• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

【出走率 - 2011年11月】

【出走率 - 2011年11月】11月の月報提出、踏み倒しても良いですか?


あ、出走率はちゃんと報告します♪

シルバーコペン:    36.0% (10.8/30日)
パープルタント:     54.3% (16.3/30日)
アカイロ5号車[チャリ]: 1.7% (0.5/30日)
代車[シルバーミラ]:  8.0% (2.4/30日)


11月は宣言通り、コペンよりもタントの方を通勤で多く使用しましたので、50% 越えする結果となりました。

走行距離の方でも、これまた宣言通り、遠出をしましたので、タイミングベルト交換時期が迫ってきました(^_^;)

タイヤも替えなくては・・・



いやぁ~、11月はホントによく走ったなぁ~

でも、走りきれた感が無いなぁ・・・

12月はもっと走らなくっちゃ!



追伸:
 フォークリフトにもたくさん乗りましたが、公道を走れない為、出走率対象から除外しています(笑)
Posted at 2011/12/01 08:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | 日記
2011年11月22日 イイね!

【美酒】

【美酒】ちょっと早い気もしますが、忘年会の案内を見かけるようになりました。

忘年会ではないのですが、当方もこの所、会社関連での飲み会が続いています。

先週末は隣課の同世代の方たちにお誘い頂いたんですが、所属課の飲み会とは違って、お酒が進みました。

その時の体調にもよるのかもしれませんが、やはり雰囲気って大事なんですね。


これまで、月に1度の月例で飲む程度だったんですが、毎回楽しく飲んでいるので、それが当たり前だと思っていましたが、メンバーあってのうまい酒だったんですよね。

メンバーに感謝m(__)m


タイトルの意味は、味の良い酒。 うまい酒。

前者はお酒自体が齎すもの、後者はその時の雰囲気が齎すもの、といった具合でしょうか。


前述の隣課の飲み会で、別の意味を見つけました。

美人に囲まれて飲む酒・・・ 略して美酒。 うまいに決まってますよね~(笑)


さて、次はどんな美酒が飲めるでしょうか、楽しみです♪

皆さんも酒に飲まれないように、楽しく、美味しいお酒で飲み会を楽しんで下さい(^^)/

(↑説得力無いなぁ(笑))



※ 画像は、瀬戸内海航行中に飲んだただの梅酒です(^_^;)
Posted at 2011/11/26 13:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2011年11月21日 イイね!

【洗礼】

【洗礼】tak.n の愛車になってしまうと、

突然、気まぐれな旅に駆り出される事が、たまにあります。

今回、その餌食になったのは・・・

パープルタント♪


いや、ホントは先週末に滋賀で開催されたコペンオフに行ってみたいと思っていたんですが、

会社行事の為、断念。


と思ったら、翌週に神戸で 『K-CAR TUNING FESTA 2011』 が開催されるそうで・・・

行ってきました(笑)


ただ、自走だと開催時間までに辿り着けない (心が折れてしまう) 可能性があったので、

ワープ機能を使いました。  乗って、寝て、起きたら神戸です♪


イベントは各社のデモカー (コペン3台、エッセ2台) 展示と商品販売 (会場特価&キャッシュバック)、

工賃無料キャンペーンといった具合。

各社のブースは屋外と言う事もあり、開店時間前から観る事が出来、込み合う事無く

お目当てのブースでお話させてもらう事が出来ました。

工賃無料キャンペーンの現場にも立ち会う事が出来 (覗き見ですいません(^_^;))、

あっと言う間に出発予定時刻に(汗)

各社の皆さん、ありがとうございましたm(__)m



続いて目指したのは・・・


① なぜか、道の駅にガンダムが・・・

② B-1グランプリで上位にランクインした “ホルモンうどん”

③ ご実家にお邪魔♪

④ ③のお兄さんが社長さんを勤めるお菓子屋さんで休憩♪


もうお分かりですね~ 岡山県津山市でした!



続いて・・・


⑤ イナバ続きで、因幡の白兎駅長!

⑥ ⑤の駅長は落ち着きがないので(笑) 石化した駅長・・・ 日本海は大シケ(爆)

⑦ 同じく石化した名探偵!

⑧ 同じく石化した妖怪!


と言うように、帰りは日本海沿いを自走して帰ってきました~

移動距離: 1085km (陸)     454km (海)


当方の気まぐれに付き合ってくれ、とっても頑張ってくれたパープルタントに感謝!!

そして、旅先で出会った皆さんに感謝!!


次はどこへ行きましょうかね♪
Posted at 2011/11/22 16:56:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | アカイロじゃないタント | クルマ
2011年11月16日 イイね!

【三桁】

【三桁】やっぱ・・・
MT やね(^^)v

この日は、コペンを入院させてきました。

故障ではなく、納車時より気になっていた部分の交換です。

入院中、代車をお借りする事になったのですが、すぐに貸し出せるのが MT しかないとの事・・・

もちろん、即 OK しました♪


車種は、ギンイロのミラ。

乗り込んだ瞬間に、あの新車特有の香りが(笑)

それもそのはず、現行型 (L275S) で走行距離はわずか 700 km。

そして、走る、走る!

しかも、思ったりも広いし(驚)


良いなぁ、新車・・・

良いなぁ、MT ・・・

なんか・・・好きになっちゃいそう、ミラ(笑)


なので、早く戻っておいでね~ MY コペン♪

MT になって戻ってこないかなぁ(^_^;)
Posted at 2011/11/17 21:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロじゃないコペン | クルマ
2011年11月13日 イイね!

【長寝】

【長寝】♪自転車こいで 海を見に行く♪


・・・って、ジュディマリの曲がありましたが、ウチから海までは遠いので、最寄の自販機までにしときました(^_^;)

小径の為、頑張って漕がないといけないのと、ノーサスのダブルパンチで足腰に来る事が判明しました(笑)


これからもっと寒くなるのに、果たして出走率は上がるのでしょうか!?


そもそも、この日はチャリの出走予定は無かったのですが、この所、一度寝入ってしまうと、とことん寝てしまうようで・・・

そのお陰で、この土日は予定を変更し、ウチでこそこそしてました。


≪剥がしたり・・・≫



≪貼ったり・・・≫



この後、コペンで近場の秋を探しに行ったのですが、期待したような紅葉はなく、シャッターを1回も切る事はありませんでした。

今度はチャリでうろうろしてみたい所ですが、早くしないと散っちゃうだろうなぁ・・・


しかし、長寝してしまうのはなぜだろう(・・?

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 まぁくんたらまぁくんたら
サルチーノサルチーノ kowkow
渋猫渋猫 エンジーエンジー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.