• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい@MRKの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

LEDスカッフプレート+α取付

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
オークションで人気のLEDスカッフプレートを落札しました。
早速取付。

カーテシ配線の取り出し関係は色んな人が整備手帳にアップしているので割愛します。

2列目シートのカバーが外しづらいって噂でしたが、うちのはただ外側に引っ張るだけでクリップ留めでした。
後期だから?それともキャプテンシートだから?
2
というわけで、あっという間にリアのステップ取り外し。
3
これがプレートの裏側。
結構薄いので、このままだと凹んじゃいそう。
そこで裏に当て物をする事に。
ゴムシートは高かったのでウレタンのシートで代用します。
4
こんな感じで、隙間にドンドン切り貼りしていきます。
5
配線を通す穴を広げます。

これと別に、ステップに足元照光用のLEDをつけるための穴を2か所開けます。
6
付属のビス(上の方)ですが、これを使うとちょっとビス自体が浮いちゃいます。
そこで、別に用意していたビス(下の方)を利用しました。
こっちなら隙間もなくビッタリ。
気持ちよく取付出来ます。
A型の人にはオススメw
7
で、配線関係を通してこれで完成。
まずはリア側。
左右の2か所に白のLEDを埋め込みました。
ちょうど良い明るさで照らしてくれます。
8
フロント側はLEDをここに配置。

エーモンの既製品を使おうかと思ったけど、結構高かったので自作。
5mmのLEDと抵抗、整流ダイオードで作成。
マウントはエーモン製のマウントを利用。
これで純正のように綺麗にマウントできます。
ちなみに、光を拡散させたかったのでLEDの頭はリューターで削っています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプLED

難易度:

インテリアモール GOLD 取り付け。

難易度:

インテリアイルミネーション

難易度:

フロントサンルーフにスモークフィルム貼り

難易度:

70系ヴォクシートランス-x(後期)車中泊仕様改造計画①

難易度:

夜バージョン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「0541meeting お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/298189/40445431/
何シテル?   09/21 07:56
みなさんこんばんわ。 けい@MRKです。 MRKは 「ミッドシップ」 「レーシング」 「小島塾」 の略です。 すっかり活動が停滞気味です。というか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 bB用ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:16:22
ストップ・テールバルブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 15:02:54
シートベルトリマインダー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 14:54:16

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
去年新車で買ったVOXY。 嫁とワンコと一緒に、キャンプに行ったり、お買い物に行ったり。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
今では室蘭の赤いフェラーリと呼ばれているらしい元戦闘機。 元々同じチームのメンバーの乗っ ...
ダイハツ ミライース イースたん (ダイハツ ミライース)
先日納車された第3のエコカー。 思ってたよりも良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.