• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamkC34のブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

ついに・・・・。

ついに・・・・。ついに、到達しました。

2回目の6ケタぞろ目。感無量です。

ところが、時同じくして、当て逃げの被害にあいました。

我が家は袋小路の路地にあり、よく車が迷い込みます。
どうやら、庭でUターンして言った際に、当てて行ったようで、ある朝気づいてビックリ。

外観無傷(ほぼ)の220,000Km超ポンコツ、ってところに価値があると思っていたのに・・・。


ショックです。あまりにショックです。。。

しかも何も言わずに逃げてしまうふてぶてしさ。

ボディの凹みもあるし、ドアミラーも当たっている位置から考えても、気づいていないはずがない。
許せません。

またムカムカしてしまいました。



正直、そろそろ引退って思ってました。
もってあと1年かなあ、と。

でも、ハタチから10年、本っ当に一心同体、こいつにだけは裏切られたことがない(笑)
できればきれいな状態でサヨウナラしたいんですよね。。。思いっきり自己満なんだけど。

板金だそうか考え中。。。
Posted at 2011/09/26 22:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

雷昨日も今日も、このあたりは夕方になると雷ゴロゴロ。

河川敷に見に行ったら、近くに落ちてビビって帰る途中に撮影。


雷の撮影って難しいのですね。

何度もチャレンジして、5連写を使ってようやく撮りました。


なんでも、雷の電力ってとてもパワフルらしいですね。

節電の折、空中に撒き散らして、もったいない・・・、なんて思ったりしました。

Posted at 2011/08/07 23:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

燃費

燃費恒例の静岡遠征に備えて、満タン給油。

今年は日帰りで強行しました。


うーん、9,000円を超えるのか。
円高還元はないのかしら。。。


ところで、22万キロに費やすガス代は・・・・・

220,000km÷7km(若干甘め)×140円(10年間の平均これくらい?)
=4,400,000円

まあ、こんなもんか。。。
Posted at 2011/07/27 12:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

到達

到達本日めでたく(笑)220,000キロ達成です。


10年前の先月の納車時60,000キロだったから、
10年間で160,000キロ、この車で走ってきたんだな。


地球約4周分。。。。


10年ってすごいなあ、自分が二十歳、家を出て1年ちょっとたった頃。
親父がまだ40代で、こないだ結婚した弟も、まだ16歳か。。。
去年逝ったお祖母ちゃんは、乗ったことあったっけかなあ。。。


ちょっと感傷的。
明日は暑くても洗車しようかなあ。
Posted at 2011/07/17 00:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月15日 イイね!

目前

ずいぶんご無沙汰してしまった車日記。。。。

愛車は今週末にも22万キロ突破。

先月の誕生日で丸10年経過して、ちょっと感慨深い。

3年モノだったから、13年経つわけで、よく走ってるなあ。
ハタチから10年ってすごい濃密な10年で、ものすごい思い入れのある車になって、
ますます降りられない(笑)

Posted at 2011/07/15 19:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

220,000kmを突破したポンコツ(?)を愛し続けるステージア乗りです。まだまだかわいがるつもりでいるけど、さすがに経年劣化に、愛情ワックスが負けつつあります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
Tetsu@TYOTetsu@TYO * しーさんよんしーさんよん

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
確か20歳の誕生日の翌日が納車日でした。 当時、63,000Kmでしたが、いまや188, ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる