• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

【出走率 - 2012年1月】

【出走率 - 2012年1月】 もう1ヵ月経ったんですねぇ~


シルバーコペン:    28.4% (8.8/31日)
パープルタント:     69.0% (21.4/31日)
試乗車[CROSSOVER]: 2.6% (0.8/31日)
アカイロ5号車[チャリ]: 0.0% (0.0/31日)

2012年も出走率、UP していきますよ~

さて、この1月から新しい職場で勤務しているのですが、これに合わせ愛車達の出走形態も変更。

シルバーコペン: 休日専用
パープルタント: 通勤専用、運搬用
アカイロ5号車: ご近所徘徊用


まぁ、早い話が今のコペンでは通勤できないという話です(^_^;)

道路と会社敷地の境が大きくうねっていて、進入できそうにないんです(笑)

なので、毎日タントで大人しく通勤しています。

敷地内に停まっているクルマもどれも大人しく、クルマの話題で盛り上がれる方も居ないので

ちょっと寂しい今日この頃です(*_*;


さてさて、来月の出走率はどうなります事やら!?




BMW の担当さんがインフルエンザにかかってしまい、出社禁止状態だそうです・・・

皆様もご注意下さいね!
Posted at 2012/01/31 21:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2012年01月30日 イイね!

【配色】

【配色】悩みますね~


昨日ご報告しました CROSSOVER ですが、

“CABANA シートカバー” を装着しての納車予定です(^^)

BMW の担当さんが、デザインは直接 「TOP SELECTION」

さんと相談してもらってよいとの事でしたので、

仕事帰りに寄り道してきました~

せっかくなので、オリジナルの配色にしたいと思い、これまでの事例をお聞きしてきました。

が、聞けば聞くほど悩みますね(^_^;)


実は先週、購入を決めかねている時にも、MINI の情報を得るにはうってつけと思い、

美人チーフさんやメンズ君に色々とお話を伺っていました♪

(車両購入事例や、アフターサービスやパーツの話などなど・・・)

武雄工場のスタッフの皆さん、平日のお忙しいときにすみませんでしたm(__)m


ちなみに、昨日試乗した CROSSOVER にも、“CABANA シートカバー” が装着されておりました!

(母上が Hot Chocolate の色を大変気に入っておりました。)


コペンとお揃いにするかなぁ・・・


今週いっぱい悩もうと思います(^_^;)
Posted at 2012/01/30 21:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカシロ CROSSOVER | クルマ
2012年01月29日 イイね!

【拍車】

【拍車】はぁ? またぁ!?


と呆れる方もいらっしゃるかもしれませんが、私 tak.n は本日

「MINI COOPER CROSSOVER」

への乗り替えを決意し、申し込みを行って参りました!



先週日曜の 「MINI 長崎」 さんにお邪魔して以降、

その用途について考えた結果、ターゲットを CLUBMAN から CROSSOVER に変更しました。

「MINI 長崎」 さんと同グループである 「BMW 佐世保」 さんにて、

試乗車 (COOPER AT 4人乗り) を2回に渡って試乗、気さくな担当者さんと3回商談を行いました。



アカイロ1号車 [MINI CLUBMAN ESTATE] の作製依頼をした際、当方には夢がありました。

が、夢は夢に終わってしまいました。

つい先日まで、その事も忘れていました。



でも、CROSSOVER が気になりだしてから、その夢の事を思い出しました。

正直、当方にとってはお高いです。

でも、今ならなんとかなりそうです。

もしかしたら、これが最後のチャンスかもしれません。

そう思ったら・・・



なんだか訳分かんない文章ですみませんm(__)m

当初、申し込みに至る1週間の出来事を書こうと思いましたが、いつの間にかこんな文章に(汗)

その出来事や夢については、また別の機会に(^_^;)



早いもので、1月も終わろうとしています。

新しい会社にも慣れてきましたが、全然頑張れていません。

この大きな買い物を起爆剤とし、期待されている力を発揮できるよう、また明日からの仕事に臨みたいと思います。



納車は、最短で来月中旬予定。

“あの日” には間に合いそうです(^^♪



※ 画像の2台は展示車両です。
Posted at 2012/01/29 23:06:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | アカシロ CROSSOVER | クルマ
2012年01月23日 イイね!

【土足】

【土足】ついに・・・


当方が免許取得以降、ずっと “土禁ちゃん” である事は、何度かブログで触れていましたが、ついに解禁となる時が!

今月より務めている会社は、スーツでの出社となっていて、必然的に靴はビジネスシューズ。

そう、革靴は固いので、履いたり脱いだりするのが大変!

あ~、面倒くさっ(笑)

って事で、あっさり解禁です(^_^;)

パープルタントだけ・・・

はい、コペンでは “土禁ちゃん” 継続中です(笑)

だって、通勤で使ってないから~(^_^;)


と言う事で、パープルタントは通勤専用車両になっています。

通勤ルートにもう飽きてしまったので(笑)、せめて通勤快足、いや、快適仕様にしなければ!

と思った矢先に、左ドアミラーの電動開閉で不具合発生・・・

ディーラーで診てもらいましたが、モーターが逝ってしまったようです(*_*;

新品交換しか対応できないとの事でしたので、見積をもらいましたが、高い!!

某競売で中古品を入手する事にします・・・



平日でもブログが書ける余裕が出てきました。

休みは激減しましたが、働ける有難さと、休みの大切さを感じている今日この頃です。
Posted at 2012/01/23 22:29:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロじゃないタント | 日記
2012年01月22日 イイね!

【参看】

【参看】見るのはタダですよね(笑)


知ったのは昨年なんですが、母上には次のクルマを 「ステーションワゴン」 にしたいという思いがあるようです。

現在の愛車は、10数年乗り続けている2代目ワゴンR。

ほぼ毎日動いていますが、行動範囲は町内なので、全然走っていないですし、程度も良い方です。

ホントは前回の車検で乗り替える予定だったそうですが、父上の愛車 (軽トラ) が先に逝ってしまい、そちらを買い替えてしまったので、後回しになっています。

今のところ、具体的な買い替え時期が決まっているわけではありませんが、今後の事を考えると、軽自動車では厳しいと思っているようです。


で、クルマの話となると、tak.n も黙ってはいられません!  (ん?)

いろいろ考えてるうちに、こんな所に来ていました(笑)



いやはや、人の心は変わるものですね。

ちょっと前までは、「BMW の MINI なんて・・・」 と思っていたのに、今では・・・

おそらく MINI だけだったら変わらなかったと思いますが、CLUBMAN の登場は衝撃的でした。

そして、あのファクトリーの存在も大きく影響したと思います。


なので、「ステーションワゴン」 と聞いて、その候補に CLUBMAN が浮かび上がりました。

でも、4ドアじゃない点が引っかかっていて、4ドアの CROSSOVER と見比べてみたかったんです。



クラブドアの採用で後部座席へのアクセスは MINI より格段に良くなっているようですが、なんかひっかかるんですよね~ 慣れればなんてことないのかもしれませんが。

対する CROSSOVER は4ドアですし、ゆったりしているんですが、母上が運転するには大きすぎると感じました。 と言うか、「ステーションワゴン」 じゃないし(笑)

対応くださったスタッフさんもおっしゃったんですが、どれぐらいの頻度で後部座席を使用するか?


結果、母上が運転するなら CLUBMAN、tak.n なら CROSSOVER と言う結論に達しました。


結局、てめぇが欲しいだけだろって話です、ハイ(^^ゞ

でも、高すぎて買えないと言う事も分かりました(笑)

まぁ、見るのはタダ、考えるのは自由って事で(^_^;)



あ、じゃぁ ROADSTER が一番良いかな♪

失礼しましたぁ~m(__)m


追伸:MINI 長崎さん、ありがとうございました! 今後の参考にさせて頂きます♪
Posted at 2012/01/22 23:53:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | クルマ

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフみんカラ公認 サルチーノサルチーノ
kowkow 渋猫渋猫
エンジーエンジー ココサックココサック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.