• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REALGOLD...のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

少しずつパーツレビュー上げていきます

写真とってないので、レビューのみですが上げてみました。

あとはホイール位ですが、未だに到着せず笑


コーディングの方も

デイライト
ライトON時の減光設定50%
ウィンカー、ブレーキランプのチェックキャンセル
走行時のナビ使用可(納車時からコーディングされてた)
コーナリングライトの点滅防止
Connected DriveにUSBビデオ再生機能追加

と最低限必要な事のみやってみました。


初めてやる時は少し緊張しますね笑


写真も後日追加予定ですが晴れのタイミングで時間があいた時になるだろうから

来週以降になりそうです。




Posted at 2013/09/13 21:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月06日 イイね!

一応、車は来てます

無事、5日に納車完了しております。

写真は雨で早速汚れたので撮ってません笑


まだ150km程度しか乗ってませんが、軽く最初の感想


街乗りには十分すぎるエンジンですね

音に関しては外から聞くとディーゼル特有の音は結構するかな?

他のクリーンディーゼルを外で聞いた事が無いので比較は難しい所

室内にいる分にはガソリン車と音量に関しては同等かと。

音質が違うので気になる人は気になるかな?っていうレベルだと思います。(個人的な感想)


現在の燃費で車両データだと13km位ですが、乗るたびに伸びてるのでまだまだ行けそう。

初回満タン時に航続走行距離が約1000kmだったので、スタンドに行く回数が前車と比べて

半分~1/3になったと思うと、何故か感動した笑


乗り心地に関しては結構ゴツゴツしてたけど、100km程度走ったあたりから少し良くなったような?

慣れでしょうか・・・試乗車はもっと良かった気がする。

タイヤはピレリだったんで、その影響もあるのかなと思う。


操作系としてはBMWが始めてなんで色々と操作に戸惑います。

後はハンドルがもう少し重くても良いかな~


細かいところとしては、洗車が大変そうなフロント周り

ブレーキダストは要パッド交換


ってな感じです


何か気づいたら、その都度書いて行こうと思います。




Posted at 2013/09/06 22:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月03日 イイね!

明後日、納車です

明後日、納車です















先月の26の週にはディーラーへ車が入ってたのですが、色々と取付&こちらの日程の都合で

納車は明後日の9/5と決めておりました。



パーツのほうも第一弾としては、社外ホイール以外は順調に揃っております。

コーディングのほうもPCの設定がまだ残っておりますが準備OK

後は繋いで見て、どうなるか・・・



社外ホイールも純正ホイール(スタッドレス)のツラを少しでも外に出すために

スペーサー前提でオフセットを選んだのですが、ボア形状の問題で入手しやすいであろう

H&Rの10mmスペーサー装着不可、12mmもホイール、スペーサの精度次第と怪しい雰囲気で

ホイール加工も検討しておりましたが、12mmスペーサーで取付可能な製品が見つかったので

とりあえずはクリア出来そうです。

とは言え、両立は難しいのでどっちも中途半端な感じになりそう(笑)



他にも付けたいパーツは多々ありますが、納車後に必要かどうかを考えつつ進めて行きたいと思います



今回のパーツ選びやコーディングでは、みんカラのX3乗りの方々、BMW乗りの方々に質問させて頂いたり

アドバイス頂いたり、パーツレビューを参考にさせて頂いたりと大変感謝しております。




取付したパーツ等は納車後にパーツレビューのほうへ順次掲載予定ですが、今週は雨っぽいので
来週以降になりそうです。
Posted at 2013/09/03 22:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月09日 イイね!

少し進展

ハリアーが本日旅立ちました。

車検が今日までで、丸7年
約11万km乗ったので愛着はありましたが
調子は良いので次のオーナー様に可愛がってもらえると良いなと思います。
海外へ行ってしまうとの情報もありますが・・・

X3に気持ちを切り替えて、次期車両用にパーツ集めも始めようと思います。

とりあえず、お盆期間中に

レーダー探知機
ロック音
ヘッド&フォグ(HIDorLED)

を購入予定。
取付けはディーラーにて。


納車前に持ってきてくれれば付けますよ~との良心的な回答だったので
とりあえず持っていってみます笑


アルミは20インチで注文済み
納期が9月上旬との事。
前後違いで、フロント:8.5J 245/40 リア:9.5J 275/35です。

21インチも検討したんですが275/30のサイズが選択肢少なくて却下しました。

オフセットは冬用に純正18使うのでスペーサーをシーズン通して付けっぱなしにできる設定です。


ブレーキパッドは純正のダストに我慢出来なくなったタイミングで。


各種LED化は追々やって行こうと思います。


とまぁ、こんな感じで予定は立てたので後は実行するのみ。


納車が今月末の予定なので現実味が出てきて楽しみになってきました。
Posted at 2013/08/09 20:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年07月20日 イイね!

あと一ヶ月弱

次期車両となるX3君がいつの間にか船に乗ってました。

船次第ではありますが、現時点では8月中旬に日本に来て8月末に納車との事。

納車まで一ヶ月弱ありますが、少しずつパーツ選びしていこうと思います。


とりあえず、すぐにやりたい事

1.ヘッドライトバルブ交換&フォグ(HID or LED)
2.ロック音
3.レーダー探知機


来春までにやりたい事

1.各灯火類LED化
2.ホイール変更
3.コーディング


後はハリアーに装着中のカーメイトのロッドホルダーが付くかどうか
付いても室内長の問題で竿のっかりそうに無い感じ笑


忘れないようにメモも兼ねて、これ位かな~と書いてみましたが
結構悩む選択肢が多い笑


フォグのHID or LEDどっちにするか・・・
明るさ重視でHIDかコーナリングランプとしての立ち上がり重視でLEDか
X3乗りな方々のパーツレビューを見て研究もさせてもらってますが
パーツ自体の選択肢は限られてるようなので、HIDかLEDどっちにする?ってだけです。


ホイールも今シーズン買うか来シーズンにするか・・・から迷ってます
今シーズン買っても納車後9、10、11月の3ヶ月だけだから来年の4月を照準にして
新作やラインナップ増加に期待してもよいかな?と思ったり。

インチアップするとして20インチか21インチか。
22インチはLI値的に厳しいかな(あんまり詳しくないからわからないけど)
選択肢の多い20か見た目が有利な21か。

ディーラーで見てもらえる状態でどれ位のサイズがいけるのかも分からない状態だから
車来てから色々とお店回ってみようと思います。


県内でホイール購入するのに良いお店あれば良いんですが
以前までお世話になってたタイヤ屋さんは知り合い&詳しい人が居なくなってしまったって言うね。
どこかありましたらメッセージで教えてくれると嬉しいです。
最悪通販かな・・・
Posted at 2013/07/20 20:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

適当に書いて行こうと思うんで 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

自分からは、中々出来ないので
気軽に誘ってください
74 人のお友達がいます
ROJAMROJAMみんカラ公認 ☆ΜΘri★☆ΜΘri★
Hide-B.R-Hide-B.R- DJ-johnnyDJ-johnny
なお♪♪なお♪♪ 911911

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
9月納車
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2013年8月売却
BMW X3 BMW X3
Mスポです 9/5納車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.