• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

【出走率 - 2012年2月】

【出走率 - 2012年2月】 この出走率もよく続くなぁ(^_^;)


シルバーコペン:    19.0% (5.5/29日)
パープルタント:     67.2% (19.5/29日)
CROSSOVER:     13.8% (4.0/29日)
アカイロ5号車[チャリ]: 0.0% (0.0/29日)



例年より1日長いと言うのに、2月もあっと言う間でしたね~

出走率の方は、1月に続き、通勤専用車のパープルタントがダントツ。

しかしながら、CROSSOVER 納車後は自宅待機中・・・

3月初旬に次のオーナーさんの元へ嫁ぎます。



なので、只今我が家には5台のクルマが居ます。

3人家族なのに(笑)

ご近所さんはどう思ってるんやろか(^_^;)



コペンも1月に続き、週末専用車と化しています・・・

もっと乗りたいのに、Dさんから、ちょっとテンションが下がるこんなおハガキが届きました。

『ご愛用車の オイルパイプ、オルタネータ (発電機) に関するご注意』


要約すると、「海べたや雪の多い所を走る頻度が高いと、オイルパイプに錆が出て、

オイルが滲み出す恐れがあるから、定期的に点検受けてね♪ 有料だけど!」

って事らしいですね~


ウチの周りじゃどちらも該当地域に当てはまりませんが、ちょっと不安になってきました(汗)

Dさんに診てもらったら、どのくらいかかるんでしょ??

チェックだけ主治医にお願いするかな~



そして一緒に届いていたのは、MINI 10周年のハガキ。

いろんな楽しい企画が用意されているようですね!

・・・当方はちょっと楽しくないですけど~

CROSSOVER に特別仕様車が出てるし(笑)

2月1日 ~ 3月31日の間に成約、登録すると、10万円分のオプションクーポンもらえるって・・・

当方の成約日、1月29日ですから~ 残念っ! (爆)


でも、「フォールディングバイク」 もらえたから良いか・・・

折りたたみ自転車、2台あってもしょうがないけど(^_^;)



さて、間もなくやってくる3月2日。

この日は会社サボって、MINI 関連の2店舗を巡ろうと企んでいたのですが、

同僚君に休みの申請を越されてしまい、その野望は無残に散ってしまったのでした(T_T)



なんか出走率の話とは全然関係なくなった気がしますが、

3台の話を書けたので、良しとする事にしましょう(^_^;)
Posted at 2012/03/01 22:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ出走率 | クルマ
2012年02月28日 イイね!

【巡廻】

【巡廻】どうも、左腕がうまい具合に動きません。

何かしたかな?と思い起こすと、そう言えば、

昨日の午前中、ずっと草刈り機を振り回して・・・

そのせいだ(笑)


なので、シフトを “R” に入れたり (ちょっと力要ります)

サイド引いたり (腕が上がりません) するのがツラいです(^_^;)


さてさて、某公的機関に呼び出しをくらったので、今日は急遽お休みを頂きました。

予想通り?用事は午前中で済んでしまいましたので、早く CROSSOVER に慣れる為、

午後から、コペン&MINI乗りの大先輩を真似て、地元周辺を巡回してみる事にしました!

(勝手に真似てすみませんm(__)m)


まずは山登りに挑戦。

タコメーター内に、最適なシフトポジションを表示してくれるので、

それに従っていたのですが、登らない(汗)

登り坂では言う事を聞かない方が、全然軽快に登ってくれるようです(^_^;)

やっぱ、MT やね♪



運動すると、お腹空きますよね~(笑)

何年も前からブレイクしていたのに、実は未だ食べた事のなかったこちらの 「焼カレー」、

別途料金を払えば、器を持ち帰れるという、あの 「焼カレー」 です。

パッと見、量が少ないように感じたのですが、食べてみると、結構きますね~

食には全然詳しくないのですが、もう少しインパクトが欲しかったかも・・・

(偉そうに言ってスミマセン)

次は、「シーフードグラタン」 を食べてみたいです!



カントリーマンなので、こんな田舎道も通りますよ(笑)

車幅の感覚も掴んどかないとですね(^_^;)



ちょっと小腹が空きましたね(笑)

納車日にすっかり忘れていたケーキ。

上の 「焼カレー」 のお店でも 「チーズケーキ」 が食べれるようでしたが、

今回は自分の中ではテッパンのいつもの菓子工房さんで購入♪

一足早く、桜 (のシフォンとロールケーキ) を堪能させて頂きました(^^ゞ

春はそこまで来てるんですね~



マイナスイオンでリフレッシュ?

最後は、ダムの周りをぐるっと囲む一通の道をゆっくり流してみました。

雨のドライブも悪くはないですね。

ワイパーの使い方も覚えましたし(^_^;)



今日は時間の関係で近場をウロウロしてみましたが、

免許を取ったばかりの頃、運転に慣れる為、こうやってウロウロしていた事を思い出しました。

初心に帰る・・・か。



今度はどこを廻ろうかな(^^?

以上、特に異常はありませんでした(^^ゞ
Posted at 2012/02/28 22:54:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2012年02月25日 イイね!

【赤白】

【赤白】本日、2012年2月25日 (大安)、

自身通算8台目となる新しいクルマがやってきました!

「MINI COOPER CROSSOVER」

納車です(^^♪


今回のクルマは、初の新車!

オドメーターは、15km という夢のような数字からのスタートです(笑)

冒頭で、「やってきた」 と書きましたが、正しくはディーラーまで迎えに行きました。

と言っても、下取りもなかったので、担当さんが自宅付近まで迎えに来て下さいました!

「BMW Z4」 で(^_^;)



正式に注文を依頼してから、約4週間での納車でした。

今回、新車購入を決意した決め手の1つに “エコカー減税” がありました。

しかしながら、これは当時、3月末までの登録完了が前提でしたので、

当初の希望仕様 (オプションを2つほど追加) だと、本国へのオーダーになってしまい、

4か月かかるとの事でしたので、オプションを諦め、国内ストック分から選びました。



しかし、実に不思議で運命的な巡り合わせです・・・

ここで tak.n のミニ歴をちょっと振り返ってみましょう♪


(スルーしちゃって下さい(^_^;))


アカイロ0号車 [Rover Mini Cooper 1.3i]≫

自身初の Mini でした。

主治医に、「何色でも良いので、“Mini Cooper” 探して下さい」 とお願いして見つけてもらったのは、

“赤×白” の Cooper でした。

4年乗りました。


アカイロ1号車 [BLMC Mini Clubman Estate 改]≫


0号車のエンジンO/H&ボディリペアのつもりが、妄想が膨らみ、こんなエステートをオーダー(汗) 

「真正面から見た時、0号車に見えるようにして下さい」 とオーダーしたので、色はこれも “赤×白”。

6年乗りました。


そして・・・


≪BMW MINI COOPER CROSSOVER≫

(新車で) 家族と荷物が載り、且つ当方に刺激を与えてくれる魅力的なクルマ・・・

を考えたら、これに辿り着きました。

年も年なので、いい加減大人しく (ん?)、今度は “赤×黒” にしようと思ったら、

国内にストックがなく、ストックのあった “赤×白” になりました(笑)



どうやら、tak.n という人間は、「赤×白のミニ」 と切っても切れない

星の下に生まれたようです(爆)



しかし、CROSSOVER デカいですね~ 笑っちゃうほど。

MINI が日本で2002年にデビューしてからつい最近まで、自分の中で撥ねてたんですが、

もう CROSSOVER くらいの潔さだと、逆にそれが新鮮で、「やられた!」 ってな具合です(^^ゞ



さぁ、tak.n のミニ第3章、はじまりはじまり~♪

皆様、どうか温かくも、時には冷ややかな目で見てやってくださいm(__)m



明日はエンストせずに通勤できるかな(笑)




※ 本ブログでは、Rover までを “Mini”、BMW を “MINI”、総称で “ミニ” と表記しています。
Posted at 2012/02/25 22:09:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | アカシロ CROSSOVER | クルマ
2012年02月18日 イイね!

【間近】

【間近】雪を見ると歌いたくなりますよね~

津軽海峡・冬景色♪


そんな冬の名曲を口ずさみながら、寒い車庫の中で

某競売で出品中のブツの梱包作業と、こちらの準備をしていました。


と、そこに1本の電話。

BMW の担当者さんからでした。

はい、納車日が “次の週末” に決まりました(^^)v

ただ、当方の休みがまだ確定していない為、上記のような表現になっています・・・


話の流れで任意保険の話題に。

今回の車両変更を機に、保険会社も変更しようと思い、みんカラのバナーから

一括見積の取得を試みたんですが、条件が合わず、一社も見積が取れませんでした(汗)

なので、継続するつもりだったんですが、「MINI自動車保険」 があるとの事でしたので、

詳細を聞く為、またまたディーラーに行ってきました(^_^;)


すると、そこには “未だ見てはいけないクルマ” がリフトアップ(爆)

何でも1日前倒して、今日届いたそうで・・・

いやぁ~、この雪の中、よくぞご無事で!

あまり見ないようにして店内へ(笑)


店内では、来場抽選会が開催されており、大画面をタッチでポン!すると・・・



B賞が当たっちゃいました!

(当方の前に挑戦したオジサマもB賞だったけど(^_^;))


保険の方は、この際なので、上記の 「MINI自動車保険」 でお願いする事にしました。



帰り際、見送りして下さる担当さんと女性スタッフさんが、何かのバラエティ番組かの如く、

冗談まじりに体を張ってピットを隠そうとする仕草がなんとも愉快で、大笑いしてしまいました(^^)


お陰様で、明日からの7連勤、なんだか頑張れそうな気がしてきました!!
Posted at 2012/02/18 22:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカシロ CROSSOVER | クルマ
2012年02月17日 イイね!

【初給】

【初給】tak.n、車の何か買う(笑)


この日は、最初の給料日でした♪

せっかくなので、車の何かを買おうと思っていました。


考えた結果、納車前に準備しておきたいアイテムがありましたので、MINI専門店に行ってみる事に。

所狭しと並べられた販売車両をかき分け、店内に入ってグルグル、ウロウロしてると、発見!

ショートタイプのルーフアンテナです。


ウチの車庫、屋根に傾斜がついており、入口の方が低くなっています。

先日、ディーラーより試乗車をお借りした際、車庫に入れてみようと試みたのですが、

あのラジコンのような純正のアンテナが閊えてしまいそうでしたので、断念していました。

(回せば取れそうでしたが、試乗車なのでやめておきました。)

なので、これは一番に替えなくてはと思っていたアイテムでした。


グルグル、ウロウロしながら、各パーツに添えられた対応車両型式のメモを見ていたのですが、

R60 と表記されたパーツが無い・・・?

探しきれなかっただけかなと思い、訊いてみると、まだまだパーツが少ないとの事。


念の為、ルーフアンテナを指さし、コレは CROSSOVER に付きますか?と訊いてみると、

「まだ付けた事がないので分かりません。」 と・・・


結局、変換アダプタも付属していましたので、たぶん大丈夫だろうとの自己判断で購入しました。

(後ほど、他の方のパーツレビューを拝見し、装着できる事は確認できました。)



なんだか淋しくなりました。



気を取り直して、久しぶりにもう一方の以前からある店舗に行ってみました。

何か良さげな小物でもないかな?と思い、店内をグルグル、ウロウロしてみたのですが、

購入に至るものはありませんでした。



またまた淋しくなりました。



どちらも、こちらから呼びかけない限り、無反応だったんです。




最近、なんだか残念な事が多いなぁ・・・

いかん、いかん、流れを変えなくては。


≪初給からの出費(笑)≫
Posted at 2012/02/18 03:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
まぁくんたらまぁくんたら テイクオフテイクオフみんカラ公認
サルチーノサルチーノ kowkow
渋猫渋猫 エンジーエンジー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.