• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

【出走率 - 2009年4月度】

【出走率 - 2009年4月度】 3ヶ月ぶり~

アカイロ1号車[ミニ]:6.67% (2/30日)
アカイロ3号車[チノ]:1.67% (0.5/30日)
アカイロ4号車[モビ]:78.33% (23.5/30日)
近所のおじさんミニ:13.33% (4/30日)

※ 一日の内、2台を使用した日は各々0.5で計算。

4号車がメインに昇格してからは独走状態が続いておりましたが、この4月は “仮ナンバー” 取得で1号車も、暖かくなって (既に日中は暑い) きたので3号車も、更には事の成り行きでご近所のおじさん所有のミニまで動かす事となり、久々の出走率算出となりました(^^)

でもやっぱり、全天候型の4号車がダントツ。 また、週末の度にドライブがてら、展望台やら温泉やら道の駅巡りやらで走行距離が右肩上がりに伸びております(>_<)

で、おじさん! いつまでミニちゃん預かってればいいんですかぁ~(^_^;)
Posted at 2009/05/01 17:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2009年04月30日 イイね!

【盛況】

【盛況】♪賑やかな五ぉ~月 だけの街じゃなぁ~い♪
(Queen of Madrid/B'z)

昨日より我が町では、町を挙げての大イベントが開幕しました~
超良い天気と ETC 割引の相乗効果で、初日は人口の約10倍に当たる21万人の方がお越しになられたとか(^_^;)

売り上げの方は分かりませんが、5日までの期間中、天気も良さそうなので更に賑わいそうです。

画像はアカイロ1号車[ミニ]の車窓から、今朝7時頃のメイン通りの様子です。
お店はブルシートなどで覆われ、まだ開店していない所がほとんどでしたが、お客さんはちらほら。

毎朝6時には先着300名 (だったかな?) に “朝粥” の無料配布 (お椀も貰えます) もあってますので、それに間に合うように早朝到着、更には泊り込みされるツワモノもいらっしゃるようです。

期間中、うかつに買い物に出れない (渋滞にハマる) という町民にとっては不便な面もありますが、町が活気に満ち溢れるので、当方は嫌いじゃないです(^^)

日中は大変込み合いますので、早いうちに到着されるのをオススメしま~す。 安全運転でお願いしますね~♪ って、なんだか PR になっちゃいました(^_^;)
Posted at 2009/04/30 21:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2009年04月29日 イイね!

【破壊】

【破壊】父上に向かってごめんなさい・・・

お気に入りの長椅子の肘掛を壊してしまった弟君です(^_^;)

直してもらわないといけないね~


ここ最近、仰向けになって手招きするようになりました(-_-;)
Posted at 2009/04/30 20:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | hokutoくんチ | ペット
2009年04月29日 イイね!

【用意】

【用意】昭和の日、いかがお過ごしですか(^^)?

ゴールデンウィークを間近に控え、こんなもの達を用意してみました~
先日試着したアカイロ1号車[ミニ]用の “フロントスポイラー” と公道走行用の “仮ナンバー”、激安で手に入れた4号車[モビ]用の “プラウドホーン” に “道の駅ガイドマップ 九州版”。

全てこなせるかな(^_^;)

1号車[ミニ]は昨日、主治医に各部点検・整備をお願いしておきました。
結果は・・・

 ・ フロント右側のブレーキパッドの軽微磨耗
 ・ ボールジョイントの軽微ガタつき
 ・ マフラータイコに穴発見

という具合。 今回はゴールデンウィーク期間中に街乗りする程度なので、消耗品交換、補修は行っていませんが、予算を確保して部品手配していきたいと思います。

先ずは “フロントスポイラー” の下塗り塗装やっちゃいま~す♪
Posted at 2009/04/29 10:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2009年04月28日 イイね!

【三通】

【三通】各車分出揃いました・・・

第1のコース、アカイロ1号車[ミニ] 普通 \34,500

第3のコース、アカイロ3号車[チノ] 原付 \1,000

第4のコース、アカイロ4号車[モビ] 普通 \34,500

・・・何も言えねぇ(-_-;)

アカイロ2号車[カプ]の分が届いてないって事は、無事に名義変更されたみたい・・・
(手続き終わったら連絡するって話だったのに~)

ちょっと気になったので、2号車の売却先のブログを拝見したところ、どうやら昨年10月に神戸に嫁いで行ったみたいです(^^)
デルハネは外され、ランエボホイールも交換されてたけど(^_^;) 元気に走ってるかなぁ~
新しいオーナーさん、2号車を宜しくお願いしますね♪

しっかし、軽自動車税は破格だったんだなぁ・・・
Posted at 2009/04/28 23:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
エンジーエンジー * 渋猫渋猫
テイクオフテイクオフみんカラ公認 ココサックココサック
pumpkin-kingpumpkin-king すくすくすくすく

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる