• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

【出走率 - 2010年1月】

【出走率 - 2010年1月】あっという間の1ヶ月・・・

アカイロ1号車[ミニ]:27.42% (8.5/31日)
アカイロ4号車[モビ]:62.90% (19.5/31日)
何も使用しなかった日:9.68% (3/31日)

今月は1号車のインテリアを中心にいじってました。
ホイールもアカイロスポークの FL-Ⅱ に戻しました~
来月こそは足回りをリフレッシュしたいところ・・・

画像は雲仙への初詣の帰りに立ち寄った 「道の駅 みずなし本陣ふかえ」 でのショット。

新旧 「CLUBMAN」 のツーショットです。
って、停まっていたのを発見し、隣に停めて勝手に撮っちゃいました(^_^;)

BMW の MINI も発売から数年が経って結構見かけるようになってきました。 バリエーションも増えて、やはりこの 「CLUBMAN」 は発表から気になっていて、今回まじまじと眺めてしまいました。

ウチの車庫に2台の “観音開き” が並んでいる所を想像してしまいました(^_^;)
無理だけど(笑)
Posted at 2010/01/31 20:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2010年01月30日 イイね!

【不発】

【不発】バイク便でブツが届いた訳ではありません・・・

来月頭にアカイロ3号車[チノ] (アイボリーなんだけど) の自賠責が切れるので、これを機に出番が少ない事から手放す方向で考えています。

ちゃんと動く事を確認してから嫁ぎ先を募集しようと、エンジンをかけ・・・ かかりません(汗)

プラグがカブっているようだったので乾かして、主治医にアドバイス頂いたキャブレター内に溜まっているガソリンを一旦抜く作業もやってみました。

しかし、ブロロッとかかりそうな気配はするのですが、一向にかかりません(>_<)
プラグがダメなのかなぁ・・・


昨日届くはずだった “エアコン吹き出し口” 1個は今日無事届きました。
3号車の荷台に載ってるダンボールがそれです(^_^;)
Posted at 2010/01/30 22:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ3号車 (チノ) | クルマ
2010年01月29日 イイね!

【誤送】

【誤送】箱を開けて驚いたのは浦島太郎氏だけではなかったようです・・・
 「なんじゃこらぁ~!」

先日、某競売で落札したものが届いたのですが、
たかが “エアコン吹き出し口” 1個でこの箱の大きさはないだろ~と、嫌な予感はしたのですが、見事的中~

全く違う部品が入っておりました(^_^;)

出品者に連絡したので、明日にはちゃんと届くでしょう・・・
Posted at 2010/01/30 08:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2010年01月24日 イイね!

【浮雲】

【浮雲】♪山わぁ~雲仙♪

ちょっと遅くなりましたが、初詣に行ってきました。

毎年、その時の気分で社寺を決めているのですが、今年は、アカイロ1号車[ミニ]でドライブして、今年初の温泉に浸かって来よう!って事で、雲仙にしてみました(^_^;)

雲仙地獄の近くにある二社をハシゴして、家内安全と甥っ子君の健やかな成長を祈願して参りました(-人-)

画像は、仁田峠循環道路にある第二展望所からの島原湾側の眺めです。
すごく良く晴れていて、対岸の熊本の方まで見えました。

いつもは見上げる雲も、ここからは見え方が違います。
思わず 「雲って浮いてるんだ」 と呟いてしまいました・・・当たり前なんですけどね(^_^;)

“浮雲” とは、もう一つ 「定まらないこと、また、はかなく頼りないことのたとえ」 の意味があるそうですが (まるで誰かさんの事みたいだ・・・) 、この雲を眺めているとそんなこと失礼な位、堂々とまるで意思を持っているかのように見えました。

明日から (イロイロと) 頑張ろうっと! そんな気持ちになりました。



・・・麓の方ではこんな事をやってみました(^_^;)
Posted at 2010/01/24 22:22:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2010年01月23日 イイね!

【風穴】

【風穴】ミニ四駆の “肉抜き” のごとく・・・

この日は今更ながらの初詣なんかに行こうと前日から決めていましたが、生憎の空模様。

天気予報を見ると、ニワカ雨、ニワカ雪の予報が出ていましたので、延期する事に。

・・・だって、出動予定がアカイロ1号車[ミニ]だったから(^_^;)

なので、“クーラーコンバージョンキット” 取り付け (まだやってます) の続きで、 “エバポレータカバー” に大穴を3つ開けてみました。

取説通りだと、ここには長方形の穴を2つなのですが、既に取説通りに進んでいなかったので (笑)、丸穴としてみました(^_^;)

さて、夏までにはちゃんと冷風が吹き出すのでしょうか!?

外は超寒かったので、自室でストーブに当たりながら作業していたのですが、床にはプラスチックの破片が散乱してます(笑)
Posted at 2010/01/24 07:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ1号車 (ミニ) | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 まぁくんたらまぁくんたら
サルチーノサルチーノ kowkow
渋猫渋猫 エンジーエンジー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.