• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetu-NBのブログ一覧

2010年10月05日 イイね!

FF14 その後。

FF14 その後。ラグやらバグなどに悩まされながらも何とか続けております。

PTの方が修練楽かもと書きましたが、多分狩り場さえ確保できればソロで雑魚狩ってた方がいいっぽいです。

あと、金稼ぎが中々しにくい&装備が店売りのものがほとんどない、敵からのドロップがないなので装備を揃えるのがかなり大変です><(リーブも高ランクのだと報酬そこそこいいけど、場合によってはクリアできないのが・・・) 
まぁマビも始めたころはかなり大変でしたが・・・。

生産向けのドロップか採取を生産系の人に買ってもらうしかないんですが、バザーシステムが酷いためなかなか捌けない。でもって、最近シャードの価格ががっつり落ちてきてるみたいで、これまた懐に痛いorz

Posted at 2010/10/05 08:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年10月01日 イイね!

FF14始めてみますた。

Oβ版からやり始めて、昨日正式に開始になったのでやってみました。

製品版になってインターフェイス回りはβ版よりは大分軽くなったかなぁ。クエストの報酬が1/5くらいになってたのはかなり痛い><

あとは、混雑し始めるとまともに戦闘ができないのはいかがなものかと。
MOBをタゲっても本来なら占有できるはずなのに他の人と重なってこちらからの攻撃一切できず、MOBからの攻撃はバンバンくるというw(タゲを切ってからやりなおすと元に戻るけど、また繰り返しになるので、密集地での戦闘は控えた方がいいのかも)

オープンしたてということで、人気鯖だと非常に重い。βのときは気にならなかったんだけどなぁ。その影響か魔法のキャストがまともにできない^^;詠唱にいったい何秒かかるのかとw
今朝やってみたらすごくサクサクに詠唱しててワロタ。

とりあえず、やってみての感想?としては

幻術師あたりから始めるのが楽かな(ケアルあるとないとじゃ段違い)
まずはリーブクエストこなしましょう。(さらに神符使えばウマウマ。ケアル覚えるぐらいまではすぐにあがる)
人気がある時間帯は、刈り場ない時はあきらめて生産or採取にいそしんだ方がいいのかも。(採取ならフィジカルレベルあがるしね)

一番効率いいのはPTさっさと組みましょうってことでしょうかwこれなら狩り場にもあまりなやまされないし、死亡率も減るし。

生産はさっぱりやってないのでパス。(ローカルリーブでチマチマあげようかと。)

色々とネガティブな情報が目立つFF14ですが、ゆるーくやるにはこれはこれでありなのかなぁと思った初日でした。

Posted at 2010/10/01 21:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2010年08月15日 イイね!

どうにもご機嫌斜め・・・

先月あたりからPC立ち上げる時に立ちあがったと思ったら、フリーズ。しょうがないのでリセットボタンでやり直すも今度は立ち上げ画面でこける。
で、完全に立ちあがったと思うとweb関連のログイン状態が解除されている。

完全に立ちあがってしまえば、そのあとフリーズするわけではないので放置してたんですが、今日はしばらくたちあがらなかったので、とりあえずシステムの復元してみて様子見してみます。

これで調子なおればいいけど、治らなかったらどこが原因なんだろう・・・。
Posted at 2010/08/15 11:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2010年07月21日 イイね!

ちょっと乗り遅れ気味ですが・・・

スプーンで食べるロールケーキってのが美味いらしいとのことで、食べ比べてみることに。

個人的にはセーブオン→ファミマ→セブンイレブンかなぁ。
セーブオンはふわふわのスポンジと軽めの生クリームが良い感じ。
ファミマは可もなく不可も無く。
セブンは金出してまで食わなくてもいいかなぁ。あれは美味しくない。スプーンで食べる必要性を感じない・・。

CMしてたローソンは近くに無いので試してないです^^;

ローソンはスイーツ系結構好きなので期待しておこうっと。
Posted at 2010/07/21 17:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2010年06月25日 イイね!

サッカー日本代表決勝T進出おめでとう!!

朝練しようと起きたら、まだやってるようなので、TVつけたら2-0で勝ってるΣ
で、つけたらすぐに点を入れられた^^;

同点でも決勝ですよ!とか言ってるアナウンサーにいかがなものかと思いつつ見ていると、本田がナイスアシストで1点追加!

そのあとも動きは鈍いけど、以前に比べると前に行けてる時間が長かった気がする。
そして終了のホイッスル。

しかし、ワールドカップ始まる前の4連敗はもしかして三味線なんじゃないかと思うくらい、調子が上向いてる気がするなぁ。
Posted at 2010/06/25 05:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「お昼寝中・・・」
何シテル?   06/08 13:43
走らないつもりで買ったアテンザで、なぜかサーキット行ってしまってるバカ者です(^^; 車だけで飽き足らず自転車にまで手を出してしまいましたorz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

なかなか更新できないと思いますが、こんな私でもよければ仲良くしてやってくださいm(_ _)m
11 人のお友達がいます
taku-jirotaku-jiro * 幸ザル幸ザル
時音座九時音座九 S.HABARAS.HABARA
TakahiroTakahiro MARU@JA12C-HT51S乗りMARU@JA12C-HT51S乗り

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
自身3代目の車です。なぜかサーキットも走っています・・・。 変更点は サスペンション マ ...
その他 その他 その他 その他
初めて購入したロードです。とにかく走るのが楽しい自転車です。ステム交換したら大分楽なポジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.