• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ロングライフオイル?

私の疑問。。

私の中の常識では
慣らし終了と同時にオイル交換と言うのが頭にあるのですがやっぱり528もした方がいいのかどうか。。

納車時に15000キロ乗りっぱなしで良いですからと説明があったもので。。

いかがなものでしょうか?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 12:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:01:01
それって賛否両論ですよね。。。
ショップやDマンによっても言う事が違う。。。
もっと思うのは慣らしを必要とするのかについても同様で果たして何㌔までするのかとか。。。

私はいつも1000kmでまずオイル交換してその後は4000kmごとに。。。

おねいちゃんは10回ごとには内緒です。。。(自爆)
コメントへの返答
2011/02/25 15:59:47
ですよね、やっぱり10回ごとに。。(爆)


機械である以上、必要ですよね(>_<)

なんか交換しないとなると自分の中でモヤモヤしておねぃちゃんを欲するといけないので交換します(爆)
2011/02/27 00:24:55
あたし、納車初日からレットゾーンですよ(爆

今ゎアイスバーンで60キロが限界です・・・


オイル交換ゎ悩みますよね~

1000キロ時に交換すると自腹ですからね~


10回ごとに・・φ(..)メモメモ

コメントへの返答
2011/03/01 12:22:22
納車初日からレッドぶち込むとはぁ
なかなかの強者ですねぇ。(笑)

一応、今回は自腹で交換しようと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事中。。」
何シテル?   02/14 16:01
こんにちは。 滅多にアクセスしませんが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たくさん車好きのお友だちが欲しいです♪

宜しくお願いします
22 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる まーさ@4株まーさ@4株
RavirinRavirin YasuMinnYasuMinn
群馬のカズ群馬のカズ coccorococcoro

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
グランツーリズモスポーツ
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゴルフにドライブに大活躍です‼︎
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
4月に納車です。楽しみです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年型のM3です。 納車されて3年がたちました。 昨年の猛暑で運転席側のドアエッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.