• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

【引渡】

【引渡】本日、アカイロ4号車[モビ]とお別れしました(T_T)/~~~

2年前、我が家の新しいファミリーカーとして購入して以来、家族旅行やお客様の送迎などに大活躍してきた4号車でしたが、家族構成の変更に伴い、ファミリーカーとしての使用は激減・・・

やはり、独り身の当方に 1BOX はちょっと早かったようです。

もちろん、とても快適で乗りやすいクルマではあったのですが、もったいないような気がして、用途見直しと維持費の面で軽自動車へ乗り換える事にしました。

その話をたまたま会った近所の元ミニ乗りのおじさんに話したところ、買い替えを検討されている方を紹介してもらうことになり、あれよあれよと言う間に今日、引き渡しの日を迎えました。

今日は朝から洗車や後付パーツの取り外しなど、引き渡しの準備を別れを惜しむかのように、時間をかけて行いました。

乗りたいクルマに乗り換える為ではあるのですが、やはりこの2年間で愛着が湧いており、次のオーナーさんが乗り込んで走り去っていく姿を見たときは、何ともいえない寂しさを感じました(>_<)

通常の足としてはもちろんですが、九州全県に留まらず、中国地方まで連れて行ってくれました。
時にはちょっと無理をさせた事もありましたが、さすがは国産、この2年間でノントラブル!

○ンダの誰かがモビリオを “失敗作” と言った話をどこかの記事で見かけましたが、当方にとっては素晴らしいクルマでした。
燃費は良いですし、真横から見たデザインは最高に美しいと思っています。

8年落ちで8万km目前、まだまだ元気に走ってくれると思います。
良い思い出をありがとう(^^)/


また、モビリオオーナーのお友達の皆さん、今日4号車とはお別れをしてしまい、別のクルマに乗り換えてしまいますが、モビリオファンは継続ですので、今後も絡んで下さると大変嬉しいですm(__)m
Posted at 2010/05/29 21:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ
2010年04月18日 イイね!

【住処】

【住処】スパイダーマン、再来!!

今度は中二日でやられました~

しかも前回と同じ場所・・・

こりゃ住んでますね(^_^;)

あぁ、アカイロ4号車[モビ]のネタがないなぁ(笑)
Posted at 2010/04/18 20:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | 日記
2010年04月10日 イイね!

【白糸】

【白糸】お見苦しい画像ですみません・・・

4日ぶりにアカイロ4号車[モビ]に乗ろうとしたら、ドアロックピンの周辺が何やら白い糸で覆われて・・・

恐るべし! スパイダーマン(笑)

でっかい蜂も見かけましたし、少しづつ暖かくなってきて、虫さん達が活発に動き出しましたね~

以上、どうでもいい話でした(^_^;)
Posted at 2010/04/10 16:33:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ
2010年03月10日 イイね!

【砂糖】

【砂糖】今日は砂糖の日だそうで・・・

アカイロ4号車[モビ]に上白糖を塗してみました(笑)

って、雪の予報が出ていたのは知っていましたが、まさかこれほど吹雪くとは思ってもいませんでした(-_-;)

帰りはツルっツル滑りまくりでした(汗)
もう降らないと思いますが、明日の朝が心配・・・

雪に覆われた赤い車体を見てたら、なんだか苺のショートケーキが食べたくなってきました(^_^;)
Posted at 2010/03/10 22:07:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | 日記
2009年11月21日 イイね!

【灯油】

【灯油】キキキッ・・・ バタンッ・・・ ポタポタ・・・

客間にしかエアコンが無い我が家にとって、“灯油” は冬場の必需品です。 もうこの時期になりましたね~

最初の擬音は嘘ですが、買った帰り、交差点を曲がるときに容器が倒れてこぼれました(T_T)

スペアタイヤやジャッキは灯油まみれ!

そして、室内はあの臭いが充満~ ラリっちゃいそうです\(◎o◎)/
Posted at 2009/11/22 14:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | 日記

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 まぁくんたらまぁくんたら
サルチーノサルチーノ kowkow
渋猫渋猫 エンジーエンジー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.