• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@MRKのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

0541meeting お疲れ様でした。

さて、すっかり0541ミーティングの報告ブログになりつつある、みんカラですが、みなさまお元気ですか?
今年も、0541ミーティング報告の季節が参りましたよ。
だって、車の話そんなにないんだもの(笑)
あ、ヴォクシーを売却して、ダイハツのトールカスタムに乗り換えましたよ。
そのくらいかな。


台風が心配されていた年に一度のお祭り、0541ミーティング。
この日の為に裏方さん達も久々集合。
TSのスタッフさんと話しててわかったんだけど、もはやNHGTの前にHGTSがあって、さらにその前にアスクのレーシングスクールがあった事を知らない世代がいるのね(笑)
そんな訳で、懐かしの裏方メンバーにて今年もお手伝いさせていただきました。
年に一度の同窓会みたいになっとる(笑)

相変わらず最高の雰囲気で、最高の時間を過ごせました。
今年のレースはいつになく接戦で盛り上がったなぁ。
まぁ、盛り上がれば盛り上がるほど、胃がキリキリ痛くなるのが裏方さん(笑)
でも、みんな楽しんでくれたようで何よりです。


漱石先生となつめちゃんも、ジェイドとルビーと記念撮影出来て嬉しそう。
って、なつめちゃん、なんか引き気味?


改めまして、参加していただいた皆さん。
声をかけてくれた0541レーシングの皆さん。
素敵な時間をありがとうございました。

あ、来年から第4土曜日が休みになりそうなので、宜しくお願い致します(笑)


そうそう。
なんか楽しそうに走っている姿に触発されましてね。
佳奈と相談して、ハチロクを期間限定で車検取って復活させることにしましたよ。
廃車にする前に、最期に2年乗ってあげようと。
とはいえ、穴ぼこだらけだし果たして車検取れる状態に持っていけるかが目下の不安(笑)
ちょうど俺のバイクが車検で乗り換えを考えていたから、それなら同じ2年乗るなら、今回バイクをあきらめてハチロクに回そうと。
バイクは今後も乗れるけど、ハチロクはこのまま放置してたら、どんどん劣化してもっと乗れなくなるからね。
というわけで、来年はどこかのタイミングでジュニアを走ってるかもしれんです。

少しは、このブログも動くかな(笑)
Posted at 2017/09/21 07:56:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!

0541meeting無事終了♪

というわけで、先日行われた0541meetingに行ってまいりました。
このメンツでお仕事できるのは大変楽しいのです。
カクちゃんとはアスク時代からのお付き合いですから、すごく楽♪
ぐっちー兄さんとひろQちゃんも実際に走ってる人だから話が早くてすごく楽♪
参加者の方たちも楽しいひとときだけど、実は裏方さんも楽しいひと時を過ごせて嬉しい走行会なのです。

みなさん大人(?)の人ばっかりなので、特に大きなコースアウトとかもなく、無事に終わって何より。
お疲れ様でした。



「ここが戦場でありますか…。」

漱石先生も沢山の人に愛でていただきました。
本当は秋田犬のリンガを連れて行こうと思ってたんだけど、諸事情でヴォクシーの車内のシートがね。
分解されて骨組み状態なの。
まぁ、もう一匹の秋田犬の紗羅ちゃんがシートの上にオシッコしましてね。
クッション部分全分解して、洗濯してたから、骨組みむきだしでね。
知ってた?
シートって骨組みむき出しにすると、結構鋭利な部分とかあって危ないのよ。

なので、大型で場所をとるリンガはちょっと厳しかったので、今回も漱石先生のみの参戦でした。

ちなみに、トリミング直前だったので毛がものすごいことになっております。
この2日後の漱石先生。


唐揚げの妖精から肉団子の妖精になりました(笑)



ちなみに、当日は最終的には愛想振りまきすぎてお疲れでご就寝(笑)


色んな人の日記を見てると、楽しんでくれたようで何よりです。
裏方なんてのは、表に出てこないから裏方なわけであって、こうやって密かにみんなの感想文を読んでいるのが実は楽しかったりするのよね。
来年は仕事の諸事情により、日程によってはお手伝いできない可能性が大ですが、もしチャンスが有ればそん時はまたよろしくお願い致します。
Posted at 2016/09/08 07:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

函館行ってきました♪ & 震災。

ちょっと間が空きましたが。4月9日、10日に函館に行ってきました。
前回の日記でお知らせした、秋田犬保存会の展覧会で司会をやるために参上しましたよ。
完全に趣味と実益を兼ねて、JRで函館入り(笑)

まずは土曜日。


261系のスーパー北斗4号で函館入り。
グリーン車で快適移動♪


函館駅に着いてから、荷物をロッカーに預けて、はこだてライナーで新函館北斗駅へ。
思わずそのまま新幹線ホームに行っちゃったけど、よくよく考えたら一回改札出て、新函館北斗駅を観察しようと思っていたのに。
それよりも新幹線への興奮を抑えきれずにまっすぐH5系の待つホームへ。


でん!!


ででん!!
ちゃんとH5系に乗るために、はやぶさ22号を選んだのだ。


1号車の先頭に乗りましたよ。
テーブルがなんか大きい。
近くならいいけど、これで東京まではちょっときついかな。


あっ!!
という間に木古内着(笑)
そう、一駅だけ乗ったの。
木古内で2時間ほど時間をつぶして、次はローカル線乗るよ。


道南いさりび鉄道の、ながまれ号。
昔ながらのキハ40系。
のんびりローカルの旅を楽しみました。
まぁ、ほとんど寝てたんだけど(笑)


ゆっくり時間をかけて、函館駅に帰ってきました。

会場近くのホテルで一泊♪


摩周丸の前で展覧会!!
ちなみに、ずっと本部席でしゃべってたので当然ながら写真がない(笑)
わさお、菊谷さんが体調不良で残念ながら来道ならず。
ビデオレターでも、いつか必ず参加したいといってくれたので、来年こそはっ。

そのわさお大賞コンテストをやっているときに、観客席に見たことある人がっ。
at all pointsさん、見に来てくれたっ♪
ホントにありがとうございました♪
知ってる顔を見つけると、安心します(笑)

イベントも無事終わり、佳奈と函館の町をちょっとぶらぶら。

帰りは183系の特急北斗で札幌へ。


食道楽の締めは、車内販売で買った大沼団子♪

今回は完全にJRの旅だったなぁ。
思ったよりもお金かかっちゃったけど、でもやっぱり楽ちん。
眠くなったら寝れるしね(笑)



さて、話は変わって。

先日の熊本地震。
実はうちの実家も震度6弱をくらって、建物は半壊の認定をいただきました。
熊本の被害が大きいからあまり報道されないけど、実は由布院もかなりのダメージを負いました。
実家の被害は、家の中のものが散乱して、タンスやら仏壇やら食器棚やらが軒並み倒れたそうです。
あと、屋根がやられてね。
もともと若干痛んでいた屋根が、今回の地震でやられて、今屋根がずれているなう、だそうです。
つっかえ棒でとりあえず抑えられてる状態なのです。
まぁ、ここは我が家の家系。
オカン達も、まぁどうにかなるでしょ、とさほど深刻ではないのが救いか(笑)
震災当日は、すぐに避難所に避難したみたい。
朝起きたら、携帯にラインで電話が入ってて、地震速報のニュースもたくさんたまってて、さすがにちょっと焦った。

幸い、九州にいる親戚一同、みな怪我なく無事でした。
多分親戚の中で一番うちの実家がダメージでかいみたい。
入っててよかった、地震保険。

ホントね、今回思ったけど、天災っていうのはいつ襲ってくるかわかりませんからね。
何があっても大丈夫な備えっていうのは、やっぱり大事。
備蓄食料やら、緊急持ち出し袋やら、やっぱり用意しないといけないね。

あとね、由布院は少しずつだけど、ちゃんと復興してきています。
泊まれる旅館とかもたくさんあるんだけど、いかんせんキャンセル続きで大変みたい。
余震もだいぶ落ち着いてきたので、安全が確認されたらどうぞみなさん、旅行に行ってください。
ああいう観光地は、やっぱり観光客が入らないと大ピンチです。
駅前から金鱗湖に続く、湯の坪街道もほとんど人が歩いていない状態だそうです。
何が一番復興に役立つかって言ったら、現地でお金落とすのが一番いいのよね。

俺も落ち着いたら、一回九州帰ろうかな。

しかしあれだ。
あと1週間ちょっと婆ちゃん亡くなるのが遅かったら、俺まだ帰ってこれなかったかも(汗)
Posted at 2016/04/26 22:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月08日 イイね!

今週の移動距離半端ない。

またバタバタした日々を過ごしておりますよ。

先日父方のばあちゃんが亡くなったので、由布院へ急きょ里帰り。
とにかく遠い(笑)
詳細は、以下の日記で↓
「LINGA」


ちょうど由布院駅にななつ星が入線していたので、入場券を買って間近で見てきました。
やっぱり豪華クルーズトレインというだけあって、作りも細部まで素敵な車両でしたよ♪

しかし、ほんとに移動でほとんど時間を費やすから疲れるわ。
会社からタクシーで地下鉄白石→新札幌駅→快速エアポートで新千歳空港
→飛行機で福岡→高速バスで由布院。
帰りはその逆。
乗ってるだけだと楽だと思ったけど、いまだに疲れが取れません(泣)

そんな中、明日からはいよいよ函館入り。
秋田犬保存会、北海道道南支部展のお手伝いで会場MCをやりに行きますよ。
日曜日、お暇な方はクイーンズポートはこだてまでお越しください♪
摩周丸の前ね。
ぶさかわ犬のわさおも登場するよ。

とりあえず、明日は朝のスーパー北斗で函館入り。
はこだてライナーで新函館北斗まで行って、北海道新幹線で木古内まで。
道南いさりび鉄道で函館まで戻るコース。
列車旅、満喫しま~す♪
Posted at 2016/04/08 22:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

半年ぶりのご無沙汰でした。

半年ぶりのご無沙汰でございました。
みなさま、お元気ですか?
メリークリスマスも、よいお年もも、あけましておめでとうございますも言わず終いでしたね(笑)
なかなかねぇ、いじる車もないとこれといったネタがなくて書くことがないんですわね。
ここ最近の車ネタといえば、佳奈がヴォクシーのメインキーとエンジンスターターのリモコンを洗濯したくらいかな(泣)
メインキーの方は奇跡的に乾燥したら復活したけど、スターターの方はダメでしたわ。
で、昨日新しい補修用のリモコンを入手して再設定しようとしたんだけど、なぜか上手くいかず。
2重の悲劇。
電スロコントローラー付けてるからそれの絡みかなぁ。
平日になったらユピテルのサポートに電話して相談してみよう。
車ネタって言ったらホントそれくらいなのよね。

乗り物ネタならちらっとあるけど。


ででん!!
急行はなます!!
昨年の11月にちょっと青森まで行く用事があって、それならと乗ってきました。
最初はカーペットカーが取れなかったのでドリームカーを予約してたんだけどね。
乗車2週間前になったらB寝台がキャンセルで空きが出て。
速攻で予約するよね。
生まれて初めて、最初で最後の寝台列車♪


これに乗ったよ。


反対側の2階席。
結構広いんだね。


カーテン閉めたら完全に個室だね。
札駅で買ったお弁当食べてあとはほとんどぐっすり(笑)


函館に着いたらこのシーンは見なきゃね。
先頭車両入れ替えでいったん回送される、はまなす。
青い森鉄道とのコラボレーション。

で、青森に何しに行ったかというと…。


こんな事してました(笑)

憧れの、わさおと共演♪
モーニングショーと志村どうぶつ園で放送されましたよ。
詳しい話はこちら↓
http://lingalinga.blog55.fc2.com/blog-entry-343.html
http://lingalinga.blog55.fc2.com/blog-entry-344.html



帰りはスーパー白鳥、ではなく普通の白鳥で。
789系はいつでも乗れるけど、485系はもう北海道じゃ乗れないもんね。

帰りは函館空港から飛行機で丘珠へ。
40分くらいで着くから楽なんだよね。


HACの機内から撮った写真。
函館山から夜景は見れるけど、飛行機だと函館山の反対方向から夜景が見れるのね。
やっぱりどっから見ても函館の夜景はきれいですわ。

そんなわけで、最近はすっかり鉄ちゃんと化しているおいら。

実は来月もこの秋田犬のイベントで函館で司会するんだよね。
わさお大賞コンテストもやるよ♪
4/10(日)9:00~14:00くらいまで。
摩周丸の前のクイーンズポートで秋田犬保存会、北海道道南支部の支部展覧会がありまっす。
そこでしゃべってるので、お時間ある道南の方は遊びに来てね♪

で、前日入りするんだけど、この流れなのでわかると思うけど、JRで移動します♪
9日の朝のスーパー北斗4号で函館入りして、お昼まで時間つぶした後、北海道新幹線乗るよっ!!
ちゃんとH5系に乗りたくて22号を事前予約済み。
しかも新函館北斗から木古内までの1駅だけね(笑)
その後は、いさりび鉄道で函館まで戻る函館圏内鉄道満喫コース♪
時間があれば大沼公園行って大沼団子も買いたいんだよなぁ。
ダイヤ改正でうまいこと時間が合えばいいな。

そんなわけで、今年もなかなか車ネタは見つかる気配がありませぬが、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/03/06 12:48:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「0541meeting お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/298189/40445431/
何シテル?   09/21 07:56
みなさんこんばんわ。 けい@MRKです。 MRKは 「ミッドシップ」 「レーシング」 「小島塾」 の略です。 すっかり活動が停滞気味です。というか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ純正 bB用ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:16:22
ストップ・テールバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:02:54
シートベルトリマインダー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 14:54:16

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
去年新車で買ったVOXY。 嫁とワンコと一緒に、キャンプに行ったり、お買い物に行ったり。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今では室蘭の赤いフェラーリと呼ばれているらしい元戦闘機。 元々同じチームのメンバーの乗っ ...
ダイハツ ミライース イースたん (ダイハツ ミライース)
先日納車された第3のエコカー。 思ってたよりも良い車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.