• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんべっちのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

見合い結婚

ベリーサに乗って12年経過し、走り自体の故障もないが、今年は夏タイヤも冬タイヤも交換しなくちゃいけない、子供のサッカークラブの遠征時の足がほしい、などの理由で7人乗りの車を検討していた。

マツダでプレマシーを駆け引きしていて、ベリーサの下取りはいくらか試算していた日に外出先で故障し、駆け引きどころじゃなく必要に迫られて、一番早く納車できるもの、ということだけで、今のプレマシーを購入した。

つまりは恋愛結婚じゃなくて見合い結婚みたいだ。

新車の匂いときれいさで気分はいい。これからもっといいとこ見つけていこう。

Posted at 2017/04/16 21:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月05日 イイね!

年賀状

年賀状全然みんカラではアップしてませんでしたが…

年も変わったのでまずはあいさつ。

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/01/05 00:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2014年02月09日 イイね!

大雪だったので

大雪だったのでこんなん作りました。

トウチャンヒトリデ
Posted at 2014/02/09 12:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年01月01日 イイね!

年賀状

年賀状2014年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は滅多になさそうな年末年始の休暇が9日間。
ベリーサに大人3人子供1人乗せて西日本成敗に来ています。
今は広島に来ています。


写真は出雲大社の近くの日御碕というところで撮影した海です。
めっちゃきれいでした。地球がなんとなく丸いってことがわかるかな?
Posted at 2014/01/01 00:21:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

子供が4歳になりました

子供が4歳になりました今日は子供の誕生日。

これまで大きな病気や怪我もなく、

無事に4歳になったのが嬉しいです。

昨日は僕の実家のおばあちゃんに、今日はこれからかみさんのほうのおばあちゃんにケーキをゴチになります。


さてさて、誕生日を迎えるにあたり、用意したプレゼントは…

・はたらくくるまのジグソーパズル
・壊したトミカのトラックもう1台
・はしご消防車クッション
・トミカの消防救急車

基本的に3歳と変わらない(ーー;)

アルファベットもひらがなもほぼ覚えて、話す言葉や記憶力、行動も少しずつクオリティがあがっていますが、
・まだ飽きずに消防車・救急車好き
・ワンピース見ない、コナンも見ない、Eテレばっかり見る(父ちゃん飽きる)
・公園ではなかなか積極的に他の子と遊べない
・シャンプー嫌がる、髪の毛切るのも嫌がる(なんだか猫っぽい)
・涼しい顔して適当なことを言う(父ちゃん以上のすっとぼけ)
・お寿司屋さん行こうと言うくせに玉子しか食べない(父ちゃん別に回るお寿司は好きじゃない)
 →だからか身長の伸びが少ない
・保育園ではいい子らしいが、家ではめっちゃ甘える

と2歳から3歳になったときと比べて変化が少なく感じます。
まだ小さい子供としてみるとかわいいんですが、あと3年弱したら小学生なんですが、なんかこの頃、こいつ立派な小学生になれんのかぁ、とふと思ったり。


「4歳になったら何するの?」と聞くと、お店屋さんに変わってました。
ちょっと前はプロ野球選手とプロサッカー選手掛け持ちで、その実態は救急車の運転手と答えていたのに。

こんなバカなことを聞いて楽しめるのも小学生になるまでかな。
Posted at 2013/06/16 17:26:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

「マツダカフェで1ヶ月点検中。」
何シテル?   05/13 11:33
妻1人と小学2年の子供1人いる、気持ち20代の48歳男性です。デザイン会社の営業してます。 中古のトヨタ「かっとびスターレット」MT車白を約2年、マツダ「カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

太庵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 08:38:34
ホットペッパーの歌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/21 07:29:18
フェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 12:45:36
 

お友達

のんびりカーライフ。
よろしくお願いしますm(_ _)m
57 人のお友達がいます
戯雅戯雅 * 紅ロドスタ紅ロドスタ
うえでぃうえでぃ ゆきこん☆ゆきこん☆
mae-Cmae-C ☆おーじ★☆おーじ★

愛車一覧

マツダ プレマシー マック (マツダ プレマシー)
車中泊が楽になりそう!
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ごきげんな赤
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
良くスキーに行ったな~
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かっとびスターレット(^O^) 小さくて速かった(^o^)/ バイク並みの加速感で良く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.