• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月04日

フロントガラス交換終了!

フロントガラス交換終了!
本日午前10時頃、代車のキャロル君とともに、フロントガラス交換でお世話になった「ジョイニングサービス」さんに出向き、車を受け取りに行きました。作業自体は昨日中に終了しているのですが、フロントガラスを固定させるための接着剤が乾くまで丸一日は必要とのことで、一日だけの代車生活に・・・・


で、完成車両を見てピカピカのガラスに惚れ惚れしました。新しく取り付けたIR7加工ガラスは、赤外線や紫外線を極力カットするガラスで、車内の温度を軽減させる性能がありますが、そのインプレは後日BLOGでお伝えします。今回お世話になった「ジョイニングサービス」さんは、みんカラ友達のosmさんの紹介で初めて知りましたが、オーナーさんの仕事の丁寧さと、研究熱心さにつくづく感心しました。それと同時に、ガラスリペア&取り付けの奥の深さを垣間見たような気がします。詳しい店の情報は下記の通りとなります↓

ジョイニングサービス
・電話番号/FAX番号: 055-275-0789
・所在地 〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条442-4
・地図はコチラ→所在地周辺地図



作業風景のフォトギャラリー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/04 20:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

☆EIKICHI YAZAWA C ...
☆時間よ止まれ☆さん

鈴鹿サーキットでタイムアタック!
トップフューエルさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

空いた時間で チャチャっと名港トリ ...
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2007/08/04 20:29:43
こんばんわ。

フロントガラスが
リフレッシュされたんですね。

へぇ~そんな場所に
そんなお店があったんですね
全然知りませんでした。
コメントへの返答
2007/08/05 21:39:59
しっかりしている店ですよ!場所は、JR国母駅のすぐ近くです!
2007/08/04 20:30:39
ついにですかぁ(^O^)
SHINCHANさんのBMきれいでカッコいいですねぇ(*^_^*)
コメントへの返答
2007/08/05 21:40:54
こんばんは!お褒めの言葉、ありがとうございます!前日に洗車をしたのでピカピカになっているかもしれませんね(笑)
2007/08/04 20:41:17
ドック入りしたBMもかっくいい!
コメントへの返答
2007/08/05 21:41:38
その感想、僕も同じです!愛車がドック入りしている姿を見ると、何だかワクワクしてきますよね。
2007/08/04 20:53:06
いいな~、Newガラス・・・大事にして下さいね~(笑)。

僕は保険が使えるのを知らず、先頃 実費で・・・(TωT)ウゥッ
コメントへの返答
2007/08/05 21:42:29
あらら・・・・
とにかく車の破損に関しては、些細なことでも保険屋さんに問い合わせてみるのがベターですね!
2007/08/04 20:57:02
ばんにゃ♪全然本文と関係ないですが。。。。

いつの間にかリニューアルしてるんですね( 〃▽〃)ノ

なんか個性的で良いわぁ!
コメントへの返答
2007/08/05 21:43:22
こんばんは!コメ返し遅れちゃいました。このスタイルシートですが、「風林火山」とイメージしました!気に入ってくれて嬉しいです♪
2007/08/04 21:03:05
赤外線や紫外線を吸収・反射するガラスって
モノによっては車内に置いたETCやGPSのアンテナの
感度が落ちるということを聞いた事があるのですが
このガラスは大丈夫ですか?
コメントへの返答
2007/08/05 21:45:13
こんばんは!このガラスに関しては、色々と試してみたのですが、問題はなさそうです。ただし、レインセンサーとか解氷装置付きの車には適用しないガラスです。
2007/08/04 21:25:45
復活おめでとうございます。涼しくなるといいですねえ。
コメントへの返答
2007/08/05 21:46:32
ありがとうございます♪まだまだインプレの結果報告は暫く乗らないとわかりませんが、とにかくピカピカなのが嬉しいですぅ♪
2007/08/04 22:00:04
やはりガラス交換されたんですね!
しかし、高価なガラスで視界良好でしょうね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメントへの返答
2007/08/05 21:48:10
どうも♪ピカピカで、前方の視認性は抜群です!保険を使えるのなら、絶対に高価なガラスにするべきです!
2007/08/04 22:10:17
復活おめでとうございます
今 仕事が終わりましたので 帰還します
コメントへの返答
2007/08/05 21:49:25
どうも♪ガラスはなかなか良いですよ!この度は、このショップを紹介して下さいまして、ありがとうございます♪
2007/08/04 22:24:38
作業風景の写真がなかなか良かったですね♪
しかし、ピカピカの車ですね(*^-^*) ニッコリ☆
コメントへの返答
2007/08/05 21:50:42
こんばんは!フォトギャラリーを気に入ってくれて嬉しいですね。車に関しては、基本的に「汚れたら洗車をする!」という感じですね・・・・
2007/08/04 23:06:04
これで姫タンがガラス磨きしなくて済むね\(^ ^)/ バンザーイ
コメントへの返答
2007/08/05 21:51:08
いやいや・・・・
洗車はガラスだけじゃないぞ・・・・
2007/08/04 23:25:11
いいですね~おNEWなガラス♪
一遍の曇りのないガラスでドライブしたいもんですなぁ~^^;
コメントへの返答
2007/08/05 21:52:16
ガラスがピカピカだと、車全体がピカピカしているような感じになりますよね。走っていて、とても気持ちいいですね!
2007/08/04 23:25:43
こんばんは。

無事終了したみたいで何よりです!!

明日が楽しみですね。
コメントへの返答
2007/08/05 21:53:45
なかなかガラスの使用感はGOODです。今日富士五湖へドライブしたのですが、車内の熱さはあまり感じませんでした!
2007/08/05 02:14:59
新品のガラスいいなぁ、ピッカピカ☆ですね!!
コメントへの返答
2007/08/05 21:54:59
こんばんは!古いガラスは、正直ワイパーで出来た傷も沢山あり、悩みの一つでしたが、一気に解決できたような感じです。走っていて、気持ちいいですよ♪
2007/08/05 02:30:38
おぉ~、イイ感じですね~(∩_∩) 視界良好で気持ち良いでしょうね・・
私は湘南深夜ドライブからさっき帰ってきて、フロントウィンドウが塩で曇ってる?(;゚д゚)ァ.... 明日流さなきゃ
コメントへの返答
2007/08/05 21:56:22
そうそう、先日の「湘南オフミ」でもそのフロントガラスの塩には少し驚きました。塩害で、海周辺の人の車のケアって大変そうですね・・・・
2007/08/05 09:17:28
無事交換終了おめでとうございます。
(^^)∠※PAN♪
コメントへの返答
2007/08/05 21:57:38
ありがとうございます!とまと♪さんが「等級が落ちない!」と言ったのがガラス交換を後押ししてくれたような気がします。感謝です♪
2007/08/05 10:14:29
こんにちは。
NEWガラス装着完了おめでとうございます(^^)
フロントガラスが新しくなると、視界もよくなって気持ちいいですよね~!諸々の効果今度聞かせてくださいね~(^^)
コメントへの返答
2007/08/05 21:59:20
ども♪今週土曜日に双葉SAでお会い出来ると思いますので、その時お披露目したいと思います!zdm1929さん以外の僕のみんカラ友達も来るのかな??
2007/08/05 10:38:52
きれいになって良かったですね!
それに丁寧にやってくれる工場を見つけたのは最高!
次のドライブが楽しみですね~
(深夜ドライブも視界が良くてますます楽しいかも☆)
コメントへの返答
2007/08/05 22:03:32
ママさんこんばんは!正直、破損したガラスはわワイパーの傷もかなりついていたので、今回の保険適用でのフロントガラス交換はかなりラッキーでした!視界の良さはもちろんのこと、光の当たり具合で赤っぽかったり、紫色ぽかったりするので、その点も気に入っています!ママさんも、保険の内容を確認してみては?保険適用なら、わざとガラスにヒビを入れちゃったりとか・・・・

フフフフ・・・・
2007/08/05 13:13:17
フロントガラス交換お疲れ様です。
気分一新ですね。
ところでフロントガラス交換するとお幾らくらいかかるのでしょうか?
コメントへの返答
2007/08/05 22:06:43
ども♪今回の交換ですが、ガラス本体が\95,000位で、モール交換、接着剤代、工賃含めると\140,000位です。ただし、純正の普通ガラスよりも高いものを使用しているので、普通のガラスを入れれば、-\45,000位になります♪
2007/08/05 21:24:10
う~ん、なんかイイ感じじゃないですか!色目もイイ感じに見えます。NEWガラスの効能分かりましたらゼヒゼヒインプレよろしくです(^^
コメントへの返答
2007/08/05 22:07:34
そうですね!①週間走ってみて、詳しいインプレを発表してみたいと思います!
2007/08/05 21:25:55
Fガラス復活おめでとうございます♪

定期点検シールってどうしました?
うちのは貼ってないんですけど。。。

「Fガラス交換したので」

と言えば、違反にならないんですかねぇw
コメントへの返答
2007/08/05 22:09:52
ども♪フロントガラス真ん中の四角いシールは張っていないとまずいらしいので、今回の交換時には破損したガラスから剥がしとって、新しいガラスに貼りなおしました。丸シールに関しては、再利用は無理とのこと。しかも、このシールが無くても、問題ないとのことです。
2007/08/05 22:08:14
おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚

今年の夏は暑そうな気がします~
効果発揮ですね(*^▽^*)♪
コメントへの返答
2007/08/05 22:11:16
どもっ♪今から猛暑到来ですからね!長時間炎天下で駐車した後、室内の温度がどのようになっているのか楽しみです。100円ショップで温度計買わなきゃ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆様、ご無沙汰しております! http://cvw.jp/b/298471/40539885/
何シテル?   10/07 10:41
オープンな性格です! アメリカの大学で学士号を取得して帰国後は東京都内で観光産業、国際交流事業、語学教育の仕事に従事していました。海外生活を経て、国際交流...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEIN STREET ADVANCE 3シリーズセダン E90 335i 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 16:03:16
E92にレーダー探知機を・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 02:24:00
E92にレーダー探知機・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 23:57:19

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2014年5月9日納車されました。BMW認定中古車です。走行距離17,500kmで、直列 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
けっこうチューニングしているらしいですが、詳細は不明です。とにかく、速い車です!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
走行153,000kmに達し、E90にバトンタッチ。約100,000kmに達するまでエン ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
我が家にそろそろやって来る母の車です。納車は2009年2月末の予定!グレードはPremi ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる