車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月31日 イイね!
スペシャルEVO今日は曇り。

月末でバタバタしてます。

が、午前中トウディに
光PowerのEVOの
スペシャル品を取り付けてきました。

これまで付いているEVOが
既に3年目突入なのとチャレンジ耐久で
試して頂けるはずだったのだが
霧で中止になったので、やっぱり自分でやんないと
ダメだって事なんでしょう。
次回レースでテストします。

昨日の油製造の実験は容器が見つかり次第
再チャレンジします。
カスタムで作ると費用が掛かるので
既存の世の中にあるものを流用するのが自分流。(ボンビーなだけ)

捨てている物が資源になるなんて
ちょっとオシャレだよね。

既に自分の頭の中には量産(遊び程度だけど)するための
製造装置の形はほぼ出来上がっていているのだが
先は遠いなぁ。興味があるパートナー企業が見つかると良いのだが、
ちっちゃい自分のところ単独では何ともならんでしょう。

ちゃん。ちゃん。





Posted at 2008/07/31 16:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 光Power | 日記
2008年07月30日 イイね!
ゴミから油今日は2回目。

最近ずーっと気になっていて。

数週間前TVでプラスチックゴミから
油を作るというのをやってました。
自分的に凄くインパクトがあって
なんか頭から離れなくて

どうしたら出来るのだろう??

化け学屋じゃないし、そんな資料どこにも
無いんだけど。

何となくこんな方法だろうと思い
簡単な実験装置を作りました。
そんでやってみたら、何となく出来ました。

出てきたー!!と思っていたら、お客様が来たので一時中断したら
プラスチックの試料を入れるところが負圧でボコボコ
壊れちゃったよー。

これからぎゅーっと抽出するところだったのに・・・

それで写真のようにチョビっとだけ採れました。

次はもっと頑丈な器マユミで挑戦だーー!!

こんな事って、明日の月末の役にはたたないが
将来的には必要なことなんだよなぁ。



Posted at 2008/07/30 15:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2008年07月30日 イイね!
崖っぷちのポニョ今日は一時雨。

夕方娘の走りの練習は
有るのだろうか??

今週末に
蔵王坊平クロスカントリー大会が有って
ゴルフ場で走り込みしているのです。

そろそろ月末です。
月末は何かと忙しくていつも「崖っぷちのポニョ」状態です。
のんびり過ごせる月末は何処に・・・

先日GTを観に行きパドックをウロウロしていると
鈴木アグリ様がチャリで移動してました。
普通なら「他のチームはバイクなのに健康的だなぁ」と
思うのでしょうが、ただ「大変なんだなぁ」と思ってしまうのは
自分の潜在意識がそうさせるのであろう。
心が汚れているなぁ。
Posted at 2008/07/30 13:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2008年07月29日 イイね!
遭遇今日は曇り。
今にも雨降りそうな天気。

火曜で店は休みですが
いろいろやることあって
仕事中。

知り合いのところに立ち寄ったら
東海大でルマンに参戦した際に
学生さんを指導したチーフメカのTさんがみえられ、
何だと思ったらフィッシングゥ~の
打ち合わせだったのね。

写真は日曜のGTの様子。
当日知人も何人か現地に行くのは知っていたのだが
会場が広いのでお目に掛かることはないだろうと
思っていたら、会場入りして数分後 そらら さんに遭遇。
それにメインスタンドでシビックレースを観ていると電話があり
数メーター後方に、うちらの琢磨が居るとのこと
広い中なのにそんな事って有るんですなぁ。

そんなんでレース中の写真はそららさんのをご覧ください。



Posted at 2008/07/29 13:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2008年07月28日 イイね!
GTのお宝今日は東根・村山は
雨だが山形は快晴じゃ。

昨日SUGOに居るとき
お客様から電話で仕事を受け
朝伺ってきたらレースを観に
行ったのがバレバレだった。

電話がかなりうるさかったらしい。

昨日はタイヤ販売会社のお偉いさんにチケットも頂き
車にも乗せて貰ってSUGOへ
駐車場が一般とは違い馬の背だったのだが
それでも遠いらしく、いつもならサポートレースの
車両保管場所あたりが普通のようで、
頼んだのだが馬の背のが来やがったと申しておりました。

現地でCREDENTIALカードを頂いたのだが
フルオプションみたいで、パドック・ピットウォーク・
コントロールタワー・ピットレーン・グリッドと
いろんなところに行けそうなのだがコントロールタワーや
ピットレーンって一般の人入っちゃダメなんじゃないの??
行かなかったけどさぁ。

そんな中ピットウォークとグリッドは楽しかった。
特に息子は頂き物が多くて写真のウチワを貰って
サインしてもらい、そしてこの日優勝したので
息子にとってはお宝になったみたい。

息子がGT行きたいなぁって言っていたと話したことから
こんな待遇でGTを楽しませてくれた知人に感謝です。

肝心なレースのことは、このネタ引っ張るので徐々に。


Posted at 2008/07/28 14:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * DABAZI!!DABAZI!!
s.collections.collection こばっく。こばっく。
軒下ラヂアル軒下ラヂアル 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.