• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★かずやん★の"カル♀" [トヨタ カルディナ]

NEWインパクト6連LEDテール  第一章

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2008年05月20日
1
外側のテールもゲート側のテールも全て右側の画像です。


まずは純正テールレンズをサンダーでカットします。3㎜くらいの厚みですので内部をキズ付かない様にカットします。


角は特に慎重にしてください。
2
カットしましたらウインカーのオレンジのカバーがありますので+ドライバーで外します。


ブレーキ側は半透明なプラスチックが接着してありますので外します。これでカットした部分をヤスリで削り満足するまで綺麗にします(笑)

3
削りましたら内面用の塗装をしときます。ここまではま~やん号みたいにこだわる予定でしたが、次の作業で一気にヤル気がなくなりました(汗)
4
お次はゲート側の加工ですが、これもサンダーを使いカットします。ここだけ撮り忘れていて純正ネジの所を残して半田ゴテで全てカットします。4連の場合は凹みを利用してください。


画像の用になりましたら、残りの部分をカッターや彫刻刀などでネジの頭が見えるくらい削ります。



レンズカットしてフタを開けてみると一気にヤル気がなくなりました(笑)
6連にするんじゃなかったと後悔もしました(;^_^A
5
左右の削りが同じになりましたらお次はアクリルです!ホームセンターで2㎜のアクリルを手にとってみましたが、固い!1㎜は柔らか過ぎる!ここで一週間の休憩に入りました(汗)


アクリルの様な感じでもっと柔軟性のあるモノはないかと考えた所ありました!\(^O^)/それは百均などで売ってる書類などを入れるハードケースです!


これを寸法を計りハサミでカットします!縦横の芯を出して合わせて接着剤で貼り合わせます。

6
横からパシャ!もう少し削ったらと思いました。手前の割れた所を修復した痕跡が残ってますね(;^_^A


でもここは後で穴を広げますので問題ありませんでした。


7
裏からシリコンシーラントで接着剤した所の防水処理をタップリとしときます。


防水処理は取り付けてからのテストになりますのでしっかり塗っておいた方が無難と思います。


8
6連テールが完成するまでの期間限定のテール仕様です。これはもう二度と見れない仕様になりました(笑)


画像だけで大切な思い出にしときます(^.^)b



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウインカーポジションキット取り付け

難易度: ★★

リアフォグの取り付け・・・

難易度: ★★★

フォグライトHID化

難易度: ★★

気になるゴミ

難易度:

スパークプラグ交換・・・のはずが

難易度:

GA-01投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロケットストーブでスポーツチャンバーを焼いて来ました(笑)」
何シテル?   05/22 19:17
2011/05/29に車検日の19カルディナでしたが、あちらこちらと不具合の連続になり、税金対策の為に涙涙で03/12にライフ君と入れ替わりました~ ゚。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 200㎜ビッグローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:01:32
不明 LED口金S25ダブル球/砲弾24連ブレーキ/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 23:00:32

お友達

お友達募集中です(^.^)b男女車種問わず誘って下さいまし~
d(≧▼≦)b

DIY好きな方も大歓迎です♪

よろしゅ~に♪(^.^)b
59 人のお友達がいます
yuuki(.com)yuuki(.com) サトポン×2サトポン×2
sumo195sumo195 エンゼルスエンゼルス
23582358 フラットアウトフラットアウト

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
1981年型(昭和55年式)passola後期 赤/白 SA50E 2T4 90010 ...
ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車) ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車)
1981年型(昭和55年式)純正キャンディーレッドの初期型タクト君です(^.^)b ...
トヨタ カルディナ カル♀ (トヨタ カルディナ)
この車に出会えて良かったです♪(^.^)b
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳に初めて購入した車がハコスカでした。 44φのソレックス・・・吸気のガボガボサウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.