• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メグミのブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

カレーパン。

『ママー。友達と歌作ったから聴いて。』

おぉ。作詞作曲か。


『あぁ~♪カレーパン返せよぉ~♪』

カレーパン?

『あぁ~♪学校ももう終わりだぁ~♪』

カレーパンは?

『あぁ~♪メロンパン返せよぉ~♪』

カレーパンはもう良いの?

『あぁ~♪』


その後も脈絡のない歌詞が続いてゆきました。

わかんないわかんない。
小学生男児の頭の中がわかんない。

が、

なんだか妙にツボに入る歌でした。



こんにちは。
息子と友達が作った歌が妙に気になっているメグミです。

そんなこんなで、私と息子は相変わらず元気です。
気が付いたらもう10月ですよ。そして今日はASKAのニューアルバムの発売日ですよ。

最近急にお肌が乾燥してきて、三十路過ぎには厳しい季節になってきました。


あ、そうそう。来月、つくば山に紅葉と夜景を見に行って来ます♪あとリンゴ狩りも♪
秋は目で見て、食べて、楽しい事がいっぱいの季節です♪

では(^o^)丿

Posted at 2012/10/17 10:33:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

夜中のフラフープ。

夜中のフラフープ。こんにちは。

秋の気配に気付いて、早々とコタツを出したメグミです。

いやー。

ちょっと肌寒いと思ってコタツだしたんですがね。


暑いね。

いきなり天気回復したりなんかしてさ。

暑いね。コタツ。

暑い。てか熱い。


そんなこんなで、私は相変わらず元気です。

で、
最近、図書館にハマってます。

休みの日、のんびりと図書館で本を読むのにハマってます。

今の図書館って、文庫本だけじゃなくて漫画や雑誌、エッセイなどいろいろあって楽しいんです♪

20代の頃は、休み=お出掛けしてショッピングとか、いかにどこかに出掛けるか、みたいな感覚でしたが、30代となった今は、休み=のんびりとした時間を過ごす、に変化してきました。

なんか、図書館でゆっくり本読んで、ゆっくりとした時間の流れで休日を過ごすと得した気分になるんです。(お金かからないしね(笑))

20代だったら「せっかくの休日、どこも出掛けずに損したー!!」でしたが、変われば変わるもんです(笑)
最近読んで面白かったのが、「ダーリンは外国人」「ツレがウツになりまして」ですねぇ♪
昔懐かしい漫画もいろいろ置いてあるので、休日はしばらく図書館通いです(^◇^)

で、

もう一つハマってるのがありまして。

フラフープです。

そう、

フラフープ。

ウエストのくびれやお通じに良いらしいと聞いて買ってみました。

これをですね。

息子が寝た後にテレビを見ながらやるんですよ。

夜中に。


うーん。

ウエストがくびれたかどうかはわかりませんが、意外と腹筋使うし、何気にお通じもよくなりました。

夜中にフラフープしてる姿がなかなかシュールですが、しばらく続けてみます(笑)


チャオ♪
Posted at 2012/10/01 14:23:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

『最高の人生の見つけ方』

『最高の人生の見つけ方』最近観た映画です。

前ブログでも書いた通り、最近スマホで映画データをレンタルし、夜寝ながら布団の中で映画鑑賞にハマってます。

で、

何気なーく評価が高かった映画をダウンロードして、何気なーく観てみたんですが。


(T□T)だぁぁぁぁ~!!!

良い映画じゃないか~!!!!!!

涙で枕が濡れましたよ。


『最高の人生の見つけ方』


病室でたまたま同室になった初老男性2人。

予想だにしていなかった自分の余命が6ケ月ということ以外、共通点のない2人。

仕事で成功を納めた白人の富豪、修理工場勤務の黒人の一般人。

お互い自分の余命を知って、今までの人生でやり残したことがないか、余命のその日を迎えるまでに、やりたい事はないか、最高の人生の終わらせ方にしようと旅立つ2人・・・。

てな内容なんですが。

はっきり言って、イケ面も美女も出てきません。
2人の初老男性が中心です。

そして、あらかたストーリーの内容も予想できます。

でもねぇ、

なんか、なーんか良かったの!

観終わった時に、あぁ…良い映画だったなぁ…って思えた映画でした。

ドキドキもハラハラもないけど、良い映画でした(*^_^*)

さ、今夜は何観ようかな♪

なんか息子はテレビで9時からやるワンピースのナミ編を観るらしい。
Posted at 2012/08/25 12:28:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

androidかiphone4sかiphone5か。

androidかiphone4sかiphone5か。こんにちは。

お久しぶりです。

メグミです。


最近我が家に新しい仲間が増えました。

息子が家の前の田んぼの堀から取ってきたドジョウです。
大中小と3匹いまして。

ドジョ子さんにドジョ雄くんにドジョ吉くんと名付けようと提案したところ、息子にえらく反対されました。

大きく育ったら食べようと思います。(ウソ)


それで、ですねぇ。

最近悩んでる事がありまして。
タイトル通りなんですが。以前にも同じような内容を書いたんですが、スマホをどうするか・・・。

現在auのandroid、IS03を1年8ヵ月ほど使用してます。

androidの特徴は何と言っても、使い慣れた携帯の機能がほぼ入ってるって事なんですよね。
メールも携帯と変わらずデコメが出来、待ち受け画面が携帯の時同様、設定出来、アプリも種類事にフォルダーを作ってわけられる。
(iphoneでも出来るのかな??)
スッキリした待ち受け画面が結構気に入ってます。

auのサイトも見れて、auのポイントを使ったショッピングやau決済等対応してるので結構便利なんです。
映画もデータでレンタル出来て気に入ってるんですが・・・。


が、

ががが。

最近、仕事でスマホを使う機会が増えてきまして。

うーん。

今のandroidでも充分な事は充分なんだが。

最近、動きがモッサリなんです。

うーん。

データやアプリが多くなってくると、『容量が不足しています』の表示が最近出てしまう。
SDカードに保存できないアプリだと、どーにもこーにも・・・。


iphoneの64Gの容量が欲しいところなんです。32Gでも充分なのかな?

要は容量が欲しいんです。

夏発売のauのandroidでもカワイイデザインのがいっぱい出てるので魅かれるんですがねぇ♪
最近のandroidも容量大きい物が増えてるし、使いやすそうなスライド携帯と同じ様にキーボード付きの物もあるんですよね。

うーん。

うーん。

うーん。

でも仕事で使うならiphoneか・・・。

うーん。

でも秋ぐらいにiphone5が出るとか出ないとか・・・。

うーん。

うーん。

秋まで待つか・・・。

いや、買うなら今か・・・。

てなわけで迷ってます。


あ、そうそう!

我が市、北茨城市の美術館にて、現在ウォルトディズニー展が開かれてるんですが。
行ってきました♪

予想以上に良かった♪

近場の方は是非行ってみて下さい(*^_^*)




あ、のぞみ嬢、LINE入れたよ~。

でも使い方がわからないw
Posted at 2012/08/25 12:04:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

ナパデポポ

『ナパデポポって美味しいよね。僕、ナパデポポ大好き♪』


息子がニコニコしながらナタデココ入りヨーグルトを食べながら言い放ちました。


『ナパデポポの食感が好き♪』


ナタデココの名称を間違って覚えた息子。


ナイスだ。

息子よ。


そんなこんなで、

こんにちは。流行のボブスタイルに髪を切ったら、ただのオカッパ頭になったメグミです。


昨夜ですね、息子の半ズボンがちょっと破けてたので、チクチク縫いましてね。
ちょうど裁縫箱の中にアップリケが残ってたので、縫い目を隠そうと思い、縫い目部分にアップリケを付けようとしてたんですよ。

ヘリコプターの。

水色の可愛いヘリコプターのアップリケ。


『・・・・・・・・・・・』

感じる視線。

振りかえると、息子の微妙な顔。

『・・・もしかしてアップリケやだ?』

『・・・うん・・・』

『なんで!?ほらほら!!カワイイヘリコプターだよ!!』

『・・・(=_=)』

『ダメ?』

『うん。』

『なんで?』

『縫い目見えてた方がまだ良いよ・・・。それヤダ・・・。』

『赤ちゃんぽいから?』

『うん。』

息子、苦笑い。


あー。

つまらん。

ほんの少し前まではアップリケ喜んでくれてたのに。

4年生ともなると色々と複雑らしい。



今夜はビール飲もっと。
Posted at 2012/06/20 14:29:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワタシもPVにしようっと♪」
何シテル?   06/25 23:23
スイフトXG Aeroに乗り換えました なんだかアルコールの香りがするブログと言われますが・・・・酔ってません。 でも何故かアルコール系のブログの登場回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラに登録してるのに車にはあまり詳しくないです(汗)が、いろんな話題で盛り上がれたら嬉しいです。ヨロシクです♪
※足跡やコメントのやり取りの無い方からのイキナリのお誘いはちょっと戸惑います(汗)
18 人のお友達がいます
Aki@紋章機GA-011Aki@紋章機GA-011 唯☆23cube唯☆23cube
のぞみのぞみ ユワッキーユワッキー
たか94たか94 西ヤソ@3C西ヤソ@3C

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.