• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tak.nの愛車 [ダイハツ コペン]

ブリスコーティング (4回目) & ヘッドライト磨き

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月27日
1
大分のカーコーティングショップ 「CARRO」 さんより、“ブリスコーティング” の割引施工案内が来ていましたので、またまた行って来ました。

前回は、4月に施工してもらいましたので、4ヶ月スパンでの施工となりました。 (効果自体は半年ほど持つんだそうですが、重ね塗りをした方が良いとかで。)

で、いきなりのまぬけ顔(笑)
2
画像では、マスキングテープが写り込んで判りづらいですが、黄ばんでます。

以前、市販のキットを使って DIY 施工したのですが、予想通り・・・いや、それ以上に早く黄ばんでしまいました。

それに、よく見ると謎のツブツブが・・・

これはプロにお願いしようと言う事で、今回のコーティングと一緒にお願いしました。
3
先ずは表面の汚れを粘土等を使ってキレイにします。

それから手で磨き作業。

時折、何やら液体をかけられていました。 (水?)
4
当然の結果ですが、こんな感じに・・・

内心ハラハラ(^_^;)
5
今度は機械で。

こちらは、研磨剤やスポンジ?を徐々に変えていって磨かれていました。
6
作業開始から1時間程で、両目とも施工完了。

おめめパッチリ!

これだけでも印象変わりますね♪
7
続いてブリスコーティング。

画像は、施工前のもの。
8
今回はたくさんのギャラリーに見守られながら施工頂きました。

話に夢中になり過ぎて、施工後のコペンが写っているのは、この1枚のみ(笑)

遊びに来て頂いた皆さん、CARRO のご主人&奥様、今回もありがとうございました!!
関連情報URL : http://www.carro.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

「LUXIA」ポリマーコーティング②

難易度:

クリスタルキーパー完了!

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

KeePerLABO『フッ素ガラスコーティング』『ホイールコーティング』『ミネ ...

難易度:

Smart Finish メンテナンス2回目(12ヶ月)

難易度:

ヘッドライト磨き&こーてぃんぐ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 21:40:46
えー(゚o゚;

施工後の写真って、フロントがちょっぴりだけなんだ(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:46
どこをどう探しても、これ1枚だけでした(笑)

でも、今回はおめめをどうにかしたかったので、これで良しです! ・・・CARROさん、ゴメンナサイ(汗)

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

お友達

どなた様もお気軽にどうぞ(^^♪
37 人のお友達がいます
渋猫渋猫 * pumpkin-kingpumpkin-king *
TokyoFillerTokyoFiller テイクオフテイクオフみんカラ公認
サルチーノサルチーノ すくすくすくすく

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
独り身にファミリーカーは早すぎ、2年ぶりに軽オープンに戻って参りました(^_^;) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.