• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuzuzuraのブログ一覧

2009年08月04日 イイね!

あの日の真実 ~大クラッシュ~

あの日の真実 ~大クラッシュ~2008年3月某日‥

FSWを走行していました。
ロールバーも入っていたのでS4枠で走行してました。

当日はそこそこクルマにも慣れてきた頃でした。
当日の走行していたS4枠はフェラーリの430チャレンジが何台か走行していました。

裏のセクションでは非常にジェントルな譲り合いをしていただいてました。
(その過信がアダとなります)

そして300R‥

かなり後ろに430チャレンジを確認。
まあダンロップ進入してから速そうなら譲るか‥
そんな考えもあったかもしれません。

しかし向こうは楽に1分40秒台で周回するようなポテンシャルを持つクルマ。
ボクの予想とは裏腹に300Rで追いつかれていました。

46M3が時速200㎞以上で走行中(ドリフトBOXで確認)
大外から猛然と抜きに来たそのクルマと接触し、右側のガードレールにハーフスピンしながら向かっていきます。

ブレーキをかけるものの、もうそこは芝生の上。
止まる気配すらありません。

やがてガードレールにガンガンとスピンしながら当たり続けます。
*このファーストアタックはロガーで時速210kmで壁にあたり、16Gという衝撃と共に速度が落ち、60Kmでスピンしながら当たり続けていたことが判明。

クルマが止まると同時に右からホイールがバウンドしながら左に転がっていきました。

「‥‥全損だな。。」と確信。(もっと早く理解しろよって感じですが)

その後冷静に考えると、ボクのドライビングにもかなり非があったと思います。
当たった方、今更ながらすいませんでした。。


まあそんな良い思い出です。
Posted at 2009/08/04 16:40:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月04日 イイね!

サーキットはこの日から始まったんですねー

サーキットはこの日から始まったんですねー11月には法律的なことにかかわってきますので、自分の部屋を掃除してました。
プリクラとか手紙とか捨てとかないと色々とヤバイので‥
そんな中、FISCOのライセンスを取得した日のチケットが出てきました。

2006年12月15日

初走行はBMWの545でした。
そのころから得意コーナーが直線は今も変わりません。

まともに走り始めてからは恐らく2年‥素質ないなー俺。。
Posted at 2009/08/04 16:09:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月04日 イイね!

P-LAPⅢ

筑波で1LAP計測できる切替をしたらFSWでは全く計測できませんでした。。

わざわざネジネジして変えないとダメみたいですね。。
Posted at 2009/08/04 13:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「車両売却 BMW M135 http://cvw.jp/b/298331/39108606/
何シテル?   01/02 07:54
車が好きなら速く走れなければダメでしょ!ってことで練習中‥。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

近況報告!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/10 16:18:53
BMW Motorsports Association 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/20 23:14:50
 
Studie 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/19 14:36:30
 

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン DB9 クーペ アストンマーティン DB9 クーペ
中古にて購入
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
LHD6MT練習用
ポルシェ その他 ポルシェ その他
サーキット専用車
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サヨナラ46M3‥

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.