車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年02月24日 イイね!
ポルシェ化思案中今日は快晴。

まいヴィッツは車検ですたい。
トウディお仲間の社長さんのところで
バッチリ仕上げてくれるに違いない。

そんなヴィッツはベルトの鳴きがあって
診てもらったらパワステ側のベルトが裏返しに
イナバウワーしているらしい。
何故に裏返るの??

昨日はお店がお休みで、
息子のためにパーツ供給してくれている
カーショップ社長さんのところで
パソコンの使い方やら指導というか
お話タイム。
午後から息子の運転で動き回っておりました。
それで娘子を学校に迎えに行って帰り道
信号待ちをしていると「パキバキバキ」と聞いたことのない音が
後ろを振り返ると、たぶん止まりきれないトラックが
中央分離帯のフェンスをなぎ倒しながら
分離帯の上を走ってくるぅ。
ダイハードがスピードの映画みたいでリアル。

幸い自分達の停車している手前で止まったので良かったが
モロ後続車にオカマを掘っていたら当然自分達も玉突き衝突で
息子なんか免許所得5日目で初事故体験だった。
人身事故よりフェンスを壊す方を瞬間的に判断したトラックドライバーは
ナイスジョブだった。その前にちゃんと止まれるように走りなさいよ。
見通しの悪い下り坂だったので見てなかったのか
過積載なのかは分からないが、気を付けないと車は凶器にもなるね。

写真は只今発売中のREVSPEED
今回の企画の中でサーキットも走れて町乗りも出来て
そんな車が良いんじゃない。
そんな提案に大賛成。
息子のEPはポルシェ化目指して進行中。
見た感じじゃなくて、普通に町乗りしてサーキット走っても
普通のメンテナンスサイクルで大丈夫な仕様に出来たらと思って
作業and思案中。
腕を磨いて、それで息子に負けることがそう遠くない時期に
やってくるのであろうなぁ。


Posted at 2010/02/24 16:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年02月21日 イイね!
凹む今日は快晴。

春めいた感じですが、
朝起きたら自宅前には雪が積もってるぅ。

今日はほどほど仕事していて
只今PC2台が自分でお仕事してくれていて
手空きな時間。

昨日の帰りがけの仕事はダメダメ君で
凹むなぁ。

プリンター安いのないの?とお客様に言われ
普通だったプリンター自体が安いので
トラブった事を考えたら中古なんて絶対薦めないんだけれど
少ない限りある予算でプリンターが欲しいのと
PCを買っていただいたお客様だから採算戸返しで
中古品を納品しました。
納品行ってセットアップした時点で赤字なのですが
一応行ったのであった。
事前に動作確認して大丈夫な製品だったのだが
先週お客様の都合で納品が延びて
車に積みっぱなしにしておったのだ。

そんな寒く過酷な環境に置いていた物だから
プリンターヘッドの動きがしぶくて印刷がにじむ。

半端な物は納められないのでお持ち帰り。
しかも、車は有料駐車場なので10分で400円。

この駐車場お客様に一番近い駐車場なので
今回で2度目なのだが、
普通止めるときに入り口でチケット取って
帰りに精算なんだけど、チケット受け取りもないし
帰りに精算する際車のナンバーを認識して料金が表示なるのか?
なんかすごいシステムなんて関心していたんだけど
よく見たら「20時間400円」なんて書いてある。
要は1回駐車が400円なんだなぁ。
ハイテクだと思ったらめっちゃローテクじゃん。
だから10分でも400円なんだ。

プリンターの事よりこっちの気付かなかった事の方が凹む。

写真は最近見ているEPの修理書
む・ふ・ふ。いろいろ思案中。

凹む繋がりなんですが
凹み修理の動画でも



Posted at 2010/02/21 17:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年02月20日 イイね!
ヒマ今日はたまに雪降り。

春のような陽気だと思ったら
寒かったり世間様の流れには
体がついていけません。

なんとなく仕事がお暇な感じ。

お約束していた農機具屋さんの社長さんから
PCを買って頂いたり修理で受付があったりしますが、
全体的に暇な気分。

でも、たぶん今日も新聞に広告が
載っているのであろう。
問い合わせの感じで分かってしまう。

でも、お暇な感じなので
たまには読書も良いかもね。と写真の本を読んでます。

これまでお付き合いのある方をやめなさいとかではなく
もっと多くの方々と接しなさいみたいな感じで
同じ殻の中にいては変わらないと言うことなのでしょう。

そう、息子が車の免許を取って昨日から運転していて
今日は店まで自分で運転してこい。と言ったのだが
学校の決まりで保護者同伴でないと運転してダメだとか
資料を見せあがって。
店に来ればナビやHID取付してやるのになぁ。

早く帰って運転させないと。



Posted at 2010/02/20 16:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年02月18日 イイね!
春の日射し一週間のご無沙汰です。

と言っていた方が最近亡くなったと
ニュースで言っておりました。

最近忙しいと言うより仕事している
稼働時間がメッチャ短く必然的に
忙しい気分。

寒いのですが日射しは春のような感じですねぇ。
そんな中我が息子も自動車学校を無事卒業して
免許もまもなく取れそう。
息子の車も徐々に完成しそうな。
車もほとんどタダみたいな金額だし
ナビもETCももらえたりと
車屋さんやカーショップ社長さんには感謝・感謝です。

年代の割には程度も良く運転する楽しみも
味わえるのであろう。
そう言いながら自分が運転して楽しい様な仕様に
するために徐々に改造中。

Posted at 2010/02/18 14:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年02月13日 イイね!
チーム再編?今日は晴れ。

朝から娘とお医者。
一時期手術なのかと諦めていたのだが
薬で炎症も鎮火したようで
少しずつ騒々しい娘に戻って行くみたい。

健康が何よりです。

今日は土曜で休みの日。
なんか暇な予感がしていたのだが
程よい感じで忙しくてリラックスモード。
「え~どうすれば良いんだ」と忙しい方が好きだけど
たまにはこんな感じも良いなぁ。

昨日友人の車屋に行って友人の息子グループが
レースしたいと言っているとのことで久しぶりにレースの話が出て
現行お父さんチームもチーム再編成の動きが。
赤いターボ車でオーナーと友人チームで3クラスを走り
トウディは自分と琢麿君で2クラスとの2台体制に????

友人が「ターボ車乗るからお前達はトウディ乗れ」みたいな事言うから
自分は「良いよ。そう言うことで」

ジョーダンレーシングなのかは分からないが
それも かもね・かもね・良いかもね。

そうすりゃ、戦闘力UP

雪が解けてくるとそんな話も出てくるのであった。
Posted at 2010/02/13 18:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
軒下ラヂアル軒下ラヂアル * DABAZI!!DABAZI!! *
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 shin@180SXshin@180SX
こばっく。こばっく。 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.