• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小鳥遊 Takanashiのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

アリバイトラップ

この117クーペに乗り始めた頃の話

「○山駅のロータリーで見た」とか「中原街道を走ってた」とか

そこには居ない筈なのに、会社の同僚からよく言われた。

その原因は



ほぼ同じ色の117クーペ・ハンドメイド

さて、どちらが私のでしょうか?



ホイールも同じで、ヘッドライトも同じマーシャルである。

しかも117クーペハンドメイドという希少車、普通の人はそう見る車では無い。

聞くところによると、その頃は私の職場近くにお住まいだったか!?



当の本人たちも気を抜くと間違えそうになる。

間違うのは当然である。

長年の疑問は晴れた・・・しかし、こちらのオーナーさんは関東から引っ越されそうだ。



出会いとお別れが一度に来た感じ

それでは、また会う日まで。

お元気で。
Posted at 2017/06/25 21:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!6月20日でみんカラを始めて10年が経ちます!

そうだったのか?!

月日が流れるのは早い











これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/21 09:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

ベレット、ポッキリ事変

唐突ですが、折れました。

何が?



それもそうですが

ポッキリ折れたのは


ベレットのウインカーレバーの根元です。

しかもアンチモニーという、変な合金を使っているので接着剤での補修もできません。

交換する部品をいすゞに聞いても

お約束の 製品廃止 でーす! 明るく言うな💢

いつもの専門店に聞くとあるそうです。

早速、出撃!

梅雨入りしてますが暑いです。

この車、走らないと涼しくなりません。




しかし、渋滞⁉️

しかも、ワンボックスとバスに挟まれると

かなり悲惨です、バスの排熱がモロに直撃

ワンボックスのおかげで前も見えません。

前を開けると後ろのワンボックスが車間を詰めて後ろピッタリに寄せて来ます、暑いから開けてんだよ、このバ◯野郎と思いますが仕方ないです、いつもの事なので



なんとか到着です。




赤のハンドメイドが居ました!

それよりも修理です!



箱入り新品⁉️




早速交換ですが、ここで問題が

いつもの いすゞトラップです。

同じ車種でも年式、グレードによって

部品の形状が少しずつ異なる!?

毎度の話ですが、整備士泣かせです。

製品廃止の一因でもあります。

何とか加工したりして




無事装着!

やっぱり新しくなると良いですね。


おまけ


帰りのコンビニでマツダポーター?さんに
出会いました。
Posted at 2017/06/19 09:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

九州旅行記【中編】

梅雨時なので人が割と少ない観光地へ



一路大分に向かってレンタカーで走ります。

今回はトヨタ・ビッツ(↓コレね)



いつものが年代物なので加速はまずまず良く走る・・・と

思いきや、坂道ではかなりモタつきますね。

高速道路に良くある長く続く緩慢な坂道でも力がないです。

ただ燃費は凄くいいです350km走って16L消費と21.87Km/L

ベレットだったらどうなんでしょうか多分1回は給油してました。



今回は温泉巡りなので良しとしましょう。

最初は「長湯温泉」です。

中国人ツアー客が来なそうな場所です。


一応名所「ガニ湯」



河原に自噴している温泉です。
昔はもっとぶくぶくと泡立てて出ていたそうです。
その様子がカニが泡吹いているみたいに見えたのでカニの名前がついたとか



全く遮蔽する物がなく、丸見えで誰も入る勇気がありません。



脱衣所も橋の下



温泉廻りには河原トンボが・・・久しぶりに見ました。

見ているだけで癒される景色でした。

続く・・・
Posted at 2017/06/13 17:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

九州旅行記【前編】




羽田空港は曇り、これから九州に出張です。




福岡空港到着!天気は晴れ

これから仕事です。

仕事をこなして、消灯おやすみなさい。

翌日、朝です。



日差しは夏ですね。

午前中で仕事のスケジュールは完了です。

さて、旧車タイム




色々車がありますね。

























お宝だらけです。




これは?




シトロエンです。




これは?




スカイラインスポーツです!!

果たして何台あるのでしょうか?

ウルトラQで見て以来、



本物を見た事はありません。




色々と見せて頂いてありがとうございました。

後編へつづく
Posted at 2017/06/11 20:55:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初夏のスタリオン スタイルブック http://cvw.jp/b/298646/39858361/
何シテル?   05/30 21:03
シルバー文鳥のチュンチュン♂です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ダッジ コンクエスト? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 22:42:56
S660の事故ニュース(日テレニュースより)・・・・ショックを受けました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 19:26:42
マスゴミが伝えない真実・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 21:22:35

お友達

宜しくお願い致します。
62 人のお友達がいます
44love44love * コワレもんコワレもん *
パパンダパパンダ * gopgop *
nagisa240nagisa240 * f2000f2000 *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ ポンコツ (いすゞ 117クーペ)
117クーペ「ハンドメイド」です。 100%直す事はもはや不可能な旧車です、80%で完調 ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
毎年1月〜5月/10月〜12月の近距離メインで 長距離は117クーペと交代します。 夏は ...
日産 スカイラインクーペ 通勤陸号機 (日産 スカイラインクーペ)
ピアッツァと交代でS110シルビアに続き久し振りの日産車です。スカイライン・ジャパンです ...
ホンダ S660 ホンダ S660
家族が予約して納車。 部品が普通に手に入るって素晴らしいですね。 旧車でよくある「知 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.