• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

5月度出走率

5月度出走率いろんな事があった5月も最終日・・・出走率算出です。

アカイロ1号車[ミニ]:56.13% (17.4/31日)
アカイロ2号車[カプ]:26.77% (8.3/31日)
アカイロ3号車[チノ]:5.81% (1.8/31日)
アカイロ4号車[モビ]:4.84% (1.5/31日)
家族のクルマ[ワゴンR]:3.23% (1.0/31日)
代車[ワゴンR]:3.23% (1.0/31日)
※ 一日の内、3台を使用した日は0.4、0.3、0.3で調整。

ホント、この5月はいろんな事がありました。
ゴールデンウィーク中には1号車で1泊2日の道の駅巡りに出かけましたし、2号車とは辛い別れ、久々の3号車イジり、そして4号車の納車・・・

中でも一番大きかったのは、やはり2号車とのお別れです(T_T) でも後悔はしていません。
数あるクルマの中から素晴らしい名車・カプチーノのオーナーになれた事を誇りに思います。
16年走り続けたボディとエンジンは疲れが現れていますが、リフレッシュすればまた元気に走ってくれるそうですし、専門で診てくださるショップもあります。 カプチーノの未来はまだまだ明るいです。
2度と生まれる事のないクルマだから、少しでも多くの人にカプチーノを乗ってもらいたい。
今はそんな思いです・・・
なので、今回の画像は2号車にしました(^^)

・・・九州は梅雨入りしました(*_*)
来月は2号車に代わり、4号車が活躍しそうな予感です。
Posted at 2008/05/31 23:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2008年05月31日 イイね!

犬技

犬技澄ました顔をしてますが・・・

なんと弟君、鎖にお気に入りの “鉢植えポット” を巻き付けちゃいました!
これはスゴい人技!!・・・いや、犬技(^_^;)

ぶらんぶらんと愉快にぶら下がる “鉢植えポット” と対照的な弟君の澄ました表情がおかしくて、1枚撮っちゃいました(笑)

もう少しでこの鎖も必要なくなります。 “ミニドッグラン” の完成が楽しみ♪
Posted at 2008/05/31 22:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | hokutoくんチ | ペット
2008年05月30日 イイね!

新顔

新顔後継車現る~

アカイロ2号車 (カプ) の後継車、我が家のファミリーカーとして 『ホンダ・モビリオ』 が納車されました(^^)

色は、フレームレッド、フェラーリレッド、コルドバレッドに続き、“ミラノレッド” です。
という事で、【アカイロ4号車 (モビ)】 と命名!

国産普通乗用車 (デカい!)、AT車 (左手足落ち着かない!) は初めてですので、未だ慣れません(^_^;)
先ずは車庫入れの練習から・・・

評価点4、オプション多数、走行距離35,000kmの低走行車と6年落ちとは思えないほど程度は良いです。
前オーナーさんが大事にされてた証拠ですね(^^)

運転そのものの “楽しさ” はアカイロ1号車 (ミニ)、2号車 には到底敵いませんが、家族団欒に大きく貢献してくれるものと思っています。
早速、家族旅行に行く事が決定しました(^^♪

皆さん、どうか温かい目で見てやって下さい(^_^;)
Posted at 2008/05/31 08:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ
2008年05月28日 イイね!

強雨

強雨凄い雨でしたね~(+_+)
被害はありませんでしたでしょうか?

ファミリーカーが来るまで毎日アカイロ1号車 (ミニ) で出勤していますが、雨の日もあるわけで・・・

洗車の時でさえ気を付けなければ雨漏りする1号車なので、強雨ともなれば・・・
(ミニ屋さん曰く、エステートは構造上雨漏りしやすいんだと)

画像は洗車時の浸水を防ぐ為に装着したプラスチックウィンドウ。
洗車時は良かったのですが、強雨には勝てませんでした(+_+) 改良が必要です~
Posted at 2008/05/30 01:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ1号車 (ミニ) | クルマ
2008年05月27日 イイね!

完納

完納後日UPブログ再び・・・

実は先週末に開催された車屋さん達のオークションで、主治医に我が家のファミリーカーを落札してもらっていました(汗)

このオークションでは、落札後1週間以内に代金を振り込む決まりがあり、この日は午前中にお休みを頂き、銀行へ行ってきました。
ついでにアカイロ1号車 (ミニ) の自動車税も納めました(>_<)

少し時間があったので、主治医のもとへ立ち寄り、ファミリーカーのチェック(^_^;)
画像は車両左後方からのショット。 タイヤ引っ込んでますなぁ~

早ければ今週末にも納車される予定です(^^)
Posted at 2008/05/30 01:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
渋猫渋猫 * テイクオフテイクオフみんカラ公認
ココサックココサック すくすくすくすく
まぁくんたらまぁくんたら サルチーノサルチーノ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.