• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

【出走率 - 2011年9月】

【出走率 - 2011年9月】棚卸なんて・・・!



アカイロ1号車[ミニ]:  5.0% (1.5/30日)
シルバーコペン:    95.0% (28.5/30日)




今月は、ちょっと考え事し過ぎて、過去最小タイのブログ投稿数でした(笑)
来月は、ちょっと楽になれるでしょう、多分。


さて、前回のブログで、クエスチョンを出していましたが、とても有難い事に、
コメント下さった皆さん全員が回答下さいました♪ ありがとうございますm(__)m


Q. 術後の背中に優しいのは??


に対し、当初の正解は・・・


A. ① にも、② にも乗らない。 安静が一番!


と書く予定だったのですが、皆さん、真剣に回答下さり、なんだか申し訳ないので、
① か ② のどちらかで答えますと・・・










A. ② 某英国車 でした!



すくすくさんのコメントが正にそうでして、このリクライニングの角度 (倒し過ぎ) がポイント。

背もたれに背中を付けず、猫背丸出しにすると、なんの接触もなく、
術後の背中に優しいのでした。

レカロによるローシートポジションと、後方空間の広さがモノを言いました(笑)

でも、運転姿勢としては宜しくないし、② での通勤は自粛中なので、① ばっかり乗っていましたが(^_^;)



さぁ、いよいよ明日が抜糸です♪



他愛もないブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2011/09/30 23:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2011年09月25日 イイね!

【術後】

【術後】このほど、数年間背中に抱えていた腫瘍を切除しました。

数年前、違和感を感じて皮膚科に行った際には、良性の為、
特に問題ないとの診察だったのですが、2ヶ月前に突如、破裂!

これでも、切除する、しないは選択できたのですが、
再発防止の為、切除してもらう事にしました。

実を言うと、手術は生まれて初めての経験でして、
あの怖~い手術室を思い浮かべ、ビビッていたのですが・・・

診療室の片隅で麻酔を打たれ、手術開始(笑)


30分程で切除は完了し、背中に違和感を感じながら、映画館へ向かったのでした(^_^;)

観た映画の内容が内容なだけに、帰り道は右足に力が入るんじゃないかと心配でしたが、
麻酔が切れたお陰で、事なきを得ました(笑)


さて、ここでクエスチョン。  術後の背中に優しいのは??

① 某国産軽自動車


② 某英国車






正解は、次回のブログまでに検証します(笑)

すみません、画像複数 UP を試したかったので、遊んでみました(^_^;)



抜糸は一週間後。 ライブ参戦当日です(爆)
Posted at 2011/09/25 18:06:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2011年09月06日 イイね!

【命名】

【命名】この日、旧所属部署の同僚君に第一子が誕生しました♪

母子共に健康そうで何よりでしたが、誕生前から気になっていた事が。

同僚君、子供に興味なさそう・・・ (ゴメン!)

と思ったら、早速パパの大役を果たしてきた事を嬉しそうに語っていたので、

一安心!  これからの子育て奮闘記、聞くのを楽しみにしてますよ(^^)v



さて、ブログタイトルの 【命名】。

B'z さんの New アルバム発売前から、二字熟語のタイトルナンバーとして注目 (笑) してましたが、

期待通り、それ以上の楽曲で、同アルバム内では一番好きです。

この楽曲を聴いて、名付け親の想いや願い、愛情を感じ取った時、その有難さと

これまでの自分の愚かさに気付き、思わず涙しました。

この楽曲に出会い、託された想いを途絶えさせぬよう、走り続けようと決意しました。



そうそう、みんカラでも、愛車に名前を付ける事が出来るようになっていましたが、コペンだけは

良い名が思い浮かびません・・・  未だ見ぬ子の名前の候補なら、いくらでも考えてるのに(^_^;)


画像は、命名されて間もない頃の弟君。  画像の小ささが時代を物語ってます(^^ゞ
Posted at 2011/09/07 23:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2011年09月03日 イイね!

【眼鏡】

【眼鏡】当方、メガネフェチ です!


あ、間違えた・・・

メガネ掛けます(^_^;)


基本、運転する時にだけ掛ける為、サングラス効果を狙って色付きメガネを愛用してきましたが、車内に保管していたせいか、熱による修復不可能なヒビワレが・・・

掛ければ気にならない程度のヒビワレですが、ヒンジも何度締めても緩むし、「○クザみたい」 と言われたので、買い替える事にしました(笑)

そんな印象悪かったですかぁ~(^_^;)?


今度は、会社でも使えるように、色なしで。

フレームはネットカタログを見て、ビビっときたものをチョイス。

クロ×アカの組み合わせは最強です♪



そして、この日はもう1本メガネを購入。

なんと、\100 という衝撃プライスです!

しかも、度が入っていないんです。

でも、“3D” が見れるんです(笑)


と言う事で、『A 3DⅡ ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』 観てきました♪

いやぁ~スゴかった!  ヨッちゃん迫ってくるし(^_^;)

ツアータイトル通り “サーカス” でした。


3D 映画は初めてではなかったんですが、シネマコンサートを観るのはお初。

お客さん結構入っていて、始まったらどんな反応するのかぁと思ったら、静か。

そこはやはり、映画館だから(^_^;)

歌いたいけど、歌えない。  はしゃぎたいけど、はしゃげない。

次は生を観たいなぁ・・・

でも、どの場面も立体的に観えるのは、3D ならではで良いですね。




冒頭の一言・・・ 否定はしません(笑)
Posted at 2011/09/04 10:30:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
kowkow * エンジーエンジー
渋猫渋猫 テイクオフテイクオフみんカラ公認
ココサックココサック pumpkin-kingpumpkin-king

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる