車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年05月31日 イイね!
高値今日は雨。

昨日からメチャ寒い。
保温剤である腹部の脂身が
あまり効かないようだ。

今日の運勢が良い。
(yahooの)
恋愛運 10 金銭運  9 仕事運 10
96.7%と高値である。
まぁ、運勢の良いときだけ占いを信じる
都合の良い自分。

1週間ぐらい前にブログで書いたLEDの照明が
エンドユーザー様に取付なりました。
写真はmyデジカメの性能と撮り方が非常に悪く
ボケボケです。
三脚を使いタイマー撮りしないとダメみたい。

でも良い感じに点灯しているようです。
マークは透過式で文字は壁面を照らすように
文字裏に照明を入れ浮かぶ上がるような実装です。
4階の壁面に取り付けたそうなので
壊れないことを祈るばかり。
高所恐怖症なので・・・

物作りって同じ作業の繰り返しは苦痛ですが
企画から製作まで自分の手で手掛けるのは
出来上がったときの感動は病みつきになりそう。

今後もいろんな課題を頂いているので
次々と生みの苦しみが迫ってくるぜ。

そう、一昨日ラジオの生インタビューに出て
自分の廻りで聞いていた人は少なくて安心したが
問い合わせやご来店の方々が増え反響はあるみたい。
次も有るようで悩みも増える。
Posted at 2008/05/31 15:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2008年05月30日 イイね!
久しぶりに再会今日は曇り

Ican stop 鼻血。

DSIです。
(どげんかせんといかん)

写真が出来たと言われていて
なかなか時間が作れずお伺い出来なかった
チャレンジ耐久に出場しているショップに
伺ってきた。

いつも総合で優勝しているので有名なところです。
光POWERでサポートさせていただいております。

このショップのオーナーとは20数年前ぐらいに
山形では有名な峠で一緒に走っていたりしました。
自分は走りをやめてドレスアップ系に移行したが
彼はショップのオーナーになり
自分が軽耐久レースを始めた際
サーキットで再会したのです。
取扱店を通し光POWERのサポートの件で
打診があり即OKしたのである。

試していただいたら良好との結果で
勝利に貢献していると言われると嬉しい。
特にチャレンジ耐久はパワーはいくらでも出せるが
燃費との兼ね合いでこの装置は有効なのだそうですよ。
効果の程は好評出来ませんがレーシングスピードでも
効果がありますとのこと。

真剣に遊んでいたときの仲間とは
何十年ぶりに会っても楽しいものである。



Posted at 2008/05/30 16:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2008年05月29日 イイね!
今日は雨。

寒いよぉ。
店の温度は20℃

それより、ヤバイことが2点。

昨日の早朝より鼻血が・・・

常に出ていたら死んでまうが昨日3回、今日2回
すごい出方でドボドボ。貧血なりそうだっぴょーん
過去の鼻血が分からないくらい前なので久々。
若いって事か??
「血圧は正常なので鼻が悪いんでしょう。」
と、お医者さんは申しておりました。

もう一点。
あと1時間後ぐらいに地元ラジオの
電話インタビューなのだ。
生よ生。しかも5分間もらしい
録画でもトチるのに・・・

うまくいくかは神のみぞ知る。
な・なんてそんな偉そうなことではないのだなぁ。

中古パソコンと修理の関連です。
Posted at 2008/05/29 14:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2008年05月28日 イイね!
腰下完成。今日は曇り。

なんかパリッとしない
天気です。

昨日はお店が休みなので
朝一度起きて再度寝たら
お昼近くに目が覚めた。

長時間寝ていても
珍しく腰が痛くないじゃん。

ウダウダ過ごしていたらトウディと戯れる時間が無くなり
ちょっとだけ作業しました。

エンジンスタンドに乗っけてヘッドとブロックを分けて
腰下のメンテ。
ちょっとトルク感が無いのでピストンリングの交換。
ピストンを取り出してみたら、さすが10万キロ以上走行のエンジン。
ピストンリングのハリも無くそれが原因で圧縮漏れらしき跡と
オイル上がりしているようでピストン上にオイルが廻っておりました。
ピストンリングを交換して写真のように組み上げて終了。
見る人が見れば分かりますがピストンはビート用ではなく
トゥディのが組んであります。(ポシェット腰下だから)

この状態でタイミングベルトのプーリーを手で握って
クランクが軽く廻ります。
ピストンリングのハリ分重くなりましたが・・・
さすが10万キロ慣らししたエンジンは良くまわるわけです。
何もしていないノーマルの腰下で1万回転回しても
ビクともしないのは、さすがホンダだなぁ。

Posted at 2008/05/28 13:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年05月26日 イイね!
一点集中力今日は晴れ。

外は熱い感じだが
寒いより熱い方が
好きだなぁ。

最近、物作りしていて思うのが
集中力がすぐ途切れて作業が
進まないなぁ。
納期が決まっていれば集中出来るのだが
長期的にやる仕事は特に。

自分で仕事してると拘束されることがないから
ダラダラになりがち。
以前会社勤めの時も納期は決まっているが
自分でスケジュールをたてて進めていたので
変わりない感じなんだが最近思う。自分に甘い。

そう思っていたら良い本がありました「一点集中力」。
買って2週間以上経つのだがまだ前半しか読んでいないけど
タイトルがこれの本だと持ってるだけで
ちょっとスイッチが入りそう。
なんか良いきっかけになればと。

最近本読んでいないなぁ。

そう、ある筋の情報ではお友達チームは
ハイランドのマイペースラップに出掛けているらしい。(かも?)
何か手応えが有ると良いですね。

走りたくなってきたなぁ。
Posted at 2008/05/26 13:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/5 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
軒下ラヂアル軒下ラヂアル * DABAZI!!DABAZI!! *
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 shin@180SXshin@180SX
こばっく。こばっく。 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.