• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

next_bossのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

月末に感謝

最近ご無沙汰ぶり。

月末ですよ。

毎月ですが時の経つのは速いもので
ちょっと油断すると月末が迫ってきます。

毎月がんばり気味というか
がんばり風味ですが
お気楽な日々は、なかなかやって来ません。

しかし、そんな日々がやってくるのもそう遠くないと
勝手に思いこんで、流れに身を任せるしかないですね。

今日の月末が終われば
また新しい世界が広がります。

気持ちの切替のためにも
月末に感謝。

Posted at 2010/09/30 16:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年09月26日 イイね!

抜かれ上手

抜かれ上手今日は秋晴れ

仕事してるのもったいないくらい
良い天気。

そんな想いで仕事しているからか
うまく物事が進みませむ
なんで修理してるの直らないのや!!

そんなんで今日は早く帰ろう。

昨日読んだオートスポーツ。
あまり興味の湧かないと言うか
情報が少なくて分からないインディのネタが
記事の中心ですがスーパーGTの記事は
ちょっと面白かったです。
スーパーGTはGT500とGT300と
速度域の違う車が混走。
なので抜かれる車、抜く車があって
そのドライバーのマナーのランクなるものが
書かれています。
要は上手く抜くドライバーと上手く抜かれるドライバー

同じ様なことがK-CAR耐久にもあって
ターボ車とNA車の速度差があって
自分はいつも抜かれる側。そしてたまに抜く側。

前回なんか自分ところは30秒台でターボの速いクラスは
10秒そこそこなので、8周に1回抜かれる勘定。
だから、抜かれ上手じゃないとタイムがでないのですよ
結構後方見ている機会が多く何処でコースを譲るかが
キーポイントと思ってます。
それがムラのないタイムを出す秘訣かな??
中には速い車が来ても譲らないなんて方も居ますが
積極的に譲って自分のコーナリングのラインを組み立てた方が
自分的には好きですな。

ただ同じクラスの車や同じNA同士だと
意地でインを空けないのは言うまでもありませむ。

でも、同じクラスでもトップクラスの車達は
速すぎて太刀打ち出来ないのが実態。

NAのベストタイムは2分15秒前半ですよ。
それでターボ車は2分10秒切り。
普通車のチャレンジ耐久でも互角に走れる感じ。



Posted at 2010/09/26 17:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年09月25日 イイね!

失望

今日は曇り

なんで政府は腰抜けなんだ。

ただでさえ夢がない状況なのに
若者に夢が持てない。

なんだか日本にがっかりです。

それに比べて中国は一人の拘束のために
国を挙げて対応して奪還。
何年経っても帰ってこない北朝鮮の拉致の方々

違いすぎ。

国民のためのリーダーは現れないのかね。

Posted at 2010/09/25 16:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年09月23日 イイね!

集中

集中今日は雨

めっちゃ寒いんですけど・・・

寒くなったおかげで熟睡出来るこの幸せ。
しかし、写真のニャーゴの攻撃を受けてます。
一緒に寝るのは良いのだけれど
ご主人様にケツを向けて寝るのもなんだけど
縦横無尽に動くシッポで顔をビシビシ、
脇腹をコチョコチョと集中出来ない。
3番目の息子はなかなか言うこと聞かないなぁ。

レース終わったばかりなのに
あと1ヶ月で最終戦。

エンジンの不調を自分を含めてみんなミッションを
いじめたようで3速シンクロはお亡くなりになったし
エンジンも直さねばならない。
10月9日の土曜にあるマイペースラップで走れる様に
仕上げるかなぁ。
時間に余裕のない状態でやっているのと
地面に足がつかない浮かれた感じで
作業しているからダメダメ君なんだなぁ。
厳粛に受け止めてがんばらねば。

トラブル無しで気持ちよく走りたいと思うのであった。

それには「集中」落ち着いて作業せねば。


Posted at 2010/09/23 17:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年09月22日 イイね!

車の限界??

今日は曇り。

レースの疲れも無くなって
バッチリな体調です。

レースを振り返るとちょっと不思議な体験を
今回した感じです。

ノーマルのビートのECUのマップで走った?ので
タイムは出なかったのですが
最後の走者で30周ぐらい走って
車内のラップ計を毎回見ていたら
速いターボ車に譲り損ねた時31秒台と
ちょい乗れていた感じの時の29秒後半だけで
あと残りは30秒台でした。

1周2分30秒で走っていたのですが

速いターボ車に譲ったり
遅い車を抜いたり
コーナーをいろんな感じで攻めたり
ブレーキを遅らせて突っ込んでみたり
アクセルを早めに開けてみたり
車内では試行錯誤しているんだけれど

何をやっても同じ30秒台

サーキットの1秒って凄いんだね。
今回はたぶん平均時速90キロ/hぐらいなんだろうから
1秒間で25m進む。
毎周その25mの範囲なんだね

しかし2分30秒で±1秒だと
誤差±0.7%

車の限界を出し切っているというか?
運転テクの引き出しが無いというか?


Posted at 2010/09/22 13:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
こばっく。こばっく。 * DABAZI!!DABAZI!!
軒下ラヂアル軒下ラヂアル s.collections.collection
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 shin@180SXshin@180SX

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.