• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★かずやん★の"カル♀" [トヨタ カルディナ]

NEWインパクト6連LEDテール  第二章

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2008年06月29日
1
インパクトテールを接着する面にマスキングをします!


百均などで売られてるマスキングテープで十分です。緑のテープは剥がれやすいナイロンテープです。
2
マスキングした横を黒で塗ります。もしくはインパクトテール接着後にインパクトテールにマスキングをして塗装してもOKです。


オイラは塗装しましたが、インパクトテール接着後インパクトテールにマスキングをして塗装をやり直しました(;^_^A
3
今回の一つの主役のLEDユニットです。
6個で¥24,000ーですが、ヤ〇オクの出品者の方はとても優しい方です。


1年程前に4個購入して、点灯確認せず取り付けてしまった所1個のユニットがブレーキ時にLEDが10個の内5個しか点灯しなかったので、クレームを出した所ユニットを外す時があれば修理してくれると言う事でしたが1年前の話しですので、無理を承知で問い合わせたら憶えてるから修理すると快く引き受けて頂きました。
\(^O^)/


こちらからのエクスパック500の送料分まで返金がありました♪
o(^-^)o


これで1セット追加で修理してもらったユニットで6連揃いました(≧▼≦)




4
お次はペットボトルです。後々に凄い部品に変わります。ペットボトルは色んなサイズがありますのでDIYには最高の部品です(笑)


しかも超軽量ですからオススメです(^.^)b
5
ゲート側の穴を広げて内面の塗装をしました!今回インパクトテールで透けて見えますので、出来る限り耐水ペーパーで綺麗にしましたが、多少の事は気にしない!気にしない(;^_^A
6
ここでやっとLEDユニットの登場です。パチパチパチ


仮合わせで接着位置と寸法を決めます。決まりましたらシリコンシーラントで、がっつり付けて固定位置をスチールスケールで計ります。( -_-)ジィ~・・・
7
この6連テールは全て右側のテールで撮影してますのでやり方は左右同じ様にやります゚+。(*′∇`)。+゚



ユニットを接着したら2リットルのペットボトルに水を入れて重し代わりにします!軽く固定するまで休憩に入ります!


なんやかんや言うて休憩多いなぁ~(;^_^A
この頃一週間程放置プレーでした(笑)
8
左右4連の接着が完了しました!本当はユニットとユニットの間に丸い鏡を入れる予定でしたが、娘等が何処かにしまい込んでしまい探しましたが見つからず断念致しました。


ここで5㎜のアクリル板を加工して3本ラインをする予定でしたが、オイラがイラチの為キィ~(`へ´)となってしまい断念しました(笑)


後々考えてみると5㎜角の棒状を使用すれば良かったです。ここでこだわりは捨てたのでシンプルなテールに変更になりました(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スフィアLEDに変更(バイク用H7 RIZING使用)

難易度:

とうとう来たね(σ≧▽≦)σ②

難易度:

冬タイヤから夏タイヤへ

難易度:

エアバッグ用抵抗作成

難易度:

AMALIE IMPERIAL

難易度:

サイバーナビマップチャージプログラム更新2017/8①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロケットストーブでスポーツチャンバーを焼いて来ました(笑)」
何シテル?   05/22 19:17
2011/05/29に車検日の19カルディナでしたが、あちらこちらと不具合の連続になり、税金対策の為に涙涙で03/12にライフ君と入れ替わりました~ ゚。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 200㎜ビッグローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:01:32
不明 LED口金S25ダブル球/砲弾24連ブレーキ/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 23:00:32

お友達

お友達募集中です(^.^)b男女車種問わず誘って下さいまし~
d(≧▼≦)b

DIY好きな方も大歓迎です♪

よろしゅ~に♪(^.^)b
59 人のお友達がいます
★のっち★★のっち★ * マ~くんマ~くん
23582358 yuuki(.com)yuuki(.com)
sumo195sumo195 マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
1981年型(昭和55年式)passola後期 赤/白 SA50E 2T4 90010 ...
ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車) ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車)
1981年型(昭和55年式)純正キャンディーレッドの初期型タクト君です(^.^)b ...
トヨタ カルディナ カル♀ (トヨタ カルディナ)
この車に出会えて良かったです♪(^.^)b
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳に初めて購入した車がハコスカでした。 44φのソレックス・・・吸気のガボガボサウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.