• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月03日

レースもいろいろ

レースもいろいろ 今日も暑いですなぁ。
台風は日本海いる模様。
そう言えばトゥディは全面カッティングシート貼りですが
その貼った看板屋さん御一行様が
明日日本海の沖に船釣りに出掛けると
申しておりました。
タイミング的に台風と現地待ち合わせの感じが
するのですが・・・
何か有ったときには県警ヘリに知り合いがいるので
一生懸命探してと伝えましょう。
以前海水浴場でサメが発見され大騒ぎになったときがありました。
県警ヘリに要請があり数日間サメ探しをしたと申しておりました。
まぁ、あの広い海でサメを探せとは・・・
サメを逮捕するのでしょうか?
なかなかナイスな業務命令です。
治安維持と安全のためお勤めご苦労様です。

写真は昨日友人がトゥディの乗り込み調整をしておりました。
自分と同じメタボーラーのS氏がメタボリックな部位のベルト
(Vベルトととも言う?)を調整している徹底的瞬間です。
通常3人交代でレースしてますが今回は暑いのと4時間と
長いのでゲストに乗って頂き4人体制です。
3人の時はドライバーチェンジの時間短縮のために
シートベルトは固定で動かさないのですが
今回は動かす予定。

全般二人はスリムなお方で後半はメタボー達で
体型が切り替わるときにシートベルトも調整。
まぁ、ガソリンが満タンの時重い人が乗ると
車に無理が掛かり可哀想なので・・・
まぁ、重さを考えなくてもこの順番なのですが・・・。

レースまであと2日ぐらいになるとその気になってきます。
エンジン組んだことのないプライベーターが組んだエンジンで
ビート専科という雑誌に紹介されているショップのデモカー達を
相手に競い合います。
フジ○オートさんやオー○マックさんのデモカーは速いです。
前回フジ○オートさんに負けましたので年間ポイントを
考えると今回は負けるわけにはいきません。
がんばりまっせー!!

と思いつつ今回は何も事件が無いように・・・

昨年第二戦。
ピットインしたら次のドライバーがトイレに行って
いなかった。でも優勝
第三戦
他車と衝突。ドアとリアフェンダー大破。でも優勝
今年一戦
4速ギヤーが破損。2位

今回は何があるんだろうなぁ。楽しみ。

今友人から電話がありました。
エンジンオイルを交換してオイルを抜いていたら
「ポトッツ」と5ミリ角で1.5ミリ厚ぐらいの金属片が
ドレンから落ちてきたそうです。

聞かなかった事にしましょう。

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2007/08/03 14:38:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年8月3日 15:14
耐久レースは何か起こりますよね~?
 
色んなファクターがこんがらがってとんでもない事も~
 
だからこそ面白いですよね(^-^)/
コメントへの返答
2007年8月3日 15:29
トラブルはその後の感動を高めるためにある。だなんてトラブルの最中はとても思えません。 でも、耐久は面白いですね。
2007年8月3日 17:26
耐久は面白そうですね~
チーム力がいちがんとなり
感動もあるでしょうな~
コメントへの返答
2007年8月4日 23:13
ありがとうございます。

明日がんばりますよ。

プロフィール

「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation