• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★かずやん★の"カル♀" [トヨタ カルディナ]

NEWインパクト6連LEDテール  第三章

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2008年06月02日
1
外側のテールをカットした際カル純正の反射板を外してゲート側のこの部分にピッタリ収まります。


ゲート側の先が見えてきたなぁ~\(^O^)/でも油断は禁物です(笑)
2
ユニットを装着して横からパシャ!画像に載ってないですが、ここでペットボトルの真ん中部分を使用して、ユニットの外側に被せてリフレクター代わりにします!w(°0°)w


これを装着しますとスモールやブレーキ時にハッキリと丸くレンズが光ります。これをしないと光がレンズに当たるとモワーッとしますのでオイラはリフレクター代わりに使用して塗装もしました。
3
反射板を接着剤で固定したらいよいよインパクトテールを貼り着けます。


オイラが今回使用する予定でしたのは、スーパーXと言う超強力な多用途に使用出来る接着剤とシリコンシーラント(クリアー)と悩みましたが、やはりスーパーXの出番になりました!


綺麗に剥がれやすいナイロンテープでガッチリ止めて、座布団を半分に折りその間にテールを入れて2段に重ねて重しをしました。我が家では重しになる様なモノがなかったのでオイラが重し代わりになって75㎏の圧着を2時間程座ってましたw(°0°)w



これは真似しない方が良いかと思います(笑)
4
圧着後テープを剥がしインパクトテールにマスキングをして黒に塗装してこんな感じでゲート側のテールは終了しました!


取り付けまでキズが付かない様にインパクトテールの入っていた袋に入れました。
5
ゲート側が終わったので外側に着手する前に又々休憩です(^ .^)y-~~~


真ん中にバルブの穴がありますので画像から見て左側にシーラントをタップリ塗ります。この時不要になったソケットを接着剤で取り付けます。


暫らく指で押さえた後ユニットとテールの隙間からシーラントをタップリ注入します。ユニットに合わせてヘラで形を整えます。又々さらに乾くまで休憩です。(^ .^)y-~~~

6
横から見てもユニットとテールの間のシーラントが目立ちますのでカバーが必要になりますよね?
7
カバーの材料は先程使用したペットボトルの上の部分を形を合わせながらハサミでカットして瞬間接着剤で貼り着けます。
8
またペットボトルの真ん中を使い合わせながらリフレクターにカットして塗装します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スフィアLEDに変更(バイク用H7 RIZING使用)

難易度:

車検事前対応(その2)

難易度:

サイバーナビマップチャージプログラム更新2016/12①

難易度:

サイバーナビ全データ更新2017 1回目⑥

難易度:

ヘッドライトクリーナーお試し

難易度:

ヤザキのイレクターパイプでキャリアを作る

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロケットストーブでスポーツチャンバーを焼いて来ました(笑)」
何シテル?   05/22 19:17
2011/05/29に車検日の19カルディナでしたが、あちらこちらと不具合の連続になり、税金対策の為に涙涙で03/12にライフ君と入れ替わりました~ ゚。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 200㎜ビッグローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:01:32
不明 LED口金S25ダブル球/砲弾24連ブレーキ/レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 23:00:32

お友達

お友達募集中です(^.^)b男女車種問わず誘って下さいまし~
d(≧▼≦)b

DIY好きな方も大歓迎です♪

よろしゅ~に♪(^.^)b
59 人のお友達がいます
サトポン×2サトポン×2 * yuuki(.com)yuuki(.com)
23582358 マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.
shigetora1shigetora1 マ~くんマ~くん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ パッソーラ ヤマハ パッソーラ
1981年型(昭和55年式)passola後期 赤/白 SA50E 2T4 90010 ...
ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車) ホンダ タクト フルマーク スーパーカスタム (特別カスタム仕様車)
1981年型(昭和55年式)純正キャンディーレッドの初期型タクト君です(^.^)b ...
トヨタ カルディナ カル♀ (トヨタ カルディナ)
この車に出会えて良かったです♪(^.^)b
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20歳に初めて購入した車がハコスカでした。 44φのソレックス・・・吸気のガボガボサウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.