• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

8月度出走率

8月度出走率ガソリン高騰もなんのその~(>_<) 出走率算出!

アカイロ1号車[ミニ]:25.81% (8/31日)
アカイロ3号車[チノ]:3.23% (1/31日)
アカイロ4号車[モビ]:67.74% (21/31日)
何も使用しなかった日:3.23% (1/31日)

※ 一日の内、2台を使用した日は各々0.5で計算。

1号車は鹿児島帰省に、4号車は大分・熊本への家族旅行と、8月は走りました~
月の給油回数も各々4回といつもより多かったです。
う~ん、カード明細みたくなぃ~(T_T)

でも2台とも暑い中頑張って走ってくれました(^^♪ 感謝×2m(_ _)m
日中はまだまだクーラーのスイッチに手が伸びてしまいますが、朝夜は窓全開で十分涼しい (というか、少し肌寒いくらい) ので、来月には1号車の出走率が上がる事でしょう!?

さて、画像は (多分) 初めてのツーショット♪
今日クルマの出し入れの際に撮ったもので、撮り下ろしです(^_^;)
シートの高さってこんなに違うんだぁ、車幅があまり変わらないんだぁ、(見た目の) 車高もあまり変わらないだぁ・・・といくつか発見がありました。
並べて見るのも面白いものですね(^^)
Posted at 2008/08/31 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2008年08月30日 イイね!

落下

落下落ちてたそうです・・・

駐車場にマフラーカッターがぽつんと。
アカイロ1号車 (ミニ) ではなく、4号車 (モビ) でもなく、ましてや3号車 (チノ) でもなくて、母上のワゴンR号ですが・・・
RR (ダブルアール) なんで、純正でカッターが付いてるんですね(^_^;)
どうやらカッター取り付けステーの溶接部分から剥がれてしまったようです。
マフラーエンドもサビサビ(>_<)
それもそのはず、当方が高校の時からお世話になっていて、今年9年目。

今度4回目の車検を受けるようですが、マフラーエンドがサビサビでボロボロだったら車検通らないって事はないですよね??
Posted at 2008/08/31 18:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2008年08月21日 イイね!

美尻

美尻アカイロ1号車 (ミニ) の車窓から、盗撮・・・

通勤途中、美しいアカイロのお尻を発見♪
ミニの丸いお尻も好きですが、カプチーノのお尻もやっぱり好きです(^^)

2号車 (カプ) を思い出してしまいました(T_T)
元気にしてるかなぁ・・・
Posted at 2008/08/23 22:35:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2008年08月15日 イイね!

出頭

出頭いさぎよく・・・

最寄の警察署に行ってきました。
町内ですが、3号車 (チノ) で行く勇気がなかったので、4号車 (モビ) で出頭です。

って、免許証記載内容の変更手続きにですが(^_^;)

手続きは直ぐに済んだので、そそくさと署を後にしました・・・
別に悪い事したつもりはないしてないんですが、何だか良い気持ちではないですね~
Posted at 2008/08/15 22:12:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2008年08月15日 イイね!

墓参

墓参エンジンのかかりが良くありません・・・

アカイロ4号車 (モビ) は家族旅行で、1号車 (ミニ) は鹿児島帰省でお疲れ。
なので、町内の移動は3号車 (チノ) キミに決めた!
しかし、最後に走ったのがいつだったか思い出せない位・・・

案の定、なかなかエンジンがかかりません。
かかっても直ぐに止まってしまうので、サブタンク (?) の方へ切り替えたらすんなりかかりました。
タンクを覗き込んで見るとまだ入ってるのが確認できましたが、念の為、給油です。
ちょうど2リットル入りました。

ガソリン満タンで向かった先は・・・母方のご先祖様が眠る墓地でした(^_^;)
Posted at 2008/08/15 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ココサックココサック
pumpkin-kingpumpkin-king 渋猫渋猫
すくすくすくすく まぁくんたらまぁくんたら

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる