• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お花見

お花見 きょう(8日)、やっと花見に行きました。ここ最近、ヒマな時は雨が降ったりしてどこにも行けませんでしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

行き先はいつもの「大阪城公園」です。チャリンコにカメラを積み込み、いざスタート!
毛馬桜之宮公園から大阪城を目指す片道20分ほどのルートですが「桜之宮」という名前のとおり、ホンマに桜がキレイでっせ~。

↓OAPをバックに(右側が帝国ホテル)…ハッシーこと橋下 徹大阪府知事が言いだしっぺで、このあたりにビーチを作って、大川で泳げるようにするらしいデス。道頓堀に飛び込むよりは少しマシかな?(笑)


↓銀橋と桜(対岸の造幣局では、もうすぐ「通り抜け」が始まります。)


↓大手門に到着しました。


↓天守閣に向かう道は、外国からの観光客でいっぱいです。


↓それならば、ということで人の少ない「西の丸庭園」に向かいました。
でもここに入るには200円取られます(泣)








↓ 乾櫓と桜


お天気サイコーで良かったですぅ~\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 03:30:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散お願いします
anzu0519さん

センサー異常、、、
ラッシュモータースポーツさん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張
たいはくおうむさん

この記事へのコメント

2010/04/09 04:04:43
大阪城は20数年前に行きました。
たしか大阪ツインタワー?
が出来た頃だと記憶してます。
あの時の光景が・・・(涙)

今では大阪城からの風景も
様変わりしていると思いますが
また行きたいなぁ~
コメントへの返答
2010/04/09 20:47:40
大阪のツインタワーはOBP「ツイン21」ですね~!

今は大阪城が高層ビル群に囲まれてるみたいですよ。
2010/04/09 07:28:36
昨日はいい天気でしたね!!
穏やかで絶好のお花見日和でしたね。

空の青さも綺麗です。
コメントへの返答
2010/04/09 20:49:29
やっと休日と晴天がマッチングしました(笑)

葉桜になってる木もあって、ホントにギリギリセーフでした!
2010/04/09 08:40:39
200円払ったんですね~

う~ん太っ腹~!

(…元から? 爆)
コメントへの返答
2010/04/09 20:51:21
このエリアは有料なんですよ~。
金払わずに入ろうとした中国人のオバチャンが、料金所のオッサンにおこられてました(笑)
2010/04/09 12:21:12
ほお~天気も良くて満開で最高ですねえ

でも大阪城では宴会は禁止なんですか?
人少ないみたいですが
コメントへの返答
2010/04/09 20:53:34
この西の丸庭園では、夜は宴会で盛り上がってます。でも花見のピークは過ぎたから、もうすいてるかも?
2010/04/10 03:04:36
綺麗ですねぇ~!
というか、写真の撮り方教室のような作品の数々・・・参考になります。

これだけ咲き誇る数々の桜を拝見すると、今度はマクロによる接写とボケにも期待したくなります。
コメントへの返答
2010/04/11 12:01:59
良い天気で、しかも青空の日と自分の休みがなかなかマッチしなくて、散ってしまう寸前でした。

うー、マクロレンズ持ってないし(汗)
17-55 f2.8 でなんとかなるかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

生まれも育ちも『なにわの街』 思考はおっさんというより、おばはん的やなぁ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

hide-Gの館 《旧館》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/10 11:37:13
 

お友達

40 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 炉林座炉林座
HA-MAHA-MA MatsunoyuMatsunoyu
sakatasakata AMAAMA

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
やはり自分には「ゆったり」走るほうが似合ってるかな?(捕まらんし)…ということでハコ替え ...
日産 エルグランド ヒデグランド・Ⅱ世号 (日産 エルグランド)
前車E50が2012年10月、13年目の車検を迎えたためハコ替えしました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
東京に旅行した折『一目ぼれ』で買ってきてしまいました。 ほんとに良いクルマでしたが、7 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
初めての輸入車。ヤフオクで落札し、少しずつイジりながら5年間乗りました。V12のトルクフ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.