• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

movela150sの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

パーツレビュー

2018年7月23日

EZ LIP EZLIP  

評価:
4
EZ LIP EZLIP
手軽に安く実用的なカスタムだと思います。
ネックは耐久性かな?

飽きたり劣化したら剥がそうと思っていますが 剥がす時が一番大変かもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

まず純正アンダーモールの10mmボルトを4個外し手前にパコパコパコと引っ張って外して 付属の脱脂剤で拭き、端から少しずつテープを剥がし貼っていき 仕上げにタイヤワックスで拭いてあげます。

端が剥がれやすいのでクリップで挟むかビス止めをした方がいいです。

画像だと どこ?影?ってくらい存在感薄く気付かれない程度ですので モールやラインテープ、ステッカーで自己表現するのもいいかと思いました。
幅広のプロや 白、赤、黄色など種類は豊富でした(近場のオートバックス)

自分はエアロ、フロントハーフの代替えというより純正アンダーモールがおっきくなっちゃった的な役割にお金を使ったと思ってます。

7/25追記
早くも両面テープの粘着力が無くなってしまった部分がありました。
コーティングの影響かタイヤワックスの影響かわかりませんが 安全を考え外す事にします。
ラインテープも買ったのですが付けずに終わってしまいました(´・ω・`)しょぼん
定価5,800 円

このレビューで紹介された商品

EZ LIP EZLIP

4.50

EZ LIP EZLIP

パーツレビュー件数:1,738件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

EZ LIP / EZLIP PRO

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:261件

ANY'S INTERNATIONAL / EZLIP

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:238件

ANY'S INTERNATIONAL / EZLIP PRO

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:30件

STI / フロントアンダースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2805件

TRD  / フロントスポイラー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:792件

NISMO / フロントアンダースポイラー Ver 2

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

Butterfly System フロントスポイラー

評価: ★★★★

Negesu(ネグエス) TURBOエンブレム

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) メーターフード

評価: ★★★★

APTANY HARMONIC PLUS RPO26

評価: ★★★

WATT'S / ELS ELS リアワイパーキャップ

評価: ★★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月26日 9:41
こんにちは♩
私も最近似たような汎用リップモールを購入したのですが、両面テープだけで大丈夫なのか不安でまだ取り付けてませんでした。
やはりこの手のアイテムは、テープだけでOKとか言いつつもビス止め前提なんでしょうね。私はビス穴は開けたくないので取り付けやめときます。
大変参考になりました。ありがとうございます(*´꒳`*)
コメントへの返答
2018年7月26日 11:05
端はクリップ止めしたのですがカーブの部分の両面が粘着力無くなりました!
よっぽどしっかり脱脂&ボディコーティング落とさなきゃ剥がれますね
拙い文章ですが参考にして頂いて幸いです!
EZリップやめた勢いでバタフライシステムさんのフロントハーフを注文しちゃいましたw
2018年7月26日 11:29
バタフライシステムさんのエアロは高くて手が出ないです(笑)まあ私の場合フロントバンパーロアガーニッシュのメッキがちょっと隠れちゃうので付けてもあんまり相性良くないんですけどね。
movela150s さんの仕上がりを楽しみにしてます♩(´ω`)

プロフィール

「@Luxury_Ryushi 自分の時は車屋さんにハブリングなんて要らないよ 金の無駄だって言われましたよw
確かにハブリング付きスペーサー買えば良かったなぁと思った時もありましたが」
何シテル?   08/05 00:36
movela150sです。 クラウンエステート→30プリウス→ムーヴ カスタム 今回初軽自動車となりました。 愛車遍歴ですが年々収入が下がってるわけでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムla150s 前期の顔に惚れ、モータースで新車を注文したら後期だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation