• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

12月度出走率

12月度出走率今年最後の出走率算出・・・

アカイロ1号車[ミニ]:11.29% (3.5/31日)
アカイロ4号車[モビ]:88.71% (27.5/31日)

※ 一日の内、2台を使用した日は各々0.5で計算。

・・・え~っと、メモが手元に無い (会社の PC の中です) ので算出は年明けにします 2009年1月6日に算出しました(^_^;)

さて、今日は2008年の大晦日ですね。 いやぁ~、今年もイロイロありました!
1号車 (ミニ)
 11月に敢行した “九州のミニと紅葉と道の駅と出会う旅” が一番の思い出でしょうか。
 3年目にして初のイベント参加、本州上陸 (予定外だったけど)、などなど・・・と内容が濃かったです(^_^;)
 それもそのはず、実は同月末に車検が切れたら暫く通さないつもりでしたので、切れる前に思いっきり
 走ろうと決めていたんです。 なので今は “冬眠中” です。 “春” はいつになるか当方も分かりません・・・

2号車 (カプ)
 ファミリーカー購入の為、5月に手放してしまいました(T_T)
 もともとは1号車のサポート役として加入してもらったのですが、これが思わぬ誤算でした。
 もう、楽しすぎ♪ 間違いなく、日本の名車です! 

3号車 (チノ)
 これは完全に衝動買いでした(^_^;)
 名前の通り、チョットそこまでの距離に使用・・・する事もあります。 春と秋に(笑)

4号車 (モビ)
 我が家のファミリーカーとして、5月に加入です。
 走る楽しさは、1号車、2号車に敵いませんが、家族の為に頑張ってもらっています。
 普段は1号車に代わり、専ら通勤車両となっています。
 画像は、つい昨日敢行した “2008年のアカを落とす旅” でのショット。 バックのお山は桜島です♪


皆さんにとってはどんな1年でしたか(^^)?

最後になりましたが、今年当方に関わって下さった皆様、
ありがとうございましたm(__)m 感謝!!
良いお年をお迎え下さい(^^)/
Posted at 2008/12/31 17:31:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2008年12月29日 イイね!

名札

名札タイトルは、お友達のまぁくんさんのコメントより頂戴!

会社のアニキに資料を入手頂き、主治医に注文していた某国産自動車メーカーの純正部品が無事に届きました!
品番不明&在庫なしでちょっとお時間かかっちゃいましたが、休暇前に届いたので良かった~

正体は、“リアエンブレム” と “ピラーオーナメント”♪

ついでに、アカイロ1号車 (ミニ) の正体は 『クラブマンエステート』 であります(^_^;)
先月お邪魔したイベント会場でも、「このミニは一体なんなんの!?」 って質問を受けましたので、ここでも紹介・・・
でもお顔が 『クラブマン』 ではないので、「ESTATE」 だけのエンブレムを探していたところ、とある渋滞中に前に居た某国産高級ステーションワゴン (もうバレバレだって) のリアゲートに良いものが!
と言う訳で流用となりました~

“リアエンブレム” は、在庫品の 「Mini」 エンブレムと一緒にリアゲートに、“ピラーオーナメント” は、ボンネットに貼り付ける予定です(^^)

あぁ、アカイロ達も大掃除しなきゃなぁ・・・
Posted at 2008/12/29 08:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ1号車 (ミニ) | クルマ
2008年12月28日 イイね!

掃除

掃除今年の汚れ、今年の内に♪

年賀状も無事投函できましたので、大掃除に着手です。
普段からやっておけば、こんな大掛かりにやる必要もないんだけどね~と母上。 全く同感であります(^_^;)

開かずの引き出しから発掘したのは、自身初の愛車アルトワークス (若気の至り号) とアカイロ0号車 ('92 クーパー) の写真。
ん~実に懐かしい!
しかしまぁ、よく乗り換えを決意したなぁと。 よっぽど “変わりたい” と思ってたんでしょうね・・・
十年一昔、時代はめまぐるしく変化していきますが、自分は変わってないなぁと。

な~んて、考えてたら大掃除1日では終わりませんでした(^_^;)
こういう発見があるのも、大掃除ならではの光景かもしれないですね。 2日目はどんな発見があるかな~
Posted at 2008/12/29 01:16:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2008年12月27日 イイね!

解放

解放自由だぁ~~~!

年末年始休暇1日目は、会社の昇格試験・・・
先ほどなんとか終わりました~

ここ数日、届いたパーツ、年賀状作り、みんカラもほったらかしでお勉強してました(>_<)
昨年度までは年明けてすぐに試験があっていましたので、とても休暇どころではなかったのですが、今年度からは年内開催になったので、気分よく新年が迎えれます♪ 出来栄えは別としてですが・・・
知識が必要なのはわかりますが、もっと違った面を重視して評価してもらいたいなぁ・・・

何はともあれ、自由だぁ~~~!
Posted at 2008/12/27 12:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2008年12月22日 イイね!

金色

金色茶封筒から出てきたのは・・・

アカイロ1号車 (ミニ・エステート) のバッテリーはリアシート下に搭載されており、おまけに端子とケーブルはネジを埋め込んで固定するというちょっと特殊 (?) な形状になっています。
なので、アースを外して~って作業が大変面倒!

先日ネットを徘徊していてこんなパーツを発見!
早速、某オークションより入手しました。
“キルスイッチ機能バッテリーターミナル” です。 これなら工具も必要ありませんし、ダイヤルを回すだけで OK です♪ みんカラを見ても、いろんな車種で装着されているようですね(^^)

ただ、上述の通り端子カバー (?) の形状が特殊なので、アースケーブルも一緒に交換予定です。
ホントは、レース車両のようにコックピットから OFF できるスイッチが欲しいのですが(^_^;)
Posted at 2008/12/23 08:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ1号車 (ミニ) | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 サルチーノサルチーノ
kowkow 渋猫渋猫
エンジーエンジー ココサックココサック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.