• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

IS-F試乗

IS-F試乗 レクサスのご厚意でIS-F。一泊二日でお借りしましてガッツリ400km程、
運転しました。

サウンドが気持ちいいとかギアのロックアップ機構等、特徴はよく雑誌で
見てましたがホントに気持ちのいい音を出してくれます。
でも回さなければ非常に静か。オンオフがはっきりしています。
至れり尽くせりです。

運転してる感覚としては高級車に乗ってるなぁ・・・です。

速い車に乗ってるという実感よりも高級車。。。ですね。

もちろん速いです。

残念ながら大雨の中のドライブでしたが急の付く操作をしなければ全然OK。

大雨の中でのリミッターにぶち当たるような
速度での巡航も可能。(な様な気がします^^;)

雑誌などで書かれてる足のばたつきや高速時の不安定など

「なるほどなぁ。これを言ってるのか・・・」っと分かるのですが

全然高い次元での話で私のようなシロートにはあまり関係ない話ですね。

でも車高はもうちょっと何とかして欲しかったなぁとは思います。


あと、ミッションですね。

シフトダウン時のブリッピング。きっちり入ります。

ロックアップ機構でATは滑る感覚はないのですが

去年夏まで所有していたE46のBMW・M3。これもシーケンシャル

だったんですが微妙に違和感を覚えます。

慣れなんでしょうけどね。。。

でも全然、レクサスの方がスムーズです。

走らせてる感覚はSMGの方が強いですが。。。。


何をやらせても高いレベルできっちりこなしてくれる車。

趣味性の強い車を求めるなら他の車種を選択しますが

マルチな車で速い!っとなるとこれは選択肢の一つですね。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 16:04:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事中。。」
何シテル?   02/14 16:01
こんにちは。 滅多にアクセスしませんが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たくさん車好きのお友だちが欲しいです♪

宜しくお願いします
22 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * YasuMinnYasuMinn *
RavirinRavirin まーさ@4株まーさ@4株
群馬のカズ群馬のカズ coccorococcoro

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
グランツーリズモスポーツ
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゴルフにドライブに大活躍です‼︎
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
4月に納車です。楽しみです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年型のM3です。 納車されて3年がたちました。 昨年の猛暑で運転席側のドアエッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.