してマフラ~むき出しの1週間は、まるでバツゲームの様でしたが。。。(^^;

ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2008/03/18 16:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2008年3月18日 16:18
オンリーワンな仕様になりましたね♪
生で見てみた~い^^
コメントへの返答
2008年3月18日 16:47
実はワンオフって、今回が初めてなんです(^^;

出来上がりまで、結構ドキドキするもんですね(笑

今度是非、見てやって下さいね♪
2008年3月18日 16:21
いつの間に(笑)
あそこの樹脂部分は、どうするか迷いますよね♪
どうやら素敵な後姿を手にいれたみたいで自信がよみがえりましたか(^^;)

罰ゲームの写真をお待ちしていますね(爆)
コメントへの返答
2008年3月18日 16:51
やはり歳には勝てませんね(^^;

デザインは結構悩みましたが、結局7割方はショップにお任せで・・・(笑


罰ゲーム・・・見ない方が宜しいかと。。。(汗;
2008年3月18日 16:25
こっそりいつの間に(驚)
で、マフラーの出口って預けなくってもすぐ塗れるんですか?!
135が黒いしラッテさんの130もいい感じだし。。。
僕も狙ってたのに~(笑
コメントへの返答
2008年3月18日 16:56
Lifeさんがコソミをやってる内にこっそりと・・・(笑

マフラーですが今回は土曜日に預けて、月曜日の仕上がりでした。
(ディフューザーは、その1週間前から預けておりました)

で、ホントに狙っておられたんですか?
ラメ入りなんかもお勧めですが・・・(爆
2008年3月18日 16:25
エロっぽい感じで良いです。
アダルト路線ですね。


コメントへの返答
2008年3月18日 17:01
ありがとうございます。
今回のテーマは「大人」ですので・・・(笑

でも、、、どうしてエロなのか。。。?(爆
2008年3月18日 16:36
良いですね!!
白と黒でメリハリがあるし♪
やはりマフラーの出口は黒っ!!ですよねヽ(^o^)丿
お次はトランクスポイラーですか!!
コメントへの返答
2008年3月18日 17:20
ありがとうございます。

以前ラッテさんの130を見た時から沸々と構想を練っておりました(^^)

今度「マフラーブラック倶楽部」でも作りましょうかね?
(勿論、ラッテさんが会長で・・・笑)

トランクスポイラーですが、お気に入りなのが出るのを待っているのですが。。。(^^;
2008年3月18日 17:00
センスの良いワンオフはお洒落ですね。
今後、更なるモディに期待!
コメントへの返答
2008年3月18日 17:33
ありがとうございます。

ワンオフって、ドキドキハラハラ・・・
結構、楽しいもんですね(^^;

さて、お次は・・・?
ま、まずは諭吉様を集めなくては。。。(笑
2008年3月18日 17:03
そこの部分同色、私と同じですね~
純正の安っぽいグレーのプラスチックは確かにいけてないので、アルピン同色にしたんだけどそれはそれでリアバンパーがブ厚く見えてMspo独特の塗り分けがよく見えたりします(^◇^;)

でっ、次はリアガーニッシュをカーボン調に塗装予定です~(^^)v
コメントへの返答
2008年3月18日 17:42
ここは、結構好みが分かれる場所なんでしょうね。

買った当初は別に気にならなかったのですが、見慣れてくるとどうもリヤの厚みが無いと言うか、もっとボリュームが欲しいと思うようになりました。

hide号も着々モディ~が進んでおられる様ですね。
カーボン調塗装・・・凄い楽しみです。
(マネしちゃうかも。。。笑)
2008年3月18日 17:14
あのプラスティックみたいなディフューザーが堪らなくイヤで、前車118も現車323も納車前に同色塗装して貰っています。
納車待ち中の335クーペも塗って貰うように頼んでありますよ。(^-^)v
コメントへの返答
2008年3月18日 17:51
やはり、会長も!

60のMスポは同色に塗装されているのに、何故なんでしょうね?

しかし、納車前に塗装済みだなんて流石です(^^)

明日は宜しくお願いしますね♪
2008年3月18日 17:15
男前~♪な後姿ですネ(^o^)丿
オイラの後姿は。。。ノーコメでっ(爆
コメントへの返答
2008年3月18日 17:56
ありがとうございます。

でも・・・haruさんの後姿のカッコ良さ(厳つさとも言う。。。汗!)には惨敗ですが・・・(^^;

で、いつ関西に襲撃を・・・?(滝汗っ!
2008年3月18日 17:16
ものすごくイメージ変わりますね。
流行ると思いますよ。

私も下が黒一色から最近白いものがぼつぼつ m(__)m
で、頭の後ろの方は白いヘルメットで(爆)
コメントへの返答
2008年3月18日 18:15
自分でも想像していた以上にイメージが変りました。

下ですが・・・宜しければ染めて差し上げあすが、何色がお好みですか?
それとも、、、イヤ、これ以上はやめておきます(爆
2008年3月18日 17:38
はじめまして。
自分も、このMspの黒いディフューザー部分が気になって
何とかならんものかと・・・。

参考にさせていただきます!!
コメントへの返答
2008年3月18日 18:20
どうも、はじめまして♪

結構、皆さん気になっておられるんですね(^^;

是非、参考にしてやって下さいね。
でも、もっとカッコ良いの作っちゃったらスネるかも・・・(爆
2008年3月18日 17:54
おぉ~!
かっくいいぢゃあないですかぁ~!!!

ところで、何でステッカーのこと誰も突っ込まないんでしょう???
ちょっと寂しいんですが。。。(笑)
コメントへの返答
2008年3月18日 18:22
ありがとうございます。

ステッカ~、何故なんでしょうね?(^^;

皆さん、すっかり大人になられたんでしょうか・・・?(笑
2008年3月18日 17:55
同色化!すごくエレガントな雰囲気になりましたね!
実車を拝見させてもらうのが楽しみですが、
青くて丸いステッカーを貼ってると尚一層素敵かも(笑
コメントへの返答
2008年3月18日 18:31
あっ、やっとステッカ~に・・・(笑

ありがとうございます。

実車を拝見して頂くのも楽しみですが、知らない内に色んなステッカーが貼られていそうで・・・

       楽しみですっ(爆
2008年3月18日 19:57
同色化ワンオフとはやりましたねぇ♪
世界に1台しかない後ろ姿!!
ステキです!!
コメントへの返答
2008年3月19日 9:38
ありがとうございます。

今回は思い切ってやっちゃいました(^^)

是非今度一緒にシュギョ~させて下さいね♪
2008年3月18日 20:52
マフラー出口がブラックかぁ、、、考えましたね!

それにしてもこのディフューザ格好いいなぁ。。。

コメントへの返答
2008年3月19日 9:44
まーさ号の場合は色的にカーボンディフューザがボディーと一体化してカッコ良いのですがアルピンだと、そうもいかないんです・・・(^^;

早くマーサ号を見てみたいですっ♪
2008年3月18日 20:57
一体感が良いですね!
ワンオフの2つとない後姿!

これで屋根開けて..金髪な髪なびかせてたら...横に並んで声かけちゃいますよ(笑)
コメントへの返答
2008年3月19日 9:49
6シリのMスポだと初めから同色なんですがね・・・(^^;

morimori号のフロントの一体感もカッコ良いですよね!

で・・・まずは金髪なオネ~チャンをご紹介して頂きたいのですが。。。(爆
2008年3月18日 21:09
感じがグット変わりましたネ(^^♪


でも、罰ゲームとっても気になりますョぉ~
コメントへの返答
2008年3月19日 9:54
思ってた以上の変化でした(^^)

では、今度皆さんのディフューザーを外して罰ゲームオフでもやってみましょうかね(爆
2008年3月18日 21:11
なるほどぉ!
ウチのマフラー焼けてブチに黒いんですが、黒く塗っちゃうって手もありますよねぇ。

でも黒いボディに黒マフラーじゃ、真っ黒けっけですね(^^;
コメントへの返答
2008年3月19日 9:56
やはり汚れた所は黒で隠すのは基本なんでしょうかね・・・?(笑

個人的には真っ黒けっけも厳つくて好みなんですが。。。(^^;
2008年3月18日 21:37
すっかり後退してまぁ?(;´д`)
コメントへの返答
2008年3月19日 10:01
やはり歳には勝てませんな・・・(^^;

頭頂部は、、、見ないでねっ!(爆
2008年3月18日 21:57
あっ、ここも黒びかりですか!?

罰ゲーム流行ですかねぇ~~!(爆)

お宝映像お待ちしてます。。。(笑)
コメントへの返答
2008年3月19日 10:04
えっ・・・黒ビカリって、罰ゲームだったの。。。(^^;

では、今度こっそりマフラーを塗り塗りしといてあげるからね~~!

色は・・・お楽しみにっ!(爆
2008年3月18日 22:11
こんばんは。

素敵!

これでラリー戦もバッチリ(笑

後ろから動画撮影も春ですし、やりましょか!
また連絡します!
コメントへの返答
2008年3月19日 10:07
ありがとうございます。

で・・・何でラリ~戦に。。。?
あっ、フォグ6灯でしたよね(笑


またそろそろシュギョ~の季節ですよね(^^)
宜しくお願い致します♪
2008年3月18日 22:31
ここはやっぱり同色が素敵です♪
90な方は結構塗られてる方いますよね!

マフラー塗るのは意外に時間掛からないんですね!
当方も次の車は…!!!
コメントへの返答
2008年3月19日 10:21
この部分、やはり気にされている方って多い様ですね。

今回はそのまま塗っても良かったのですが、ついでに穴も空けてもらいました(笑

マフラー塗装の施工は楽な様ですが、耐久性が心配です(^^;
2008年3月18日 23:28
メッシュ加工もいい感じです!
トランクはM3カブ待ちですか?
コメントへの返答
2008年3月19日 10:27
メッシュにも色んな種類がある様ですね。

今回のは網目が比較的細い物で施工して頂きましたが、目立たない様ならもう少し太めのに換えてもらおうかと考えております。

トランクは・・・悩み中です。。。(^^;
(M3カブにはスポイラーが付いてなさそうですし。。。涙~)
2008年3月18日 23:40
お~、カッコイイじゃないですかぁ~♪
こんなにイメージ変わるもんなんですね(^_^)
コメントへの返答
2008年3月19日 10:31
どうもです~♪

何とかリヤに厚みを付ける事が出来ました。

あとはコレに似合うスポイラーが欲しいのですが・・・(^^;
2008年3月19日 0:17
お久しぶりです。
最近、閲覧ばかりの僕でしたが
あまりにもアルピンディフューザー素敵!!
だったのでコメントしてみましたw

元気すか?
コメントへの返答
2008年3月19日 10:37
お久しぶり~~!

自分もきむきむ君のバカな・・・イヤ、楽しいブログをいつも閲覧しておりますよ~~(笑

いつも色んな所に行って楽しそうだけど、たまには僕達とも遊んでねっ!(^^)
また「たつみ」に行こうね~~♪
2008年3月19日 0:20
こういう方法がありましたか~
ブラックのマフリャー、新鮮です♪
コメントへの返答
2008年3月19日 11:19
hitomin号も如何ですか?

ノーマルマフラーを塗装するのも良いかも・・・(^^)

宜しければ、塗り塗りさせて頂きますが。。。(笑
2008年3月19日 9:20
こんにちは!! 私も人の事言えませんが、お久しぶりの更新で(爆) 私、この頃筆不精です。

マッドブラック、これいいですね。ラッテさんのは拝見してたので、カッコ良さ分かります。
コメントへの返答
2008年3月19日 11:29
あっ、執筆不精なお仲間が・・・(^^)

自分もラッテさんのを見た時から何か込み上げるものを感じていたんですよ(笑

早くまた鎌倉に行きたいですっ!
あの太陽を再びっ!(^^)

2008年3月19日 11:27
マフラーの色が変わるだけで、雰囲気が全然違いますね^^
かっこいいです。

塗ってもらうのって、どこでやってくれるんでしょうか? やっぱり、+S-?
何色でも塗ってくれるのかしら・・。
コメントへの返答
2008年3月19日 11:33
ここを塗ってしまうと逆に○ ○が目立たなくなってしまうので、これは好みが分かれるかも知れませんね。

お店ですが、宝塚ですのでcastaさんの所からだと比較的近いかと。
宜しければ紹介致しますよ。

色は・・・要相談かと。。。(^^)
2008年3月19日 12:36
実車、こんど拝見させてください♪

しかし・・・やはりブルーのステッカーは必需品ではないかと(爆
コメントへの返答
2008年3月19日 14:50
オシリが命のかるたんさんに、おしりを見られるのは緊張します(笑


ステッカ~の方はご用意願いますです(爆
2008年3月19日 18:39
い・いつのまに!!
知らなかった!!

ファミリー走行シールおいしいですな!!

え??そこじゃないの??
コメントへの返答
2008年3月19日 18:52
はいはい、そっちですよ~~(笑


実はあの焼肉の時には既にディフューザーが外されてた状態だったんですよ。
・・・黙っておくの、しんどかったなぁ。。。(爆
2008年3月20日 0:37
ディフューザー部分、改めて見ると凝ったデザインなんですね。 これならボリュームアップと品の良いデザインの強調とダブル効果ですね♪ 
 グ~、グ~、グ~ ぐっどるっきんGU~(エドはるみ風(爆))
コメントへの返答
2008年3月20日 10:39
グ~、グ~、ありがとうございます(笑

マフラーの上の部分が盛り上がっているのを気付いて頂けましたでしょうか?(^^)

また今度、じっくりと見てやって下さいね♪


プロフィール

「100件越え、おめでとう♪(^^)」
何シテル?   07/18 11:06
かなり皆さんより遅れましたが、やっとこさ登録致しました。 車(特にBMW)が大好きなkazu335です。(元はkazu530です) 名前がベタですみません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW Familie 2008 
カテゴリ:bmw-familie
2008/03/27 11:13:24
 

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2007年6月13日に納車されました。 初めてのカブです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
これが最初のBMWです。 8年間、13万キロ走行しました。 結局、ミッション系のトラブル ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3年間乗りました。 こいつのお陰で沢山のお友達が出来ました。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation