• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ジョニーさん

今日、学生時代の友人からメールがきました

ジョニー・ウインターさんの訃報を知らせるメールでした

勉強もせずにギターばかりを弾いていた学生時代
その頃にハマっていたのが泥臭いブルースロックでした
ジョニー・ウインター、スティービー・レイ・ヴォーン、ロリー・ギャラガー、ロイ・ブギャナン等
みんな亡くなってしまった

ジョニーさんはサムピックといって親指にはめるリング状のピックを使っていたので真似して練習したものです
でも弾きにくくていつしか止めました

久しぶりに聞いたけど、やっぱりカッコいい



ご冥福をお祈りします
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本酒フリークのみなさん (^_− ...
HIRO SEVENさん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

X-BOX的ウラカン
どどまいやさん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:58:17
ネットニュースで見ました。
名前しか知らないけど、名プレーヤーがいなくなるのは寂しいですね。

最近、名優や名プレーヤーの訃報を聞くことが多くなったと感じてます。
自分の若かりし頃の実力者たちが、そういう歳になってきたんだなぁと、しみじみしてしまいます。
コメントへの返答
2014/07/19 13:26:48
もう70歳だったそうです
でも現役バリバリでライブツアーの出ていたというので頭が上がりません
椅子に座ってのプレイですがギターの腕は衰えてない

そうですね、若い頃に憧れたミュージシャンはもうお爺さんの年になってるんですね

自分自身も年を取る訳です
2014/07/19 10:57:27
ジョニー & エドガー ウィンター で来日した時に観に行ったことあります
随分昔ですね(^_^;)

どっぷりとアメリカンなブルースギターを弾いてくれるアーティストでしたよね
今年 来日してたんですよね

寂しいです

R.I.P
コメントへの返答
2014/07/19 13:47:53
観に行ったのですか、羨ましい

嬉しさでわらけてくる位コテコテのブルースロックですね
ずーっと音楽スタイルを変えることなくブルースを生業としてきた事は凄いことだと思います

昔を思い出すと寂しさが溢れ出てしまいます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スイフトRS コンフォートマジック http://minkara.carview.co.jp/userid/298538/car/2229234/8223891/parts.aspx
何シテル?   01/25 18:25
車、音楽、スキー、お酒が好きな奴です。 いろんな事で情報交換できたらと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車以外の事もどうぞ宜しくお願いします。
35 人のお友達がいます
オフアクシスオフアクシス * かつりんかつりん *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 まさきshogoまさきshogo *
スキー猫スキー猫 * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
06年4月に納車された06Limitedです。 スキー場への長距離移動もゆったりした気 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛いヒップデザインがお気に入りです
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
2001秋~2006年春の間に乗ってた02エディーです。フライバイワイヤー導入前なのでア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる