がんちゃのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

今年も始まりました♪

今年も始まりました♪迷った末に今年も来ちゃいました♪
Posted at 2016/07/31 11:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング&イベント | 日記
2016年06月11日 イイね!

定番コースのトレースツーリング その三

定番コースのトレースツーリング その三久しぶりの土曜休み、梅雨の隙間を狙ってトレースツーリングその三
岩谷ダムから小坂経由で鈴蘭高原
今日は梅雨入りしているからか、頂上の展望台もガラガラ
ベンチに座ってノンビリです
鈴蘭高原を下ってからはR361で開田高原へ
御嶽山を双方から眺めます
開田高原ではツーリングのお供、トウモロコシとバニラのミックスソフトクリームを頂きます♪
そのまま木曾まで下って、R19を少し北上
県道26号経由で野麦峠

座って休んでいてスマフォを見ると、なんと電波が届いてます!
こんな所まで電波が届くなんて驚きです(笑)
民家・施設の有る所で圏外な所を探すのが難しいんじゃないでしょうか。。。(;´∀`)

その後はR361を戻り、何時もの農園街道・北の林道を走り、卯の花街道経由で帰宅でした
ちゃんと覚えては無いですが、本日の走行距離は340km程
SEVENでの距離感に近づいて来ました
バイクにもかなり慣れてきて、峠ではそれなりに楽しめる様になってきた♪
休憩はSEVENの時よりは回数も時間も多いけどね(笑)

そろそろ誰かと一緒に走ってみたくなって来ましたYO~!
Posted at 2016/06/11 20:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング&イベント | 日記
2016年05月29日 イイね!

定番コースのトレースツーリング その二

定番コースのトレースツーリング その二バイクに慣れるためのトレースツーリング その二
やまびこロードから卯の花街道は先週と同じだが、道の駅 「飛騨古川いぶし」を過ぎた所から県道479・県道483でR360へ接続
SEVENでのソロツーリングで良く使う道です
本来なら下小鳥ダム経由でR360へ入りたいのだが、崩落の為に去年から通行止め。。。
R360R41を流して上岡の道の駅「宙ドーム」で小休止
給油してから山の村牧場を通過し有峰林道
先週は閉ざされていたトンネルも今日は解放されてました
来た道をR471まで引き返す
県道76を南下する予定だったが、知らない内にスルーしてしまう(笑)
知ってる道だと思ってボーっとしてました(;´∀`)
まあいいっか~ と気を取り直して新保高まで
いい感じの残雪をバックに

間近で見る新保高は雄大ですね!
道中の辛さも考えず「頂上に行けたら気持ち良いだろうなぁ~♪」と思ってしまいます
その後はR158で帰路に
北の林道を逆走して古川~卯の花街道
雲行きが怪しくなってきたので荘川から高速を使う
5分程パラパラと降られたが、殆ど濡れることなく帰宅出来ました

本日の走行距離は380km
ツーリングに出る度に距離が伸びてます(笑)
SEVENとバイク、やはりバイクの方が疲れますね~
カタナはポジションが結構前傾してるのとシートの角が当たるため、流している時のポジションを考えないと内股が痛くなってしまいます

SEVENとバイクは感覚が近い と良く言われますが、本当に近いですね!
もろに風を感じる所と、路面との距離感 この二点がほぼ同じだなぁと思います
Posted at 2016/05/29 19:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング&イベント | 日記
2016年05月22日 イイね!

定番コースのトレースツーリング

定番コースのトレースツーリングSEVENで散々走ったお決まりのコース
やまびこでウォームアップしながら卯の花街道で古川の道の駅「アルプ飛騨古川」
ここの売店がなくなってコンビニになっちゃったんですね・・・・知らなかったです
そして北の林道から農園街道を経由して朝日の道の駅
そこから鈴蘭高原を抜けて小坂
R41を南下、岩屋ダムを走る
バイパスの新しいトンネル完成したんですね!
その新しいトンネルを通って和良-八幡と回って帰ってきました
出発時間が早かったのでまだ14時
もう一度ひるがのまで走って「黒ソフトクローム」を食べてるりはでマッタリして帰ってきました

人には「要するに、いつものコースなんですね!」と言っておきながら、自分も完全にいつものコース(笑)
でも定番のコースがあるっていいです良いね!
道順から路面状況までバッチリ把握出来ているので、走る事に集中出来るんです
まだまだバイクへの順応中。。。走る事に集中する事が大切な時
本日の走行距離 320km
SEVENのようなロングに行くにはまだまだですね(笑)
Posted at 2016/05/22 20:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング&イベント | 日記
2016年05月04日 イイね!

快晴に誘われて

快晴に誘われて事前の天気予報では雨だった5月4日
どうせ休むなら天気のいい日に休みたいので、雨予報の4日は仕事にしていた
だが実際は朝までに雨は上がり、めっちゃ快晴!
お昼過ぎまで仕事をしたけれど、青い空と白い雲の誘惑に負けてひとっ走りしてきました
なんとな~く走ってたら福井県の大野市
六呂師高原でソフトクリームでも食べようかとメニューを見てみると、以前は無かった「プレミアムソフト《クレミア》」なんてのがある
しかもお値段550円!

今まで食べたソフトクリームの最高値!
注文は勿論 《クレミア》

550円の価値があるかどうかは別にして、今までで一番濃厚で牛乳の味がハッキリ分かって凄く美味しいです♪

SEVENとバイク、根本的に違う乗り物だけれど共通点は多いですね~
やはり体で風を切る感覚が同じと言うのが最大の共通点かな
走る度に体がバイクに慣れていく
今はそんな段階です
Posted at 2016/05/04 19:49:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | KATANA | 日記

「今年も始まりました♪ http://cvw.jp/b/298092/38305522/
セヴンを愛する熱い奴

<< 2017/10 >>

夏バテ
2015/08/28 10:16:47
着々と
2014/09/07 13:06:57

来る者拒まず!お気軽にw
えすにいー土佐えすにいー土佐 yashichiyashichi
ローガン+3ローガン+3 N.A.O.N.A.O.
普通のkazz普通のkazz く ら む 川 崎く ら む 川 崎

バーキン その他 バーキン その他
雪国のセヴン乗りです! セヴンでダイナ(スキー)に行ったこともありますww 一番の自慢は ...
ジムカーナD車両 エンジンをZCに換装 ある意味、究極のおもちゃ♪
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
二十数年振りのバイク まさか自分が刀に乗るとは思いもしなかった
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
インプレッサ引退に代わって我が家にやってきました。 思った以上に軽快な動きで嫁の足車には ...