• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★HIRO★のブログ一覧

2013年12月02日 イイね!

相変わらずCOOLだな

Posted at 2013/12/02 20:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月14日 イイね!

リコールの件

当方のエルグランドもリコール対象車でしたので、本日ディーラーのえらいさんが
暇つぶしを兼ねて取りに来ました。

サッと現れてスッと乗って行きました。

ROM屋さんに聞いたらリコール済みのデータから作ったチューニングデータが既に有るそうなので
リコールしなくても良いのですが、触媒はチェックして欲しいのと
えらいさんが「金になるから作業させて」って言うので任せました。

ROMチューンした車両なのですが、NGを食らったりは無く
「チューニングデーター消えるけどいいよね?」の一言のみ。
「明日持ってきますねーーーーーーーーーーーっ」と軽い口調でサイナラ。


6年ぶりくらいにノーマルROMですが、僕が暇なら明日にも
チューニングデータに書き換える予定です。

交換面倒だけど、プラグ注文&交換しないといけないな。


当時よりデーターは進化しているそうなので、週末ドライブですな。
Posted at 2013/11/14 22:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

戻って来ました。

戻って来ました。10/27(日)
おとといですが、2年ぶりの鈴鹿です。

いい天気だ。
風が強くて寒いのが難点。

やっぱり鈴鹿はいいなぁ。




Posted at 2013/10/29 21:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月05日 イイね!

今さらなんだけど。

今さらなんだけど。

夏休みに飛んで落ちてきた。

陸の次は空だな。
Posted at 2013/09/05 23:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月06日 イイね!

EVもココまで来たか

F1GP 日本も予選が済みました。
唯一の日本人パイロットの小林可夢偉も頑張りました!
4番手!!!

その後にバトンがギアボックス交換で降格、明日の決勝は3番グリッドでスタート。
アウト側(だったよな?)ですから、状況によっては怖い位置ですが、チャンスも十分にあるポジション。

是非とも表彰台に立って欲しい!

ガンバレ日本!ガンバレ可夢偉!
僕は観戦不可能ですので、TV放送を期待します。
親戚の臨時駐車場のバイトすれば音くらいは聞こえますが寂しいのでPASS。



で、本題。
TMG製作のEV P002がニュルブルクリンクで電気自動車の記録を更新しましたね。
7分22秒329・・・・。
他の化け物エンジン車に割って入るタイム。
時代はそろそろ大きく変わるかもしれませんね。
マセラティ・MC12(1335kg 6.0LV12 632PS 1億円)より早い電気自動車って何?

映像でスキール音とモーター音しか聞こえないのは違和感有りますが、
近い将来のレースシーンはこうなるんでしょうね。
息子の時代はコレが主流と思うと、複雑です。

Posted at 2012/10/06 20:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

E51 エルグランドに乗ってます。 「見た目はノーマルでも何か違う」がモットーです。 皆さん宜しく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

色々車を触るのが好きなので、ちまちまと自分仕様にしていきます。

小心者なのであまり自分からは絡めないですが、御理解を。
2 人のお友達がいます
すまチャンすまチャン ぐらえるぐらえる

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
結婚を期にワゴン生活にはまってます。 最近はドアが4枚以上無いと落ち着きません。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.