• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

【験担】

【験担】“スポーツ飲料”、“オレンジジュース”、“ボックスティッシュ”、

そして “お菓子の詰め合わせ” ・・・


今日、タダで頂いた物の数々です(^_^;)


って、それが本題ではないのですが(笑)


朝からとある神社に行って参りました。



駐車場の傍らには、“紫陽花” が咲き始めておりました~

“ツツジ” からバトンタッチと言った感じでしょうか(^^)


GW に京都に行って以来、“竹林” の魅力にハマってしまい、ついつい



奥之院的な処まで足を踏み入れてしまいました(^_^;)



しっかり参拝を済ませて参りました(>人<;)





緑の中のアカイロ、映えますねぇ(^_^;)



お昼は、お久しぶりの丼物 “カツ丼” を発注です!



ふわっふわの、とろっとろの、うまうま・・・いや、ぶたぶたでした♪


場所を移して、食後のデザートも(^^)



「大村湾PA」 の “びわソフト” でございました~♪

(購入時、何やらキャンペーンをされているそうで、ハガキをもらいました)



TOP 画像は、ふらっと立ち寄ったショッピングモールにて。

献血車が来ておりましたので、これまた反射的に足を踏み入れてしまいました(笑)



少しリフレッシュしましたので、また明日から一週間、頑張りたいと思います!!
Posted at 2014/05/25 20:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2014年05月22日 イイね!

【健診】

【健診】・・・10分程度で終わりましたが(^_^;)


今日は、年に一度の定期健康診断の日。

と、いう事で有給休暇でした~

健診は午後からでしたので、やりたかった事を色々~(^^)



しかし、起床時間が遅く、朝食兼昼食(笑)



前々から気になっていた隣市の温泉施設の “牛丼” (\380!) ♪


食後のデザートは、



今年もやって参りました、町内産を使用した “きんかんソフトクリーム” ♪

販売小屋が撤去されており、もう食べれないのかと思っていましたが、

物産館内で継続販売されておりました(^^)



健診に向かう途中の助手席、ふと見ると・・・



なんか アカ × クロ ばっか(笑)


実は、CROSSOVER 購入の時もボディカラーは “ピュアレッド”、ルーフカラーは “ブラック” を

指定していたのですが、国内在庫が無かったので、ルーフは “ホワイト” になったんですね~(^_^;)

もちろん、歴代ミニと同じ配色なので、気に入ってますけどね♪



自宅に戻り、自室の整理をしていると・・・



ずいぶん昔に購入した “ダイノックシート” が出てきましたので、ちょっと工作~

(大した内容ではありませんが、久しぶりに整備手帳で(^_^;;)



さて、自身の健診の結果ですが、特に問題ないようで、先ずは一安心。

詳細は後日、結果用紙が届くことでしょう。

CROSSOVER もエンジン始動時にメーターに表示される次回サービスの距離が近づいてきました。

次は CROSSOVER の健診かな(^^)?
Posted at 2014/05/22 20:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2014年05月18日 イイね!

【復路】

【復路】「そうだ 京都、行こう。」


4日目日 (5/6(火)) は、GW 最終日。

前回のブログにも書きましたように、フェリーは既に

前夜のうちに九州に向け、出港しておりました~


TOP 画像は、バイキング方式の朝食。

その約6時間前・・・



フェリーは、「瀬戸大橋」 の下をくぐろうとしていました!



あ、くぐりました(笑)


今回使用したフェリーでは、「明石海峡大橋」、上の画像の 「瀬戸大橋」、そして 「来島海峡大橋」 を

“絶景三大架橋” と称し、各橋の通過時間を予め紹介されておりました。

時間的に、三橋全ての撮影は辛いものがありましたので、的を絞ったのですが・・・

またまた写真はブレブレ(^_^;)


今回の旅に間に合うように SONY のレンズスタイルカメラを導入したのですが、

まだまだ使いこなせてません(汗)

Wi-Fi 接続がうまくいかない時もありますので、ちょっと調べて勉強しないと。



フェリーは予定通り、「新門司港」 に到着。

その後は、高速と一般道を使用し、時々休憩しながらぼちぼち帰宅~

CROSSOVER のトランクを開けると、



今回の旅のお土産の数々(^^)

・・・京都産じゃないのもありますが(笑)




さて今回の GW は昨年とは異なり、休みをフルに使用して旅を計画しました。

計画と言っても、以前の様にタイムスケジュールを入念に立てて・・・

と言う事はせずに、ガイド本片手に都度決めるという、半ば行き当たりばったり(汗)

もう少し下調べをしておけば良かったという反省もありましたが、逆に

無計画だったからこそ発見できた事も多かったんじゃないかと思います。


一番は、忙しい中、時間を割いて駆け付けてくれた友人との再会。

元気な姿を見れて何よりでした(^^♪



やっぱ、旅は良いですね(^^)

次はどこかな~♪
Posted at 2014/05/18 22:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2014年05月13日 イイね!

【嵐山】

【嵐山】「そうだ 京都、行こう。」


3日目 (5/5(月)) は、タイトル通り、「嵐山」 メインの一日!


こちらも人気観光スポットですので、朝一で乗り込む事に。


前日の反省を踏まえ、1日の最大料金の設定のある駐車場を目指します(笑)

途中で、記念の一枚!



CROSSOVER で行ったのに、写真がこれ位しかないと言う・・・(^_^;)


先ずは、「渡月橋」。



・・・って、暗っ!


そう、この日は朝から生憎の空模様。



雨が降り出す前にと、気持ち急ぎ足で向かった先は、一番来たかった 「竹林の道」。



突如現れたこの道は、まさに息を呑む光景でした。

通りかかる人が皆、足をとめます。



道のあっちとこっちで撮り合い(^_^;)


ぶらぶら歩くと、素敵な神社を発見~



前日に引き続き、○縁祈願です(笑)


「嵐電 嵐山駅」 はまた一味違った和風モダンな造り。



“友禅” を使用した柱を木々に見立てた 「キモノ・フォレスト」 は、夜はまた幻想的な

雰囲気を醸し出してくれそうですね~


近くの 「トロッコ嵯峨駅」 にも “名車” の展示が!




ついに雨が降り出してきました(>_<)

傘を片手に、ぶらぶらしていると、こんなお店を発見♪



以前、図書館から借りていた京都のガイド本に紹介されていたのを思い出しました。

偶然、お店の前を通りかかり、何気に覗き込むと、壁に無数の貼り付けがっ!(笑)

(店内撮影禁止でしたので、詳細は HP を)



「Bruce 2nd」 さんでは、“people” と言う名のペンケースを作製、販売されています。

無数のデザインパターンがあり、展示されていない在庫品から “アカ×クロ” の配色を

救出し(笑)、自身のお土産に 1 + 1 体購入です♪

(もったいなくて未だ使っていません)



友人と合流し、お茶~



その前にも、憧れの 「福寿園」 の茶屋で雨宿りしていましたが(^_^;)





楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

あっと言う間に京都を離れる時間が(>_<)

この日の夜出港のフェリーで帰らなければならないのでした・・・





「大阪南港」 から 「新門司港」 へは、約12時間の船旅。

最終日に続きま~す。
Posted at 2014/05/13 22:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記
2014年05月11日 イイね!

【三都】

【三都】「そうだ 京都、行こう。」

2日目 (5/4(日)) の朝は、海上で迎えました(^^)


TOP 画像は、船内レストランが早朝すぎて営業しない

代わりに販売されていた “ピザトースト” (笑)



さぁ、この2日目は三都を巡る予定!

レンズスタイルカメラ “SONY DSC-QX10” が活躍するんでしょうか!? (笑)


先ずは、『大阪』

フェリーの到着港 「南港」 は間もなく♪



ナビだけは、未だ 「新門司港」 にいらっしゃるようですが(笑)




以上、『大阪』 でした~(笑)

と言うのも、以前アカイロ1号車 [Mini Clubman Estate] 作製の為、2回ほど訪ねておりましたので、

今回観光等はなし(^_^;)



続いて今回のメイン、『京都』 へ。

先ず最初に向かったのは、京都の定番観光スポット 「清水寺」 !



・・・の舞台の下(笑)


いやぁ、よくものの例えで 「清水の舞台から飛んだつもりで・・・」 と言われますが、

飛び込んだ先に何があるのか、前々から気になっていて(^_^;)

ようやく念願叶いました♪


もちろん、あの有名なアングルからも 「本堂・舞台」 を1枚。



だんだんこのアングルに近づくにつれ、テンション UP ↑

朝一番に訪れましたので、特に大きな混雑等もなく、この景色をじっくり堪能させて頂きました♪


そう言えば、この撮影場所である 「奥の院」 や 「三重塔」 など修復中の建物が多かったです。

また、この日は、“飛行機雲” がよく発生していました。


この由緒ある 「舞台」 より、同境内の 「子安塔」 にズームイン!



もういっちょ、「京都タワー」 にズームイン(笑)




なんと、境内には 「地主神社」 という素敵な神社が♪



どの “柄杓” を使用したかは、ご想像にお任せします(笑)




滅多に来れない所だからと、境内各所くまなく拝見させて頂きました m(_人_)m

気付けば2周していたと言う・・・(^_^;)



後ろ髪をひかれる思いで寺を後にし、付近の 「産寧坂」 などの風情ある町並みをぶらぶら。



路地の角を曲がると、画像の 「八坂の塔」 などが突如として現れます。

なので、次は何があるんだろう?と、時間を忘れてついつい、ぶらぶらしてしまいました~


歩くとお腹が空きます。

タイミングよく、“豆乳ソフト” やら “八つ橋クレープ” が・・・♪



食い倒れてみようと思ったのですが、3品目で満腹(笑)





気付くと、この 「清水寺」 近辺で5時間滞在してました~

民間の駐車場に停めてしまったので、料金が・・・(@_@;)



さて、友人との待ち合わせまでにもう一か所。

Google Map で偶然見つけた 「梅小路蒸気機関車館」 !

上手く撮れませんでしたが、“日暈” と共に(^_^;)



幼少期は、汽車、電車に夢中だったらしく、よく親にキャラメル (おまけに電車とレールが付いてくる)

をおねだりしていたようです(^_^;)

年が過ぎても、その頃の想いがうずくんでしょうか、ここでもテンション UP ↑



名車 “D51” も展示されていましたが、実際にトロッコ機関車が定期運航していました!



ここまで間近で機関車を観たのは、はじめてではないでしょうか。

いやぁ~、えぇもん観れましたわ♪



最後は、『神戸』 へ。

向かった先は、日本三大夜景の一つが拝める 「摩耶山 掬星台」。



仕事終わりの友人を拾い、高速で向かったのですが、ナビの珍案内や土地勘の無さに

参りました~

特に目的地の 「天王寺前駐車場」 前1kmからの渋滞はハンパなかったです・・・

MT車の辛いところですな(^_^;)

お目当ての夜景は、少し曇り気味でボヤけて見えたのと、風が強くて写真はブレブレ。

散々ではありましたが、良い思い出になりました♪




と、まぁ殆んどが京都観光でしたが、三都巡ってみました。

憧れの地への訪問、友人との再会と、良い一日となりました(^^)



3日目に続きま~す(笑)
Posted at 2014/05/11 12:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アカイロ日記 | 日記

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフみんカラ公認 サルチーノサルチーノ
kowkow 渋猫渋猫
エンジーエンジー ココサックココサック

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.