車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
夢去りし旧車達10月
10月に入り天候不順も解消して、本日は天気も良医ので117クーペでイベント見学。

待ち合わせ場所に到着すると既にイベント開始状態。

大きなケンメリ、Dodge(ダッヂ)・Charger(チャージャー)


当時のダッジのラインナップに存在したコロネットというセダンをベースに、2ドアファストバックのボディを架装。

グレードは幾つか存在したが全てV型8気筒エンジンを搭載し、

最上級のモデルには426Hemiという高性能なレース用エンジンのストリートバージョンが設定された。

このモデルは400馬力を超えるパワーを持ち、停止状態から時速60マイル(約96km)まで6秒弱で加速する

当時としては強烈なパワーを誇った。

大きさは117クーペの倍はある感じ、燃料タンクは100Lで2km/Lだって!?(街乗りでの話で高速ではもう少し伸びるとか)

でも、この迫力は凄いねー。




アメ車軍団、迫力満点です!!

117クーペがとっても小さい・・・

で会場の駐車場で・・・



懐かしい1台、さっきのアメ車と並んだらミニカーになっちゃいますね。

で会場に向かうと・・・



あれ!?そのまま展示してあります。

私のポンコツ号ではありません。でもこの組み合わせいつものうちららの白・青コンビ

ここで謎が解けました・・・横浜某所で見たよと身に覚えのない目撃情報があります。

多分、こちらの車、ナンバーも「117」で違うのは「品川」と「横浜」

これでは普通の人は分かりませんね。

続く・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 09:01:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#緑色のクルマ
・サバンナRX-7 SA22かな」
何シテル?   11/30 01:31
気がつけば、70sの旧車だらけです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マスゴミが伝えない真実・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 21:22:35
燃費記録 2015/10/12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:09:07
 
new year 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 20:27:58
お友達
宜しくお願い致します。
61 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * るきふぇらす@くろすけ號るきふぇらす@くろすけ號 *
44love44love * Show_&amp; FumShow_& Fum *
nobutaCGnobutaCG * 噂のS噂のS *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ 117クーペ ポンコツ (いすゞ 117クーペ)
117クーペの初期型、所謂「ハンドメイド」です。 100%直す事はもはや不可能な旧車です ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
毎年1月〜5月/10月〜12月の近距離メインで 長距離は117クーペと交代します。 夏は ...
シトロエン DS3 Personne raisonneuse (シトロエン DS3)
21世紀の車ですが、シトロエンと言う何か妖しさが漂う1台、やっばりこれを選ぶ事が救いよう ...
ホンダ S660 ホンダ S660
家族が予約して納車。 部品が普通に手に入るって素晴らしいですね。 旧車でよくある「知 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.