• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

【通知】

【通知】各種 “通知” が届きました~


と、封筒モノは要らないですがね(-_-;)

でも車検に必要なので、納税しないわけには・・・

普通自動車1台 + 軽自動車1台 なので、昨年よりは抑えられますが、分かっていてもイタイ!


さて、葉書モノは、『佐賀オートパーティ 5th』 のエントリー票。

佐賀自動車倶楽部さんの HP でコペンが対象車種 (オープンカー部門) と知っていても、これが届くまでは半信半疑でした(^_^;)

申込してから、あのまま出るのはちと恥ずかしいなぁと思い、急遽一品追加する事に♪
(某競売覗いていたら、ポチっちゃってました。)

準備はすべて主治医にお願いして、イベント前日にギリギリ間に合うかどうかといった具合。

まぁ、自己満足の世界ですが(^_^;)

あとは当日晴れてくれれば・・・
Posted at 2011/05/01 13:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ
2011年04月30日 イイね!

【出走率 - 2011年4月】

【出走率 - 2011年4月】早くも GW 2日目! 4月も最終日です・・・


アカイロ1号車[ミニ]:  11.7% (3.5/30日)
シルバーコペン:    81.7% (24.5/30日)
何も使用しなかった日: 6.7% (2/30日)


あっという間ですね、今年も3分の1が過ぎてしまいました(汗)

1月に新しい部署に配属されてから、もう4ヶ月が経っただなんて( ̄□ ̄;)!!
ホントに毎日いろんな事があり、1日があっという間に過ぎていきます。
職場の雰囲気には慣れましたが、まだまだ覚えなければいけない仕事があります。
人に指示する立場と言うのも始めての経験・・・なかなか難しいものですね。
この GW でプチリフレッシュして、5月からの仕事に臨んで行きたいと思います!

さて、クルマ達はと言いますと・・・

アカイロ1号車 [ミニ] では新たな展開が訪れました。
ひょんな事から、シートカバーの “CABANA” でお馴染みの 「TOP SELECTION」 さんのファクトリーに車両展示させてもらうことになりました。
本業ではないのに、スタッフさんが熱心に営業活動に取り組んでらっしゃいますm(__)m

展示させてもらって、早2週間。
反応は、「イイネ!」 と言って下さる方は多いそうですが、なかなか購入まで考える人はいないようです・・・ そりゃそうですよね、車屋さんでも、ましてやミニ屋さんでもないので、購入目的で訪れる人はいませんから(^_^;)

それに、クルマがクルマ(笑)
希少なクラブマンエステートを大胆にもミニ顔に整形、おまけにインジェクションエンジンに乗せ替え・・・生粋のミニファンにとっては、何と言う事を!状態ですから(汗)

それでも好んでくれる方が見つかるまで、人に任せてばかりではなく、自分もプッシュしていかないといけません!

気になられる方は、「武雄北方IC」 すぐそばの 「TOP SELECTION 九州工場」 さんまでどうぞ!


一方、コペンはと言いますと、ついに14万㌔を超えました!
もともと12万㌔超えで購入したものではあるんですが、通勤にも使用していますので、年間2万㌔台になりそうです。

乗ってみると、やはり面白いクルマで、やりたい事はたくさんあるけど、ご老体なので労わりながら少しづつ自分色に染めて行きたいと思ってます♪


あ、今日 4/30 はまだ始まったばかりですが、1号車は展示中の為、コペンで計上しています。
でも、昨日届いたブツをどうやって主治医のとこに運ぼう(^_^;)
Posted at 2011/04/30 07:02:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2011年04月27日 イイね!

【免状】

【免状】無くしたと思ってたら・・・


古い通帳と、期限切れのパスポートの間に挟まってました、「危険物取扱者免状」。

仕事で免状のコピーが必要だから、用意しておいてと言われてたんですが、ここ数年見かけなかったから、もう無くしてしまったものと思い込んでいて、再交付しないといけないのかと思っていましたが、一安心。

でも、取ったのは高校時代・・・

当然、免状に貼られている顔写真は、10数年前の穢れを知らない (いや、知ってたか?(笑)) 頃の当時の自分。

今よりも冴えない顔してるなぁ(^_^;)

クルマ達を撮られるのは一向に構わない (むしろ嬉しい♪) んだけど、自分の顔を撮られるのが、どうも苦手です・・・

これ、コピーするの嫌だなぁ(-_-;)


しかし、今の会社に入ってから、この資格が役に立つ時が来るとは思わなかったので、あの時勉強しておいて良かった♪


一緒に見つかったのは、「二級ボイラー技師免許」 と 「ガス溶接技能講習修了証」。
・・・これらは役に立ちそうにないな(^_^;)


残念ながら免状の顔写真をお見せする事は出来ませんが、どうしても見たい方はこちらをどうぞ(笑)
Posted at 2011/04/27 21:47:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2011年04月26日 イイね!

【申込】

【申込】「オープンカー部門あり」


との情報を、先輩コペン乗りの赤子嬢さんから頂きましたので、5/4 (みどりの日) に開催される 『佐賀オートパーティ 5th』 にコペンでエントリーする事にしました。

この種のイベントは、いつもアカイロ1号車 [ミニ] でエントリーしていましたが、車両売却に向け 「TOP SELECTION 九州工場」 さんに展示中の為、どうしようか迷っていたんです。

「TOP SELECTION 九州工場」 さんは、ゴールデンウィークも休まず営業されるとの事でしたので、少しでも多くの方に見てもらえるよう、継続して展示してもらう事にしました。

と言っても、当日雨天なら、キャンセルしていましたけどね(^_^;)

で、以前のブログにも書いた通り、今回のイベントは、震災応援チャリティとなっている為、「雨ならコペンでエントリーしたい位」 と書いていたものの、当時はコペンは年齢制限に引っかかる為、エントリーできないと思ってました。 (国産車は昭和63年以前が対象)

が、冒頭に書いた通り、「オープンカー部門」 なるものが設けてあり、こちらは年齢制限が無いようで、コペンも対象車両にちゃんと入ってました♪

でも・・・

ウチのコペン、中古パーツ装着でなんとか脱ノーマルを果たしているものの、これといったアピールポイントが未だない(^_^;)

でもまぁ、参加する事に意義があるし、オープンカー所有の特権だと思って堂々と参加したいと思います!

あ、雨天だったらオープンにできないじゃん(笑)
Posted at 2011/04/26 22:13:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロじゃないコペン | クルマ
2011年04月22日 イイね!

【十五】

【十五】タイトル、当方の歳の事じゃないですよ (しつこい?)


金曜日。 前日から仕事が終わったら、コペンでひとっ走りしたいなぁ~と思っていましたので、映画館まで行ってきました(^_^;)

作品は、先週公開されたばかりの 『名探偵コナン 沈黙の15分』 !

なぜなら・・・主題歌が B'z だから♪

ホントにこれが1番の理由だったんですが、コナンは以前よりコミックや TV アニメを観ていて、ある程度のストーリーは知っていますし、ミステリーものは好きなんです。

今作品は、15周年記念作品との事で、タイトルはもちろん、ストーリーの所々で “15” という数字が登場しました。

って、15年やってるんだ!?

・・・と言う事は、コナン君は永遠に小学1年生なんだと今更ながら気づいて驚いてみたり(^_^;)

前回、映画館よりもらってきたチラシに 「ラスト15分、予測不能!」 とありましたので、その点に注目していたのですが、ちょっと期待しすぎたみたいで、「そうなの!?」 というよりは、「そうだったんだ~」 という感じでした。

しかしながら、劇中に友達や恋人との繋がりを描いた箇所では、「良いなぁ♪」 と思いましたし、ちょっとウルっとしてみたり。

また、お客さんの年齢層が、小学生?から年配のおじさん、おばさんまでと、幅広かったのが印象的でした。

そしてラスト数分で・・・

イントロ、キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!

おまけに、歌詞のテロップ付き♪

何かを決意しようとする時、あとちょっと後押しして欲しい時に聴きたい曲で、これは好きだなぁ~

まさか、まさかのフルコーラス聴けて、満足、満足な tak.n なのでした(^^♪
Posted at 2011/04/23 01:30:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 ココサックココサック
pumpkin-kingpumpkin-king 渋猫渋猫
すくすくすくすく まぁくんたらまぁくんたら

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる