• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

next_bossのブログ一覧

2007年08月02日 イイね!

台風とレースと私

台風とレースと私あずい。
山形では暑いを「あずい」とか
「あっつい」と言います。
昨日梅雨明けなんですなぁ。

台風が九州あたりをさまよっていて
週末あたりに東北に近づきそうです。
5日のレース当日の天候は予測がつかない
状況です。

そうは言っても準備を進めております。
レースで使うタイヤの組み替え等
やることは残っており空いた時間で
進めております。

我がチームのタイヤはYOKOHAMAの
A048を使っていて温度や走行状況に合わせて
コンパウンドを選択してます。
それに予備などを入れると20本弱と
たかが草レースなのに結構多めです。
小心者なのとタイヤを使い切る技がないので
安心のためというのが一番の理由でしょう。

車は現状バッチリ。
あとはドライバーの軽量化が一番難しい課題だ。
4点式シートベルトがキツイ。特に腹。

そう、ニュースです。
自分でも理解できませんが
今日で「無事故・無違反(無検挙)」が
25年になりました・・・。


Posted at 2007/08/02 17:58:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
shin@180SXshin@180SX 布施ひろゆき布施ひろゆき
DABAZI!!DABAZI!! こばっく。こばっく。
s.collections.collection cp86 AE86復活cp86 AE86復活

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる