• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

8月度出走率

8月度出走率8月も終わってしまいましたので、8月度の出走率を算出してみました~

アカイロ1号車[ミニ]:32.3% (10.0/31日)
アカイロ2号車[カプ]:64.5% (20.0/31日)
両方使用しなかった日:03.2% (01.0/31日)

ん~やはりカプチーノの方を多く使用していますね(^_^;)
でも、8月はミニで鹿児島帰省をしまして、久々の遠出にもかかわらず、終始ご機嫌でした!
大変頑張ってくれましたので、ミニの画像をUP~
場所は旧曽木発電所展望所駐車場。
ここは日陰がありません・・・日差しが眩しい!

暑さも落ち着く9月はどうなりますでしょうか(^^)!
Posted at 2007/09/01 08:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2007年08月26日 イイね!

新たなパネル

新たなパネルポータブルナビゲーション 「アカイロミニゴリラ」 を装着する直前になって気付きましたが、アカイロ1号車には 「シガーソケット」 が1つしかありません。
その1つは既に 「FMトランスミッター」 で使用中・・・

と言う事で、車庫に転がっていたアルミのL板に 「シガーソケット」 を2つくっつけてちょっとした 「パネル」 を作ってみました~
 (市販品の複数口のもので分岐させればよいだけの話ですが(^_^;))

元々ミニには 「シガーソケット」 なんて存在しませんから、今付いているものも当然市販品。
その為、思いのほか簡単に出来ました~
とりあえず各種メーターステーと並べて設置しています。

パネルにはまだまだ余裕がありますので、後々スイッチやらランプやら増やしていくのも面白そうだなぁと考えています(^^)
あとトランクにも1つあると便利かもしれませんね!
Posted at 2007/08/27 23:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ1号車 (ミニ) | クルマ
2007年08月25日 イイね!

装着完了!(・・・暫定だけど)

装着完了!(・・・暫定だけど)先日、某通販で購入した 「アカイロミニゴリラ」・・・
アカイロ1号車、2号車共に助手席に置いてテスト使用していましたが、本日ようやく2台とも “スタンド” を取り付けました!

<アカイロ1号車>
 製品付属の 「スタンドベース」 をアカイロ2号車で使用してしまった為、自宅にある材料を中心に自作(^_^;)
行き当たりばったりの作製の為、暫定仕様!
http://minkara.carview.co.jp/userid/298486/car/191889/323884/note.aspx

<アカイロ2号車>
 製品付属の 「スタンドベース」 を使用したものの、車両加工を最小限に抑える取付方法の為、暫定仕様!
http://minkara.carview.co.jp/userid/298486/car/191884/323731/note.aspx

取付に際し、みんカラのゴリラユーザーの方々のページを参考にさせて頂きました!
次は配線処理をちゃんとしたいなぁと思っています(^_^;)

さて、どこの知らない場所へ行こう♪
Posted at 2007/08/25 23:37:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2007年08月22日 イイね!

受信できません

受信できません早速使用してみました~ 「ミニゴリラ」。

<ワンセグ>
部屋はおろか自宅の外でも映らない事が判明(泣)
ネットでエリアを調べてみると・・・Myタウンが見事にエリアから外れとる!
む~県境だから??


<ナビ>
コレはすごい!
って、ナビ自体使うの初めてなもんで(^_^;)
自宅から会社までのルートを自動設定し、出発。
自動設定してくれたルートはひたすら国道を通るもの。
でも実際の通勤路は朝の渋滞を避けるため、途中から裏道を通るのですが・・・
ルートを外れるとしばらくして、ルートを補正してくれました!
試験的に使用したので、ちゃんと固定せず、助手席において使用しましたが、しっかりと自車の位置をキャッチしていました。
当方にはこれで十分ですな(^^)
行動範囲が広がりそうです♪
もう1台分、車載用の取付ステーを入手しなければ。

画像ではアカアカと写っとりますが、実際はちょっと濃いめでワインレッドと言うべきでしょうか。
それにしても、自宅でテレビが映らないのはショックだなぁ(T_T)


<追伸>
佐賀北高校、優勝おめでとう(^^)!
良いもの見せてもらいました、ありがとう♪
Posted at 2007/08/22 21:51:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2007年08月21日 イイね!

♪きたのまちから みなみのまちまで~♪

♪きたのまちから みなみのまちまで~♪先日のブログで書いていたモノが届きました!
メモリータイプのポータブルナビゲーション 「ミニゴリラ」 です~
ナビ自体はっきり言って要らないと思ってまして、買う事も考えていなかったのですが・・・
数日前にテレビのチャンネルを何気な~くカチャカチャと替えておりましたら、聞き覚えのあるテーマソングが(笑)
ちょうど部屋のテレビの調子がおかしく、買い換えたいなぁと思っていましたので見ておりましたら、コレが・・・

・バッテリー内臓で持ち運びできる → クルマ2台あっても使えるじゃん?
・ワンセグ対応 → 部屋で見るテレビなんて、これで十分じゃ?
・メモリータイプ → 振動に強いんじゃ?
・タッチパネル方式 → すげぇ~
・スペシャルモデルで “アカイロ” がラインナップ♪
・金利手数料負担!(販売元が)

で、注文してしまったと(^_^;)

レビューは今週末になりそうです。

Posted at 2007/08/22 00:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
まぁくんたらまぁくんたら テイクオフテイクオフみんカラ公認
サルチーノサルチーノ kowkow
渋猫渋猫 エンジーエンジー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.