• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

11月度出走率

11月度出走率 去年の今頃何してたかなと振り返る・・・やっぱ、出走率算出!

アカイロ1号車[ミニ]:36.67% (11.0/30日)
アカイロ4号車[モビ]:63.33% (19.0/30日)

※ 一日の内、2台を使用した日は各々0.5で計算。

いやぁ、今月も何かとイロイロありましたです(^_^;)
中でも1番は、“九州のミニと紅葉と道の駅と出会う旅”。
出走率では4号車に敵いませんでしたが、1号車で約700km/3日は自分でも驚きました~
本格的なイベント参加は初でしたし、九州7県のうち唯一自走で行った事がなかった宮崎県にも行けましたし、本州上陸も果たしました! 良い思い出が出来ました♪ またやりたいなぁ~(^^)

2008年も残すところ、あと一ヶ月。
やり残した事はないか見つめ直し、気持ち良く2009年を迎えたいところです。

画像は、耶馬溪 「青の洞門」 付近の駐車場にて。
Posted at 2008/12/01 00:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | 日記
2008年11月30日 イイね!

撥水

撥水絶好の “洗い物” 日和・・・

今日は午後から一定して晴れ間が出ていましたので、久々にアカイロ4号車 (モビ) を洗車しました~
んで、昨日主治医よりお裾分けしてもらったのが、このスプレーボトル。 中身は “ポリマーコーティング剤” です。
試しに使ってみたところ、水滴がかなり小粒になりました。
また、施工前に比べて拭き上げがし易くなった感じがしました。
これでしばらく様子を見てみたいと思います(^^)

う~ん、最近リアタイヤを見る度に・・・引っ込み過ぎ! もうちょっと外に出したいなぁ~(^_^;) 

この後、1号車 (ミニ)、食器、浴槽と “洗い物” は夜まで続いたのでした・・・
Posted at 2008/11/30 21:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ
2008年11月30日 イイね!

晴空

晴空散歩の時間になると雨が上がるんだよなぁ・・・

と悔しそうに語るのは、お散歩担当の父上。
どうやら、弟君は当方と違って “晴れ男” のようです(^_^;)

当方は専らお遊び担当!
遊んでやってるんだか、遊ばれてるんだか分かりませんが・・・
今日は “おやつ” を取られそうになりました(汗)

そんな弟君もいつの間にか5歳になっていました。 時が経つのは早いものですね~
Posted at 2008/11/30 21:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | hokutoくんチ | ペット
2008年11月29日 イイね!

充電

充電あ、セルが・・・

アカイロ4号車 (モビ) ですが、最近10回に1回はセルが回りません(汗) 数秒おいてキーを回すとかかるので、そろそろバッテリー交換かな?と思ってました。

んで、この日はオイル交換だったので、ついでにバッテリーのチェックをお願いしたところ、“要交換” という結果が・・・

ただ、主治医曰く最近のクルマは、燃費を考慮して、オルタネータに負担をかけないよう、常に充電がされているわけではないそうで、まだ交換するレベルではないとの事。 フィットでも同じ症状が出るんだそうです。
対策品として高燃費用のバッテリーがあるそうなので、次回はそちらに交換したいと思います。

さて、画像は某ショッピングセンターの駐車場にて、モビリオの後継車フリードと共に。
いやぁ、改めて並べて比べると随分違うもんですね! 丸みを帯びた分、小さく見えます。

明日は晴れそうなので、主治医に頂いたアレを試してみようかなぁ♪
Posted at 2008/11/30 00:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ4号車 (モビ) | クルマ
2008年11月28日 イイね!

鬱金

鬱金腰に手を当て、一気に・・・

この日は会社の月例メンバーでの忘年会でした(^^)
あと一ヶ月で今年も終わりですが、まだそんな実感もないまま、メンバーとの楽しいひと時を過ごしました♪
あなた方がいるから、今の仕事をなんとか続けていられるのだと思います。
今年もメンバーと語り、呑み明かせた事に感謝m(__)m

画像はアニキより頂いた “ウコンの力”。 なんと、カシスオレンジ味です! 一気に飲めちゃいました~
このお陰でしょうか、平気に AM2:30 まで呑んでましたが、二日酔いで苦しむ事もなかったです(^_^;)
これから職場、仲間内での忘年会があるので、呑む前に飲むようにしたいと思います。

皆さんも呑み過ぎないように、楽しい忘年会をして下さいね~(^^)/
Posted at 2008/11/29 14:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
エンジーエンジー * 渋猫渋猫
テイクオフテイクオフみんカラ公認 ココサックココサック
pumpkin-kingpumpkin-king すくすくすくすく

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる