• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2010年02月12日 イイね!

【去就】

【去就】去るバイクあれば、就くクルマあり・・・

この日は時短休日だったので、買い物帰りに主治医の所によってアカイロ3号車[チノ]の様子を覗いてきました。

で、エンジン不動の原因は・・・
「ガソリン腐ってるみたい」 との事(^_^;)

言われてみれば、前に給油したのはいつの事だったか・・・
ガソリン入れ直せばかかるだろうとの事。 いやはや、お騒がせしましたm(__)m

ナンバーを付けっ放しにしていたので、役場で廃車手続きをしてきました。
ナンバーを返却して所定の用紙に住所と名前を記入、捺印して完了でした。

その後の事は主治医にお任せして、動作確認後は店頭販売していただく事になりました。
次は毎日のように乗ってくれるオーナーさんの元に渡ればいいなぁ・・・


そして夕方には眩いシルバーの新しいマシンで父上が帰宅!
『スズキ キャリー』 が納車されました♪ ・・・軽トラです(^_^;)

前のアクティが旧規格だったので、大きく見えます~ ってか大きいです! 荷台も広い!
仕事で、趣味で大活躍する事間違いなしです♪

これで我が家のクルマの色は、アカイロ×2台、シルバー×2台になりました。
どっかのF1チームみたいだ(^_^;)


画像は我が家の玄関先で開いた梅の花。
もうじき春ですねぇ・・・(-_-)zzz
Posted at 2010/02/13 09:50:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ
2010年02月07日 イイね!

【最後】

【最後】2台とも・・・

自賠責切れ&エンジン不調のアカイロ3号車[チノ]を主治医の所へ運びました。

整備して頂き、次のオーナーさんを待つ事になります。
(どなたか、2諭吉位でいかがでしょうか・・・)


3号車を運んだこの軽トラは、父上の愛車。
こちらは先日、インジェクターの不良で道端でエンジンストップ! とりあえず中古部品で応急処置を施して動いていますが、リアのベアリングも片方逝ってるようで、すごい音~(>_<)

御老体にムチ打って使用している状況なので、今回買い換える事になりました!
来週あたり “シルバーアローの二人乗りの新車” が納車される予定だそうです~

2台とも、当方が乗る (と言っても、3号車は跨っただけですが) のは今日が最後となりました・・・
今日まで色々とありがとう(T_T)/~~~


Posted at 2010/02/07 21:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ
2010年02月03日 イイね!

【不変】

【不変】あと一歩の所でエンジンがかからないアカイロ3号車[チノ]、プラグをイリジウムに替えてみました。

が、かかりません(泣)

主治医の所に入院・・・
そのまま次のオーナーさんを待つ事になりそうです・・・

なんでかなぁ(T_T)
Posted at 2010/02/03 22:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ
2010年01月30日 イイね!

【不発】

【不発】バイク便でブツが届いた訳ではありません・・・

来月頭にアカイロ3号車[チノ] (アイボリーなんだけど) の自賠責が切れるので、これを機に出番が少ない事から手放す方向で考えています。

ちゃんと動く事を確認してから嫁ぎ先を募集しようと、エンジンをかけ・・・ かかりません(汗)

プラグがカブっているようだったので乾かして、主治医にアドバイス頂いたキャブレター内に溜まっているガソリンを一旦抜く作業もやってみました。

しかし、ブロロッとかかりそうな気配はするのですが、一向にかかりません(>_<)
プラグがダメなのかなぁ・・・


昨日届くはずだった “エアコン吹き出し口” 1個は今日無事届きました。
3号車の荷台に載ってるダンボールがそれです(^_^;)
Posted at 2010/01/30 22:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ
2008年11月10日 イイね!

屈曲

屈曲やってしまいました・・・

アカイロ1号車 (ミニ) の車庫入れの際、壁側に寄せて停めていた3号車 (チノ) を巻き込んでしまいました(T_T)
幸い、ナンバープレートが折れ曲がっただけで済みましたが、これが公道で人が乗っているバイクだったらと思うと・・・
反省です(/_;)
お詫びに週末にエンジンをかけて、洗車しようかと思いますm(__)m
Posted at 2008/11/12 21:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ココサックココサック
pumpkin-kingpumpkin-king 渋猫渋猫
すくすくすくすく まぁくんたらまぁくんたら

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる