車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
18で免許取ってビートを買った。楽しくて楽しくて。目につくパーツを買い漁った。
ビートを手放して時は流れ。。。
オッサーンになって、ビートの助手席に息子を乗せるなんて思わなかった。
ビートとの付き合い方も当時と変わって、今このパーツが必要だから買う。そんなスタイルに。
お小遣いが少ないってのもあるケド(笑)
ボチボチ理想のビートに仕上げていきます。

Posted at 2016/10/28 21:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
たまの休日。久々な休日。
ビートにワイトレ入れた初日。
二日目は、前から聞こえるガッタンスッタンな音の対策。
どーやら、内装から出てるぽい。。。
ダッシュ下ろすか。


下ろしたら、、、
ん?ネジがない。。。
んん?ネジ緩んでる。。。。
そんな対策を施した休日。
Nにnitro導入しました。
久々にガッチリ車弄り。
明日からまた
頑張ろ。
Posted at 2016/10/13 21:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!
断捨離。さよならオデッセイ先週オデッセイを手放しました。
丁度、来年残クレ最終支払を迎える前の決断でした。
あと一年乗れば、支払いは無くなるけど、オデッセイも無くなる。
今手放せば、残価よりも下取り価格が上回って戻りがある。
オデッセイハイブリットが発売され、ガソリン車の下取り価格は下落傾向。
追い打ちを掛けるように、我が家のオデッセイは「なんちゃってアブソ」のGエアロ。
アブソと比べると下取り価格で30万位の差額。
オデッセイ買うならアブソ!しみじみ思った。
なんちゃってアブソの我が家のオデッセイだけど、やっぱりオデッセイな訳で。
所有感はハンパなく、良い思い出しかない。
キャンプも行ったし、じーちゃん・ばーちゃんを乗せて遠出もしたし。
本当に有難うオデッセイ。。。


で、、、


嫁ちゃんの車、N-ONE Modulo X
旦那の車、   BEAT(走行距離19万km・修復歴アリアリ)

そんな変態な組み合わせで、新しいカーライフが始まりました。

 
それぞれ維持費安いから


久々にコテコテに弄っちゃう?(爆)



Posted at 2016/06/22 20:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!
仕事を終えて帰宅。玄関開けたら先日注文したブツが(;´Д`)嫁ちゃんがいない時に着弾する予定が、まさかの本日。早く着けばイイってもんじゃない。。。
しかも、嫁ちゃんが何も言ってこない恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Posted at 2016/06/03 21:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!
先月の話になりますが、福島にラーメンツーリングへ。
エスプリ、ポルシェ、RX-7、アタスのビートというなんとも異種格闘技な組み合わせ。しょっぱなの高速道路では、料金所を通過後、皆様あっと言う間に小さくなって行きソロツーリングを楽しみました(;´Д`)下道に降りてからのワインディングでは、逆に後ろから突っついてあげましたけどね(笑)改めてビートの運動性能に惚れ惚れ。これがヘタったサスじゃなければもっと楽しかったのかなと思い出に浸りながら、本日車高調発注( ´∀`)行きも帰りもトラブルに見舞われたものの、最高の一日でした!

Posted at 2016/06/02 20:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「早朝オイル交換。抜いたオイル量がどうにも少ない。食ってるのかしら(´ω`;)」
何シテル?   11/14 20:53
HONDAが大好きです。 嫁ちゃん N-ONE Modulo X 旦那   BEAT 少し変態な組み合わせのカーライフを過ごしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
燃料ポンプ バッ直ケーブル作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 20:35:08
ヘッドライト磨き2016、本気(ガチ)コートで輝き長期持続を期待! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 06:20:13
ダイソー 江戸組紐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 06:23:14
お友達
HONDA車が好きです。
今のHONDA車はチョイと刺激少ないけどね。。。
照れ屋なもんで、自分からってのは苦手でスミマセン。
足跡はイッパイつけちゃいますけど(^_^;)
良かったらポチっとして下さいな。
15 人のお友達がいます
YoozigenYoozigen * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
みやまち2000みやまち2000 OHくんOHくん
黄色いNイチ黄色いNイチ ぎるでぃぎるでぃ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2015・8・29に納車 コンプリートカーだけど弄っちゃう(笑)
ホンダ ビート 盆栽号「銀」 (ホンダ ビート)
盆栽号「銀」 前後修復歴アリ、19万km、Dラー整備車 距離の割には綺麗な車体。 が、ち ...
ホンダ ビート 盆栽号「壱」 (ホンダ ビート)
縁あって再びオーナーに。 ボロボロな状態からキッチリ仕上げて復活させる予定。 「追補」 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
キビキビ走って最高の機体でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.