• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

北海道GTシリーズ2010 終了!!

ちょっと時間が経ちましたが、北海道GTシリーズ2010シーズン。
おかげさまで全4戦を終了する事ができました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
体制が変わってから初のシーズン。
長年アスクでやっていた事を引き継いで0からのスタートだったわけで。
なんかドタバタした感もありましたが、見捨てずに付いてきてくれてありがとう。
昨晩今年のランキングもアップしました。
今年って結構接戦だったのね。
今思えば、予選の1ポイントとか全戦参加で10ポイントとか、結構効いてたねぇ。
休む間もなく、すでに来シーズンへ向けての検討も始まっております。
クラス分けとか、クラス分けとか、クラス分けとか。
とりあえずGT300EXはいらんなw

表彰式&忘年会の場所は来週中には決まる予定です。
ウェブエントリーもやろうかと思うんだけど、あった方が楽ですかね?

あと急いでやらないといけないのはレポートかぁ。
最終戦のは書き応えがありすぎて嬉しい悲鳴です。
記憶が鮮明なうちにババッと書いちゃいますね。


さて、今シーズンのHGTSで触れなきゃいけないのはやっぱり接触でしょうか。
レース形式のイベントである以上、100%接触が無いレースというのはまず不可能だと思っています。
中には避けきれない仕方の無い接触もあるだろうと。
ただ、100%は無理でも、その数字を限りなく100%に近づける事は十分可能だと思っています。
それは運営側だけが頑張っても無理だし、参加者側だけが頑張っても無理だし、サーキット側だけが頑張っても無理な話。
3者がそれぞれ協力して初めて限りなく100%の数字に近づけると思っています。

そしてそれはHGTSだけではなく、これから行われるであろう色んなモータースポーツイベント、特に他車と絡むレース系のイベントにとっては大事な事だと思います。

来シーズンHGTSに出る人、他のイベントに出る人、いろんな人がその気持ちをもってモータースポーツに関わってくれます様に。
勿論、出る側だけじゃなくて、運営も、サーキット側も。

そういう意味では、最終戦のレースはものっすごく良いレースだったと思います。
アレならDVD作っても売れるよw
そのくらい良いレースだったと思います。
タワーから見てても安心して見ていられたもんね。
今回唯一の接触も、アレはたとえF1ドライバーでも避けられないだろうし、そういった意味では言い方はアレだけど、仕方の無い接触だったんじゃないでしょうか。
目の前でブローしちゃったら避けきれんだろうし、ブローした側もしたくてしたわけじゃないしね。

まだ真の最終戦である表彰式&忘年会が残ってはいますが、来年もみんなで真剣に遊びましょう!!

今シーズン参加してくれたみなさん、ギャラリーの皆さん、関係者の皆さん、サーキット側の皆さん、ほんっとうにありがとうございました!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 13:08:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 14:05:36
何はともあれお疲れ様でした。

今年は試行錯誤のシーズンだったと思います。
クラス分けもポイントシステムもここから改善していけばいいのではないでしょうか。
僭越ながらいろいろアイデアはありますので、近々お話できればと思ってますよ。

接触に関してはやはり昨シーズン末くらいからにわかに増えた感がありますね。
最終戦の1件のような「避けようのない」ケースは別にしても
ちょっとした意識の違いが接触を頻発させているように思えてなりません。
早い話「もうちょっと安全マージンをとっておけば・・・」という事故が多いように見えます。
以前はドラミで接近戦における「一定のガイドライン」みたいな話がありましたが
そのあたりをこれからも解説していただければと思います。

TS危機問題からサーキット人口が減っていると言われている中で
70台前後が参加するというのはスゴイことです。
しかし台数が多い分、危険も多いということにもなります。
参加者も安定してきましたので、来年は安全面に軸足を置いた運営をしてもいいんじゃないでしょうかね。

HGTSに代わるイベントは他にありません。
微力ながら協力させていただきますよ~!
コメントへの返答
2010/11/09 23:16:17
お疲れ様でしたっ!!
なんとかかんとか1年を終える事が出来ました。

来年も何とか開催できるかなぁ。

時間はこれからまだまだあるので、じっくり考えますね。
2010/10/30 14:37:38
お疲れさまでした~
今期2戦しか参加出来ませんでしたが楽しませて頂きました。

来期は45秒目指して頑張るよ~
リアアライメント補正成功すれば直線もうちょっと伸びるかな(笑)

接触に関しては、まだそこまでのレベルで無い事と張り合う相手も少ないので、まだ分かりませんが
やっぱりマナーやモラルの問題なんでしょうが、ルールや罰則がない限り減っていかない気がします。

取り敢えず、新体制北海道GTシリーズ
一年お疲れさまでした。


忘年会日程早めにお願いしま~す

来年コンパクトカーもっと台数増えるといいなぁ
コメントへの返答
2010/11/09 23:17:28
ありがとうございました~♪

来年コンパクトカー増えるように、これから布教活動よろしくお願い致します(笑)
2010/10/30 16:45:12
今シーズンお疲れ様でした!

私の場合、途中参戦でしたが凄く有意義に
楽しめました♪
ポイント制とかも、まるでF1みたいな駆け引き
もありで、それはそれで楽しめました。

昨今のモータースポーツイベントの参戦台数も
知る限り、HGTSほどは集まらないと聞きます。
やはりそれだけ注目度は高いんでしょうね!

接触に関しては・・・

今後、Hataさんも言ってますが「接近戦における
一定のガイドライン」みたいな説明もあっても
良いと思います。

私も同様にHGTSに変わるイベントはないと思い
ます!

表彰式でお会いしましょう♪
コメントへの返答
2010/11/09 23:18:27
こちらこそ、ありがとうございました!!


来シーズンはポイント関係も熟慮して、もっと面白くなるように頑張りますです。

表彰式もよろしくお願い致します!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「0541meeting無事終了♪ http://cvw.jp/b/298189/38510798/
何シテル?   09/08 07:05
みなさんこんばんわ。 けい@MRKです。 MRKは 「ミッドシップ」 「レーシング」 「小島塾」 の略です。 すっかり活動が停滞気味です。というか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ純正 bB用ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:16:22
ストップ・テールバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:02:54
シートベルトリマインダー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 14:54:16

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
去年新車で買ったVOXY。 嫁とワンコと一緒に、キャンプに行ったり、お買い物に行ったり。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今では室蘭の赤いフェラーリと呼ばれているらしい元戦闘機。 元々同じチームのメンバーの乗っ ...
ダイハツ ミライース イースたん (ダイハツ ミライース)
先日納車された第3のエコカー。 思ってたよりも良い車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.